自分にとっておきのごほうびをおくるもよし、家族や友だちに日ごろの感謝(かんしゃ)を伝えるもよし、はたまた好きな人に思いきってチョコレートをわたすのもよし!
お店にチョコレートがならぶあま~い特別(とくべつ)な日が楽しみですね。
じつは、青い鳥文庫にもバレンタインのシーンがたくさん!
あなたのお気に入りの本にもあるかもしれません。ぜひ探してみてね。
目次
『ひなたとひかり(7)』
ついにガールズオーディションにエントリーした日向(ひなた)! TVで放送された内容が、まさかの大バズりだったけど、歌のレッスンで「『自分』を持っていない。」と言われ落ちこんでしまう。
大好きな壱弥(いちや)にも会えず、悩んでいると、光莉(ひかり:ふたごの姉で、トップアイドル)から「家庭科(かていか)の調理実習(ちょうりじっしゅう)で入れかわって!」とおねがいされて――。
超キュン! バレンタインポイント
「好きな子か、そうじゃないかちゃんとわかるよ。」
日向が光莉として調理実習で入れかわってチョコレートを作っていたことはしっかり壱弥には見抜かれていました。
14日はすぎちゃったけど、「バレンタインマンス」ということで、バカップルのふたりが日向と壱弥のために用意してくれたぜっこうのチャンスが到来(とうらい)!
大好きな彼からの、「あーん」に胸キュンが止まらない必見シーン。
『探偵チームKZ事件ノート バレンタインは知っている』
彩はなやんでいる真っ最中。そんなある日、秀明に行くとちゅうで不良にからまれ、KZメンバーに助けられる。
しかし事件はそれで終わらず意外な方向に……。
心ときめくバレンタインは大事件の予感!
ビックリ! バレンタインポイント
「好きな子からじゃなくてもいい。義理(ぎり)でも構わない。とにかく、たくさんほしい。バレンタインのチョコレートは、男にとって、自分の存在を揺るがされるような重みがある。」
とにかくたくさんチョコをほしいという若武の、持論(じろん)に彩はがっくり。
男にとってのバレンタインとは……? みなさんの周りではどうですか?
『きみと100年分の恋をしよう 大好きがいっぱい』
主人公の天音(あまね)にとって、伊吹(いぶき)くんと付き合ってはじめてのバレンタイン。ソワソワ、ワクワクの毎日。
この日をきっかけに、親友の栞(しおり)と柚月(ゆづき)くんの仲も進展したらいいなってひそかに考えていた天音。
そんな天音に3年生の「キラキラ王子」が急接近! まさかの「恋がたき」や大事件にドキドキしっぱなしの一冊。
キュンキュン! バレンタインポイント
この本の巻末には、天音が伊吹くんに作って渡した「トリュフチョコ」のレシピがついています。天音とおそろいのトリュフを作ってみよう!
そして、人気者の伊吹くんは、彼女の天音以外からのチョコレートをすべて断っていました。そんな伊吹くんのかっこよさに、天音も私たち読者もときめきが止まらない!
ふたりの放課後(ほうかご)、甘いひとときは、みんなの憧れですね!
『黒魔女さんのバレンタイン 黒魔女さんが通る!! PART13』
とうとうやってきた決戦の日=バレンタイン。
なぞの「義理(ぎり)チョコ委員会」が暗躍し、どんなチョコをあげるかで大さわぎの5年1組の女子たち(とギュービッド)。
女子力が高ければ、黒魔女としても優秀という新しい法則が発見され、「女子力アップ講座(こうざ)」を受けるはめになったチョコ。
ああ、むいてなさそうで心配です。チョコ、だれにチョコあげるの?
ドキドキ! バレンタインポイント
本の中には、女の子が
「どんなチョコを、いつ、どこで、わたそうかなあ。でも、受け取ってもらえるかなあ、ことわられたらどうしよう。ほかの女子とかぶったらまずいし。いや、もし、だれかにみつかったら、あとでからかわれるかもしれないよね。ようし、どうでもいい男子たちにも、義理(ぎり)チョコをあげて、カモフラージュしよう……。」
となやむのがありがち、というシーンが。
好きな人にわたすとなると、なかなかきんちょうしますよね。
作品によって、さまざまなバレンタインのシーンがあるので、比べてみるのもおもしろいかも?
ちなみに、『星カフェ 思いがけないできごと』や、『エトワール!(5) キューピッドの約束』にもバレンタインのシーンが。
どんな場面なのか!? それは、ぜひ、あなたの目でたしかめてみてね。





















































































