育児がはかどる! 便利&かわいい&楽しいおすすめ子どもグッズはこれ!

思わず大人も欲しくなる⁉ キャラクター商品も多く扱う『Skater』の便利でかわいい日常アイテムをご紹介します。

げんき編集部

おすすめ子育てアイテム
「子どもたちが毎日飽きずに使える、便利なアイテムを探したい!」と思っているママパパたちは多いはず。

そこで今回は編集部で厳選した、この夏おすすめのアイテムをセレクトしました。どれも便利で使いやすいうえに、デザイン性もバッチリだから、子どもたちも自分から積極的に使いたいと思うことまちがいなし。

さあ、おうちの中でも外出先でも親子そろって楽しもう!

ママパパのお手伝いに参加したくなる『とっておきのキッチン雑貨』

©Fujiko-Pro / ©2022 SANRIO CO., LTD. / ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
まずは、おうちで使えるアイテムからチェック! コロナ禍で、必然的に家の中で過ごす時間が増えた今日この頃。そんなときこそ、おうち時間を大切にしたいもの。

そこで注目したいのがキッチン雑貨を使っての超簡単クッキング。
例えば「アルミ製ホットサンドメーカー」なら、食パン2枚にお好みの具をはさんで焼くだけで、キャラクターの焼き印がついた、キュートなホットサンドができあがります。
「アルミ製ホットサンドメーカー」 ©2022 SANRIO CO., LTD.
また、「アルミ製ベビーカステラメーカー」も、生地を流し込んで直火で焼くだけ。おやつにぴったりなベビーカステラがあっという間に作れちゃいます。

ここでのポイント&魅力はなんといっても手軽さ! 子どもたちも気軽に家事に参加でき、親子でしっかりとコミュニケーションをとることができそう
「アルミ製ベビーカステラメーカー」 ©Fujiko-Pro
このほかにも、キャラクターがデザインされた、さまざまなサイズのフライパンや、用途に応じて使い分けできる調理器具も要チェック。

また、触れただけでは切れにくい「こども用の包丁」も今、話題のアイテムのひとつです。

これらを使って親子で料理作りを体験したら、子どもたちはママパパのお手伝いをすることが大好きになりそう

グッズを使いながら子どもたちが『楽しく学べる』『しっかり覚える』

子どもに生活習慣を教えようとするとき、ほんの少し工夫が凝らされているグッズを使えば、子どもたちはより興味を持ち、継続していくことができます。

そこでおすすめしたいアイテムは、正しい箸の持ち方を覚えるトレーニング用品や、忘れものがないよう確認するボード、そしてお掃除を自主的にやりたくなるかわいいアイテムなど。
「トレーニング箸」は、くすり指をリングに通し、人差し指との位置を固定させて使えば、自然と箸の正しい持ち方が覚えられるというすぐれもの。
そして思わず大人も欲しくなっちゃうのが「わすれものないかな?」。持ち物を忘れていないか、ボードでひとつひとつチェックすることができます。

項目には宿題、お弁当、コップ、水筒、はみがきセット、名札の項目があり、忘れずに持ったら右にスライドしてチェック。このボードはランドセルなどにつけて持ち歩くことができます。
お片付けが上手になりそうなアイテムは、マグネットでピタっとくっつく、「マグネット付きマルチスタンド」

冷蔵庫や玄関の扉などマグネットがつく壁面に貼り、必要なものを収納しておけます。子どもがふだん使うペンやハサミ、メモなどの文房具を入れる場所にしておけば、自然に整理整頓のクセもつきそう
「マグネット付きマルチスタンド」 ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
また、ちょっとした掃除に便利なのが、どこでもサッとホコリを取りたいときに使える「ケース付粘着クリーナー」。本体はミニサイズでも、テープの幅は80㎜、長さ約12mとたっぷり使えるローラータイプ。

コロコロと楽しみながら、子どもたちの掃除グセがしっかりとつくことまちがいありません。
「ケース付粘着クリーナー」 ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved./©2022 SANRIO CO., LTD.

公共の場で欠かせないマスクは『遊び心のあるデザイン』と『機能性を重視』して

マスク&マスクストッカーコーナー ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved./©2022 SANRIO CO., LTD.
電車やスーパーなど、今や公共の場の必須アイテムであるマスク。とはいえ、この暑さだと子どもたちもなかなかマスクをつけたがりません。

そこで注目したいのが、キャラクターが大きくデザインされた、インパクトのあるデザインのマスク「スペシャルコットンマスク」
かわいいだけでなく、不織布なみの防御率を誇り、花粉、細菌飛沫、ウィルス飛沫を不織布フィルタで99%カットしてくれます。肌触りのいいコットン素材なので息がしやすいのも特徴。さらに洗って使えるのも経済的です。
次のページへ お出かけに持っていきたい便利アイテム!
40 件