入学おめでとう! 新1年生におすすめの「MOVE」は好奇心を刺激する3冊!

入学祝いやプレゼントにもぴったりです!

入学式を迎え、ドキドキワクワクの新1年生。これから始まる小学校生活では、さまざまな学びを楽しんでいくことでしょう。今回は、MOVE編集部がセレクトした「新1年生におすすめのMOVE」を紹介します。
動植物や科学への興味を深めるために最適の3冊! MOVEは、みんなの学びのサポート、みんなの“夢中”を応援しています。表紙からのリンクで中身の紹介も見られるよ!

生きもの好きのきっかけに!オールジャンルの生き物が大集結!

ほ乳類、両生類、は虫類、昆虫、鳥類、魚類、植物と、オールジャンルの生きものたちが大集合した一冊です。生きものたちの驚異的なすがたを、見開き単位で、大迫力の写真で紹介しているので、どのページを見ても、飽きることがありません。生きもののことをもっと好きになる、もっと知りたくなる図鑑です!

通学路で見つけた植物の観察にもぴったり!

イラストのかわりに、白バックの切り抜き写真を使うことで、従来の植物図鑑よりもわかりやすく、リアルな姿で、植物を紹介。また、切り抜き写真、背景のある生態写真、見分けるポイントはイラストと、1種の植物を様々な側面から紹介することで、圧倒的なわかりやすさになっています。持ち運びに便利な「MOVEmini植物」も好評発売中。

進級・入学祝いにぴったり!ワクワクしながら学べる新スタイルの図鑑

動く図鑑MOVEのメイン読者である小学生を対象に、理科、算数、国語、社会、自由研究などのすべてを一冊の図鑑につめこみました。
カッコイイ生きもの、ドキドキする歴史、スゴすぎる国語、あそべる自由研究、ワクワクする算数など、学校教育を超える、「楽しめる学び」を実現! 楽しみながら、興味の世界を広げていくことができる、新しいスタイルの図鑑です。