幼少期からのSTEAM教育にも! ファースト図鑑におすすめのMOVE

未就学ママパパさん向け!はじめての図鑑に何を買ったら良いか迷っている方必見です。

はじめての図鑑に、どんなタイトルを選ぶべき? とお悩みのママさんパパさん。

興味があるものが明確な場合には、ぜひその興味を伸ばしてあげるタイトルを! まだ明確なものが無さそう、という場合にはMOVEはじめてのずかんシリーズがおすすめです。

お散歩や公園で見かける、みぢかな生きものを中心に紹介。
子どもが「あ! この虫見たことある!」ところから、興味や夢中を広げていくのはいかがでしょうか。

「はじめてのずかんシリーズ」は脳医学者が総監修! 脳を育てるしかけが満載!

年齢に応じたチョイスもできます!

2歳からの読み聞かせ、5歳からのひとり読みができる「はじめてシリーズ」は、本文はひらがなとカタカナのみ。絵本のように読み聞かせができるコラムも充実しています。読み聞かせながら、お母さんお父さんの知識も深まる内容に。5歳くらいからは子どもが自ら興味があるページをひとりで読めるようになるはず!

通常版のMOVEは、漢字にすべてフリガナをふっているので、興味のある分野を掘り下げたい、というお子さんには幼少期からおすすめです。

まずは定番の「動物」がおすすめ!

春からお出かけの必需品になりそう!

いちばん人気は恐竜!

生きもの好き、電車好きにはこの1冊を!

NHKのスペシャル動画や試し読みができるよ!

「はじめてのずかん」シリーズの総監修・脳医学者の瀧先生の著書も必見です!