そのコラボ商品とは、バンダイから「超合金」ブランドで、ゾイドの「ライガーゼロ」、タカラトミーから「トミカ」ブランドで、機動戦士ガンダムの母艦「ホワイトベース」が商品化されるというものだ。
発表会ではBANDAI SPIRITSの代表取締役社長 宇田川南欧氏と、タカラトミーの常務取締役 富山彰夫氏が登壇。プロジェクトへの想いが語られた。
開発スタッフもそれぞれゾイド好き、ガンダム好きが集まっており熱気を持って開発したとのこと。そして、富山氏は「これからもいろいろやっていきたい」と、宇田川氏はバンダイスピリッツだけでなく、他のバンダイグループともぜひコラボしてほしいと想いを明かした。また、今後もサプライズがあることが示唆されており、プレスリリースによるとトミカに関しては複数の展開も予定しているとのこと。
また、今回発表された商品の実物は7月下旬よりTAMASHII NATIONS STORE TOKYOとトミカショップ東京店で展示される。日本を代表する2大メーカーのコラボレーション企画に今後も目が離せない。
テレビマガジン編集部
日本初の児童向けテレビ情報誌。1971年11月創刊で、仮面ライダーとともに誕生しました。 SNS:テレビマガジンTwitter @t...