母娘で推し活をエンジョイ! Ane♡ひめモデル愛莉ちゃんの“Dオタ活”

Ane♡ひめモデルの三吉愛莉ちゃんにディズニー愛について語ってもらったよ!

「Ane♡ひめ」で活躍してくれている愛莉ちゃんは大のディズニー好き! 今回はパークに遊びに行くときのファッションとヘアアレンジについて教えてもらったよ!

私服がおしゃれ! 愛莉ちゃんのディズニーコーデが見たい♡

パークに遊びに行くときもとってもおしゃれな愛莉ちゃん。実際のコーディネートを見せてもらったよ!

PART1

ひまわりのカチューシャを主役にして、ほかはシンプルにまとめたコーディネート。ピンクのポロシャツワンピースがスポーティでかわいい!

PART2

カチューシャに合わせて青でコーディネートをまとめているのがおしゃれ! ミッキーバルーンのマスクも似合っているね!

PART3

『ズートピア』のジュディ・ホップスが大好きな愛莉ちゃん。ジュディのカチューシャに合わせたブラウンコーデだよ! お茶目なポージングもかわいいね♡

愛莉ちゃんのディズニーコーデ ポイントを教えて!

\愛莉ちゃんのコメント/

つけたいカチューシャを決めてから、そのカチューシャに合わせて洋服を選んでいるよ! スカートやショートパンツが基本のスタイルで、靴はたくさん歩けるようにペタンコにしてるよ。

バッグはダッフィーのショルダーバッグを持っていくことが多いよ!

パークに遊びに行くときのヘアアレンジは どうやっているの?

カチューシャに合わせたヘアアレンジも上手な愛莉ちゃん。アレンジのやり方を教えてもらったよ!

PART1 カラフルなゴム使いがポイント! プルスルーブレイド

① 耳横でツインテールにする。
② 結んだ毛束を上下2つに分ける。
③ 上の毛束を取り、根もとから適当な間隔を空けてゴムで結ぶ。
④ 指で結んだ毛束を半分に割って真ん中に穴を開け、②で分けた下半分の毛を穴に通して引き出す。
⑤ ③、④の工程を下まで繰り返したら完成!

PART2 パークで注目の的! 隠れミッキーヘア

ピンで余分な毛をとめてよけながら進めるのがポイント!

① コームで後頭部の中央に顔になる部分を丸く取ってブロッキングし、ゴムできつめに結ぶ。
② ミッキーの耳になる部分も同じようにブロッキングしてゴムで結ぶ。
※細いポニーテールが3本垂れているイメージ。
③ ②でできた3つの毛束をまとめてみつ編みして結ぶ。
④ ミッキーの形になっている部分以外の毛を編み込みにしてミッキーが目立つようにする。
⑤ 残りの毛をツインテールにしたら完成!

愛莉ちゃんのディズニーヘアアレンジ ポイントを教えて!

\愛莉ちゃんのコメント/

その日につけるカチューシャや洋服に合わせてママと相談してアレンジを決めているよ。アレンジするときは出発前に家でくるくるに髪を巻いて、パークの駐車場に着いてからアレンジしてもらうことが多いよ。

アトラクションに乗るたびにカチューシャを何度もつけたり外したりするから髪を巻いてダウンヘアにしていることも多いよ!

愛莉ちゃんの カチューシャコレクションを見せて!

\愛莉ちゃんのコメント/

カチューシャは全部で13個持っているよ! 普段は自分のお部屋に飾っているよ。
いかがでしたか? パークに遊びに行く機会があったら愛莉ちゃんのディズニーコーデ&ヘアアレンジを参考にしてみてね!

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi
編集ライター

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当...