Ane♡ひめモデルイチのSNS上手! はぐちゃんのTikTok人気の裏側へ潜入!

Ane♡ひめモデル・榊原はぐちゃんに、TikTokの撮影裏側を教えてもらったよ!

ライター:栗林 彩

Aneひめの取材ページやなりきり企画で、大活躍のモデル はぐちゃん!
TikTok、YouTube、インスタグラム、ツイッター。4つのSNSを上手に使いこなしているはぐちゃん。その中でもはぐちゃんが力を入れているというTikTokについて教えてもらったよ! SNSを始めたい子はおうちの人といっしょにチェックしてね。
TikTokは 5歳のときに始めたよ!

はぐちゃんが TikTokでバズった動画を紹介!

TikTokで33.5K(3万3500人)ものフォロワーがいる人気者のはぐちゃん。これまでどんな動画がバズったか教えてもらったよ。

☆ パパとのそっくり度診断

\はぐちゃんコメント/

最近、久しぶりにバズった動画だよ。父の日のタイミングにパパと撮影したのがバズった理由かも??

☆ ママ、お誕生日おめでとう!

@hugtan

ありがとう❤️パパとはぐちゃんの手作りケーキ🎂嬉しかったよ☺️

♬ Sakurabotchi - COALAMODE.
\はぐちゃんコメント/

ママの誕生日にパパといっしょにケーキを作った動画だよ。TikTokはダンスの動画が人気だけど、ふだん生活のひとコマを切りとった動画でも人気が出てうれしかったよ!

はぐちゃん! TikTokの動画はどうやって作っているの? 

はぐちゃんにTikTokの動画を撮る裏側を見せてもらったよ。まずは、はぐちゃんの最新のTikTok動画をチェック!
@hugtan

ロックキャンディでおしゃれドリンク作ってみた💜#ロックキャンディ#おしゃれドリンク#子どものいる暮らし

♬ POP! - NAYEON
さてこのTikTok動画はどうやって撮影しているのかな? 撮影の裏側はこちら♡

Ane♡ひめモデル・はぐちゃんに聞く! TikTok動画、撮影の裏側☆

\はぐちゃんママコメント/

TikTokはテンポよく見れるようなカット割りや編集を心がけています。ダンス系ではなく、今回のような「○○やってみた!」系動画はタイミングよくテロップを入れたり、読み上げ機能を使って、わかりやすい動画になるようにしています。

他にもステッカーを使って動くハートを入れたり、かわいく仕上げるように工夫しています。

はぐちゃん! TikTokでバズるコツを教えて!

\はぐちゃんコメント/

TikTokで流行っている音楽やフィルターを使うのがオススメ! きれいに動画を撮影したり、編集のクオリティにこだわっているよ。(ママが編集してくれるの!)

ハロウィンやクリスマスとか、季節のイベントの動画も人気が出やすいよ。いちばんは、パパとママと楽しく撮影することだよ!
いかがでしたか? はぐちゃんの最新の投稿をチェックしてね!
TikTok        
Instagram      
YouTube      
Twitter      

Ane♡ひめ読者モデル募集中!

Ane♡ひめ×クラウドキャスティング

Ane♡ひめ読モへの応募と合わせて、クラウドキャスティングへのご登録をおすすめしております!

Ane♡ひめ読者モデルの応募ページから、ご登録ください。

クラウドキャスティングとは、タレントを探す企業と登録タレントをマッチングするインターネットサービスです。

登録すると、公開されているオファーへの応募や、お子さまへの指名オファーを受け取ることができます。

お仕事はCM撮影、SNS投稿、イベント出演などさまざま。

Ane♡ひめ読モたちも、クラウドキャスティングを通じて活躍しています!
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi
編集ライター

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当...