プリキュアなりきりヘアアレンジ キュアプレシャスに変身!

デリシャスパーティ♡プリキュア キュアプレシャスのヘアアレンジの作り方

ライター:飯島 房枝

©️ ABC-A・東映アニメーション
キュアプレシャスなりきりヘアアレンジ

大好きなプリキュアと同じヘアスタイルになれる方法を紹介します。アレンジテクニックが満載で、とっても分かりやすいので是非チャレンジしてみてください。

今回紹介するのは、食べるの大好き キュアプレシャス。完成したお子さまも「デリシャスマイル!」間違いなしです。

アレンジ方法は、Youtube動画でも紹介しています。

Step1 髪を2つに結びます

耳より上の髪を2つに分けて結びます。

結んだ髪をさらに2つに分けます。

この後おだんごにする髪の方を多めに分けてください。

多めに分けた毛束に逆毛を立ててボリュームを出しておきます。

Step2 おだんごを作ります

逆毛を立てた髪を2つに分けてねじります。

ねじったら、ところどころ指でつまんで髪を引き出して、ボリュームを出します。

根元のゴムに巻きつけておだんごにします。

おだんごの毛先は、別のゴムで根元に巻き込むようにして、一緒にゴムで結びます。

残りの毛束は、おだんごの根元で1周させてからピンでとめます。

反対側も同様に結びます。

Step3 前髪を作ります

前髪を3ブロックに分けます。

お子さまの両目の黒目の上あたりで分けるとバランス良く見えます。

パール1個分くらいのワックスを使って固定してください。

Step4 髪を巻きます

おだんごに1周させた髪の残りの毛先をヘアアイロンで外巻きに巻きます。(モデルは26mmのコテを150度位で使用しました。)アイロンは3秒くらいあててください。

おろした、残りの髪も巻いていきます。内巻きと外巻き交互に巻いていくときれいに仕上がります。

髪の熱が冷めてから手でカールをほぐします。

完成!

二つのおだんごで、キュアプレシャスになりきり!

Ane♡ひめ なりきりプリキュアヘア〜キュアプレシャス〜

あつあつごはんで、みなぎる パワー! キュアプレシャス!

他にもデリシャスパーティ♡プリキュアのヘアアレンジを公開中です!

プリキュアになりきって、エナジー妖精と一緒に戦っちゃおう!
動画撮影:杉山和行 スチール撮影:恩田亮一 モデル:榊原はぐ ヘアメイク:松永香織
着用アイテム:変身プリチューム キュアプレシャス/変身プリチューム キュアプレシャスアクセサリーセット
詳しくはバンダイHPをご覧ください。

プリキュアの楽しい情報が盛りだくさん!

だいすきプリキュア! デリシャスパーティ♡プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブックvol.1
発売日:2022/3/22
価格:1430円(税込)本体1300円

いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当...

ヘアアレンジ