伸びかけ前髪でもおしゃれを楽しむ! キッズのヘアアレンジ ~うす前髪~

流行りのうす前髪で 明るい印象ゲット!

ライター:飯島 房枝

おでこが透けて明るさアップ!

伸びかけの子どもの前髪って、重たい感じがしてしまいますよね。

前髪の量を減らすアレンジをすることで、おでこが透けて明るいヘアスタイルにチェンジできます。

子どもにぴったりなうす前髪のアレンジをプロのヘアメイクさんに聞きました。ぜひ試してみてください。

Before

うす前髪の作り方
①横の髪を耳にかけて、「前髪」を分けます。

②前髪の上部にくしの先を入れます。

③上部の髪をとります。
とった上部の髪を上手にまとめるアレンジ方法を紹介していきます。

ねじりヘアダウンスタイル

くるっとねじってピンでとめるだけ、簡単アレンジ!
ヘアスタイルの作り方
ねじった前髪をピンでとめます。
【ポイント】
ピンの数を、左右で変えてアシンメトリーにすることで、よりおしゃれに仕上がります。

ねじりヘアアップスタイル

ふんわりおだんごには、前髪でニュアンスをプラス!
ヘアスタイルの作り方
高めの位置におだんごを作ったら、前髪をねじってピンでとめます。

ねじってからとめた前髪のふんわり感が、おだんごヘアスタイルにピッタリです。
【ポイント】
もみあげを少しだけ残しておだんごにします。もみあげに動きをつけることで、今っぽさアップのヘアスタイルになります。

タイトヘアダウンスタイル

タイトなダウンスタイルは、クールな印象に!
ヘアスタイルの作り方
前髪をとかして、しっかりと頭部にそわせてからピンでとめます。
【ポイント】
分け目をあえてまっすぐにすることで、よりクールに仕上がります。

タイトヘアアップスタイル

高めポニテでかっこよさアップ!
ヘアスタイルの作り方
前髪と一緒に、高めの位置でポニーテールに結びます。

高めの位置にポニーテールを作ることで、前髪も一緒に結べます。
【ポイント】
ポニーテールにした髪は、ヘアワックスなどを使ってウェット感を出しても今風のヘアスタイルになります。
うす前髪のヘアアレンジで、伸びかけの重たい印象からチェンジ! 明るいイメージのヘアスタイルをお楽しみください。
ヘアメイク/松永香織 撮影/恩田亮一 モデル/奈良部心紅
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当...

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。