2月25日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第4話あらすじ先行公開! 「猫屋敷の猫とまゆ」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、2月25日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が2/25放映第4話のあらすじを早出しレポ!

「動物の楽園」ニコガーデンを元に戻すには?

第3話では、悟(さとる)の目の前にガルガルが現れると、かけつけたこむぎといろはが悟の前でプリキュアに変身!

悟も、プリキュアやニコガーデンの秘密を知る仲間となりました。


今回の第4話、今日はアニマルタウンにできたコスメショップ「プリティホリック」の開店日です。

悟と一緒にガルガルの調査に出かけていたいろはとこむぎは、メエメエからの連絡で、ニコガーデンに向かいました。

前回助けたキラリンウサギが戻ってきたことによって、ニコガーデンの一部が修復されました。

メエメエは、キラリンアニマルが全員そろえばニコガーデンは元どおりになり、ニコ様も戻ってくるはずだと言います。

いろはとこむぎは「プリティホリック」に一番乗りするため、話半分に聞きながらアニマルタウンに戻ってしまいました。

「プリティホリック」いよいよオープン!

「プリティホリック」は、猫屋敷まゆの母・すみれが営むコスメショップです。

一番乗りしたいろはとこむぎがお店を見てまわっていると、すみれにメイク体験をすすめられます。

メイクが得意なまゆが先生役となり、いろはにメイクを教えてくれることになりました。

でも、人にメイクをするのは初めてで戸惑うまゆ。

まゆにメイクをしてもらったいろはは、どんな反応をしたのでしょうか?
猫屋敷(ねこやしき)まゆ

「プリティホリック」の看板猫・ユキ

一方、こむぎはお店の外でうとうとするまゆの飼い猫・ユキに話しかけます。

迷惑そうにしているユキですが、こむぎはユキと仲良くなれるのでしょうか?

キュアワンダフルとキュアフレンディが、ガルガルを助けに!

今回登場するガルガルは……?

ガルガルを助けてニコガーデンに戻してあげるため、キュアワンダフルとキュアフレンディが力を合わせます!

放送をお楽しみに♪
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」の連載がスタート!

たのしい幼稚園3月号
発売日:2024/1/30
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。