プリキュア担当ライターが激推し! 「プリキュア映画」最新作リアルレポート

幼児誌のプリキュア担当ライターが公開初日の劇場に潜入。思わず涙した、映画の激推しポイントとは?

ライター:小渕 早紀

2022/9/23から公開中!『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』。

公開初日の劇場の熱気と、映画の激推しポイントをレポートします!
プリキュア大好きなおともだちが映画館に大集合~!
公開初日の2022/9/23(祝)午後、筆者は小学1年生、5年生の娘を連れてとある劇場へ。スクリーンへの入場の列は長ーく伸び、しばらく並んだのちに席に座ると、満員です。

デリシャスパーティ♡プリキュアのTシャツやワンピースの子、素敵にメイクをしている子もいましたよ。

キュアフィナーレのプリチュームで気合MAXの子も♡  推しプリキュアのプリチュームを着て楽しむのが、プリキュアファンの楽しみ方なんです。

ドリーミアリングをもらって、いよいよ映画が始まります

ドリーミアリング
入場者プレゼントの「ドリーミアリング」は、劇中でゆいたちがつけているものとおそろいです。

かわいいコメコメがついた指輪で、ライトをつけることができます。水色→青→白→黄色→赤……のように次々と変化していき、カラフルに光ってとってもきれい☆

入場者プレゼントは中学生以下の子どものみ。劇場により数に限りがあるのでお早めに。

さらに、2022/10/15からは入場者プレゼント第2弾の緊急配布が決定! との情報も。

お子さまランチをテーマにしたスペシャル描き下ろしのポストカードが、全国合計10万枚配布(4種類の絵柄のランダム配布)されるそうですよ! こちらも気になりますね。

映画の激推しポイント3選!

①びっくり! プリキュアとエナジー妖精みんなが変身したよ! その名も「お子さまランチドレス」

②ストーリーが、大人の心にもがつんと響く!

③子どもが喜ぶシーンが次々と! ハッピーな楽しさてんこ盛り♡
映画の舞台は、子どもだけが入れるお子さまランチのテーマパーク「ドリーミア」

①プリキュアとエナジー妖精みんなが変身! その名も「お子さまランチドレス」

プリキュアとエナジー妖精たちが「お子さまランチドレス」に変身!
キュアプレシャスたちだけでなく、なんと! コメコメたちエナジー妖精も「お子さまランチドレス」に変身!

これは最大の見どころと言えるでしょう。

パムパムやメンメンも、プリキュアみたいにかわいくてドレッシーなコスチューム。人間の姿になるなんて驚きです!

コメコメにはおむすびと桜の花びら、パムパムにはサンドイッチのハムやたまご、メンメンにはラーメンのどんぶりやなるとがあしらわれています。

お子さまランチ食べ放題のドリーミア、そしてデパプリならではのコスチュームですね。

プリキュアも、キュアプレシャスのおむすびのお団子ヘアや、キュアフィナーレのプリンのスカートなど、かわいくてたまらないドレスになっています。プリキュア4人とエナジー妖精3人、みんなが力を合わせるシーンは華やかで素敵でした。

②大人の心にもがつんと響くストーリー!

わくわくがいっぱいのドリーミア
ドリーミアは、子どもだけが入れるテーマパーク。お子さまランチが食べ放題、いろいろなアトラクションで遊び放題です。

夢のようなテーマパークですが、ロボが厳しく警備していて、大人は入ることができません。

なぜ大人は入れないのでしょう? そこには、ドリーミアを作った園長のケットシーの秘密と葛藤があったのです。


ケットシーのCVは花江夏樹さん。すごすぎる……圧巻の表現力!

ドリーミアの園長、ケットシー
コメコメたちに、お子さまランチをたらふくごちそうしてくれたケットシー。
また、ケットシーはコメコメの夢を応援し、勇気づけてくれる優しい性格なのです。ケットシーが心の内に抱える思いを吐露、観ているこちらも胸がきゅっと苦しくなり、涙……。

大人こそ見逃せない展開です。

そんなケットシーの声を担当しているのは、花江夏樹さん。もはや説明は不要ですが、鬼滅の刃(竈門炭治郎役)をはじめとした数々の有名人気作品に出演している大人気の声優さんです。

花江さんがすごかった!! その感情豊かな表現力に、ぐっと引き込まれます。

花江さんありがとうございます!
次のページへ 子どもたちが喜んだシーンはこちら!
40 件