4月更新「それは正義が許さない!」掲示板

みんなの「許せない」投稿を発表!

ここは、「それは正義が許さない!」のタイトル通り、みんなが正義のもとに《許せない!!》と思ったことを掲載する掲示板だよ。

2024年4月 更新

許せない!! ★その1

AOI⇔Q-pitさん 小6

ある雪の日のことです。私が住んでいる地域はあまり雪は降らないところです。だから、その日はとても珍しい日でした。その日、私は塾に行くため傘をさしてバス停に行きました。風で雪が横殴りに降っていて、バス停の屋根も意味がなく、仕方なく傘を雪が降っている方向に倒して差しました。しばらくして、おばさんがやってきました。するとっ!私の左にその人は立ちました。雪は私の右側から降ってきています。つまり、おばさんは、私を盾にして雪をガードしていたのです!おばさんより先にバス停に寒い中いたのに、ガードにするなんてっ!許せない!おかげで、服がぬれてしまいました。本当に許せないっ!

許せない!! ★その2

うささん 中1

新学期に友達が「うさちゃんと一緒にいると友達ができないから、離れよ」と言われて、私はびっくりしてそれ以来あまり話さなくなったのにも関わらず、最近になって、友達がいないからって私と私の友達に話しかけてきたり、すごくムカつきます。私はすごく傷ついたのに、全然気にせず寄って来て、すごく嫌です。

許せない!! ★その3

KZ愛好会結成してます!(かえこの日常)さん 中1

卒業するまでにスマホを買ってもらわないといけないのに、買ってもらえない自分が許せない!!私の部屋が片付いたらスマホ買ってもらえるんです。

あーーーーーーーーー。どうしよ。

とにかく自分が許せない!2024年度から中学生です。

許せない!! ★その4

く(ェ)まさん 中2

妹がなぜか最近めちゃくちゃ身長が伸びているんです。(私はとっくに止まったというのに……)そして今、8cmも抜かされました。(クソッ)

……で、もう予想はついているかも知れませんが、すっっっごく威張ってくるんですっ!隣に立つと毎回…。

そんなに言わなくてもいいじゃーーん!!!もう身長差めっちゃあるから、それくらい分かりきってるしーー!!!許さないっ!!!

許せない!! ★その5

るるここ^_^さん 小4

私のクラスには、自分が1番えらい!って思っている子がいるんです。(ワガママで、授業サボるし、テストも破るんです…。)その子は、私のう・し・ろ…。それで、プリント後ろにまわす時に、わざわざ私の前の男子のところに取りに行くんです… 。私だけ、抜かされてるんです…この席、どうにかなりませんかねえ?先生がこの席にした理由は、“私はおとなしいから”だそうです。私は、後ろの席の子も、その席にした先生も、許せない!!!!

許せない!! ★その6

ポンコツちゃんさん 小5

わたしは体育の授業(バスケ)でボールが枠の外にでそうになったので中にいれようと戻したつもりでした。

しかし!ポンコツなわたしはちょんっとさわっただけで、そのままボールは外に……。チームの皆は相手が出したと思い、マイボーアピール。ほんとは私がだした、なんて言えず、固まっていると、相手一人ははわたしが出した、と私に指を指しながら説明。それを聞いたチームのみんなもヨケイなことすんなよ……的な顔でこっちをジロジロと……。

確かに出したわたしが悪いけど、そんな、指さしたりジロジロ見るようなこと!?許せない!

花粉症の女さん 中2

私は勉強はできる方なんですけど、ある日理科のテストでヤバイ点数を取ってしまいました。その後100点のテストで癒されてたのに、理科の先生から、「理科のテストどうだった?」ってめっちゃ笑顔で聞いてきたんです!傷口をえぐられる気分です!許せない!

担当者より

編集・チ

こんにちは。編集・チです。

家族の引っ越しの巻。引っ越し屋さんが1時間半も早く来た……。

ひえ~~~~~~~!!!!!