作家になりたい! 全12巻合本版

作家になりたい! 全12巻合本版

発売日 2026/04/03
ページ数 2300ページ

わたし、宮永未央の夢は、小説家になること! 
現役中学生作家デビューをめざして、お話を書いているんだけど、成績優秀な双子の弟と妹からダメ出しが……。
さらには恋の妄想ポエムを書きとめたノートを、意地悪なクラスメイトに見られてしまい、とんだ騒動に!? 
作家を夢見る未央の、ドタバタ&胸キュンストーリー。ついに合本になりました!

<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

【収録作品】
『作家になりたい! 1 恋愛小説、書けるかな?』
『作家になりたい! 2 恋からはじまる推理小説』
『作家になりたい! 3 恋愛バトルはホラー小説』
『作家になりたい! 4 童話みたいにいかないね』
『作家になりたい! 5 両思いってファンタジー?』
『作家になりたい! 6 恋のなやみは詩集で解決!』
『作家になりたい! 7 俳句で好きを伝えよう!』
『作家になりたい! 8 ことわざは恋に効く?』
『作家になりたい!(9) ダブルデートはラブコメディ』
『作家になりたい!(10) 恋のエッセイ書いちゃおう』
『作家になりたい!(11) 漢字で読みとく恋の謎』
『作家になりたい!(12) 青い鳥文庫からデビューするのは?』

オンライン書店

みんなの感想

  • 私、「作家になりたい」大好きです😍夏休みに入って勉強もよくわからなかったけど天才双子ちゃんたちがいろいろわかりやすく教えてくれたので、勉強も今は楽しいなぁと思っています。昔は作家になろうかなぁって思ってましたが、1年生になって「先生に夢は作家です。」って言ったら笑って「馬鹿だなぁ。なれるわけないだろう。」って言われたので、その時は落ち込んでましたが、夏休みに「作家になりたい」に出会って、作家になる夢をあきらめないでみおちゃんと一緒に頑張ろうって思いました。この前も1つ出しましたが、載っててうれしいです。これからも楽しみにしてます。

    2026年08月17日

    小学4年生 / / ソフィー

  • 小説に興味があったのですが、これを読んでいくと物語だけでなく作文まで得意に!双子もとても可愛くて登場人物全てが気に入りました!みなさんにもぜひ読んでほしいです。

    2026年08月17日

    小学4年生 / / バレリーナ

  • この本を読んで小説家になりたいと決意した、運命の1冊です。私にとって、人生変えてくれたといっても過言ではありません!応援してますこれからも!

    2026年08月16日

    小学6年生 / / ゆみ

  • 9巻まで読んだんですけど、とても面白かったです。双子ちゃんの天才さに驚きながら読んでます。特に5巻が好きなのでここに書いてます😊「ゆりあVS小桜さん」が特に好きです。2人が言い争ってるところで、みおちゃんが退散してるところがその中でも好きです。小林みゆき先生
    牧村久実先生「「泣いちゃいそうだよ」「これが恋かな」も好きです。これからも頑張ってください。

    2026年08月13日

    小学4年生 / /

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

この作者の書籍

関連書籍&記事