ひなたとひかり(11)

| 発売日 | 2026/02/12 |
|---|---|
| 価格 | 定価:本体760円(税別) |
| ISBN-13 | 9784065422892 |
| 判型 | 新書 |
| ページ数 | 208ページ |
どんなあなたも、応援してる!
トップアイドルの姉「光莉」の双子の妹「日向」は、アイドルグループ「kira-kira」として初の生放送の歌番組、私立ステラ学園の体育祭と大忙しの日々! そんななか壱弥が突然倒れて、極秘入院!? 「手術は必要なの? 退院はいつ……?」 不調の壱弥を元気づけるために、日向は覚悟を決めて自分の大切な宝物を見せることに。壱弥がかけた言葉とは……?
<小学中級から・すべての漢字にふりがなつき>




















みんなの感想
宝物ってもしかしてもしかすると日向の極秘ファイル⁉そうだったらヤバい!
あと、ひなひか可愛いぃぃぃ!
2026年01月23日
小学6年生
/女
/将来の夢は作家兼幼稚園教諭のうさぎさん
えっっっっっ!壱夜入院!?大丈夫!?この表紙姿を壱夜にも見てほしいぃ・・・
日向たちのために引退はしないでくれ〜!
2026年01月23日
小学6年生
/女
/恋愛系小説オタク
ひなたとひかりちゃんの衣装、くつしたもかわいい♡
2026年01月23日
小学5年生
/女
/ひなひか大好きっ子
こんにちは。ひなひか大好きっ子です。最近はよくひなひか友達と叫んでいます。(照)
高杉六花先生、万冬しま先生、あなたのお陰で(ひなひか)友達ができました。今までその子とはお互いに苦手意識があり、あまり話せず、避けていました。なので、私にはあまり、友達がいませんでしませんでした。けれど、ある日その子がひなひかの名前を口に出し、意気投合しました。意外に話してみたらいい人だし、面白い人でした。なので、私にとって、高杉六花先生と万冬しま先生は私を地獄のどん底から救ってくれた人です。今ではものすごく学校が楽しいです。本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
2026年01月23日
小学5年生
/女
/ひなひか大好きっ子
話の内容予想
壱夜が倒れて入院したと聞いて悲しむ日向。お見舞いに行った時、壱夜が甘えてきてくれる・・・みたいなキャ~〜〜〜〜〜〜〜!・・・・・・・・・っていう妄想をしました!(。>﹏<。)ハズカシイ…
試し読み解禁されるの待ってます!(これで4回目のコメです。情緒不安定でーす!助けてクダサーイ!)
2026年01月23日
小学6年生
/女
/moon
表紙のイラスト、可愛すぎる!
なんか、前までは 日向ちゃんが青色をモチーフで、
光莉ちゃんが、ピンク色 モチーフだったのに、
今回は逆になっていて 双子らしくてとっても可愛い!
やっぱり 日向ちゃんと光莉ちゃんは癒されます!!!
私が想像してた 表紙のはるかに 何倍も何十倍も何千倍も可愛い!
(なんか、可愛いばっかりでスミマセン)
体育祭が風景なのでちょっと安心しました!(なんとなく、壱弥がいる病室とかのイラストかと思っていたので。)
体育祭、今年は赤白どっちが勝つんだろう??
日向ちゃんと光莉ちゃんは、今年は入れ替えしないよねぇ?
などと思いつつ、キャーキャーキャーキャー 楽しんで、隣の部屋のお母さんからうるさいと言われてしまいました……。笑
ひなたとひかり 楽しみにしています!
2026年01月23日
小学6年生
/女
/鈴音
ちびキャラ4人❣最高!
陸きゅんはなにをしてるのかな?
日向ちゃんと壱弥様いじめたら許さないぞ〜
ヽ(`Д´)ノプンプン
2026年01月23日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
わ〜っ!
表紙でたっ‼︎
日向ちゃんポニテ…っ? かわいすぎるっ꒰ა♡໒꒱
日向ちゃんと光莉ちゃんの服逆じゃない?
ってことは…もしかしていれかわるのかなっ⁉︎
楽しみすぎる〜っ!
壱弥サマ、ポニテでチアガール衣装の日向ちゃんみたら元気になるよ。
はやくためしよみでてっ‼︎
2026年01月22日
小学5年生
/女
/音咲こはく
面白そうです。すぐ買いに行く。死ぬ。
2026年01月22日
小学5年生
/男
/えだまめ
めっちゃ表紙可愛い〜♡
いつもとイメージカラー逆?!
早く試し読みしたいな〜(本当のことを言うと全部読みたい)
壱弥様がご、ご、極、極秘入院っっっっっっ!!!
大丈夫…?(責めるつもりはないけど日向悲しませないでね。)
いつも可愛いイラストを描いてくれている万冬しま先生、面白いお話を書いてくれている高杉六花先生ありがとうございます!
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2026年01月22日
小学4年生
/女
/ひなたとひかり大好きです!!(キラリス)
ここここここれはやばい!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎます!ひなた紅組ひかり白組かな!?
くにかくかわいいいいいいいいい!!!!!
周りんとこ青じゃなくて、全面イラストになってる!!!!青い!青春!!きゃわわわ!!!!!
発売楽しみすぎるよぉ!!!!!!!!!!!
2026年01月22日
小学6年生
/ /匿名さん
やっば!表紙出てるんだけど!!
気づかなかった〜!
ていうか、日向ちゃんがピンクで光莉ちゃんが水色だ!いつもと逆だけど、めっちゃかわいい〜!!
3巻のときはジャージだったけど、チアガール姿もあったんだ!!めちゃ似合ってるよ〜!
あと、みなさんが言ってたけど、ショートでひなひかのイラストが見れたんだね!今、見たんだけど表紙の一つ前のイラストめっちゃ気になる!
あらすじに関しては、、、うん。まずあらすじが変わってますね!詳しくなっているし!
日向ちゃんの宝物ってやっぱ壱弥のグッズかな?
あ〜早く読みたい!! あと、3週間かー!めっちゃ気になるよ〜!!!
高杉六花先生、万冬しま先生、お体に気をつけてこれからもがんばってください!
ひなひかが30巻くらいまで続きますようにー!
あ、長文失礼しました!
2026年01月22日
小学6年生
/女
/Momoka
やっと表紙出た!!!2人とも可愛すぎる!!!
2026年01月22日
中学2年生
/女
/K
!!!???
表紙でちょる!まじか!
てか、いつもなら光利ピンクで日向水色なのに逆なんだ!
壱弥、涼、陸、悠雅も良い!!(漢字間違ってたらすいません)意地悪な表情の陸好きだわー
いつもと表紙が違う点で最終巻という最悪な予想をしてしまっている今日このごろ
はやくよみたぁぁぁい
2026年01月22日
小学4年生
/女
/茉白❄️冬羽
表紙が、最高に可愛すぎるし、まわりが青だったところが、全面イラストになってさらにかわいくなっておる!しかも、こんなかわいすぎる二人に応援されたら、私、体育祭どころじゃないですよ~!熱中症ではなく、可愛すぎる症でぶっ倒れちゃいますよ~!♡♡♡しかも、壱弥が極秘入院ってどういうことですか!?壱弥~!早く帰ってきて~!(´;ω;`)ウゥゥていうか、日向、自分のお宝を見せるんですか!ついにこの時が!!壱弥はどんな反応するんだろう~!(´∀`*)ウフフ考えただけで萌え萌えキュンキュン♡しちゃいますよ~!今回も面白い巻待ってます!これは過去最高に萌え萌えキュンキュン♡しちゃいそうです!
高杉六花先生、万冬しま先生、最高に面白い文章、最高に可愛いイラストを毎回ありがとうございます!これからもがんばってください!一生応援しますから~!
2026年01月22日
小学5年生
/女
/恋愛小説&恋愛マンガオタク♡
やばいやばい表紙出てる〜
可愛すぎ!!!
てかもう体育祭!?
早すぎない!?
発売楽しみにしています!!!!!
2026年01月22日
小学6年生
/女
/✨️
あ一一一一表紙かわいすぎるーああああああもう
画面にしたい〜!六花先生と万冬しま先生いいですかー!六花先生たち
これからもがんばってください!!!!
2026年01月22日
小学3年生
/女
/雪見だいふく🥞
ああ、表紙が良すぎる…!
目が、目が幸せ…!
試し読みは、試し読みはまだなのか〜!?
2026年01月22日
小学5年生
/女
/こっちゃん
あー、かわいいかわいいかわいい
いつものピンクと水色逆なのもまたかわいいな〜
❤💙
2026年01月22日
小学5年生
/女
/リョーマメ
なんか表紙のところ、前はまわり青だったのに、今は、全面イラストになってる♡!
ちょーかわいい!!
2026年01月22日
小学5年生
/女
/ひな
友達におすすめする本を見ようとして開くと…いつのまにか表紙のイラスト出ててビビった!可愛すぎ!神!!万冬しまさま、高杉六花さま!ありがとうございますです!これからも最高なお話よろしくお願いします!
2026年01月22日
小学6年生
/女
/moon
試し読みいつ出るのかな?
表紙だけでもかわいすぎて尊死ですが…
贅沢言ってゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…ゴメンナサイ
2026年01月22日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
表紙でた〜〜〜!!!!!!!!!!(うるさいわ!!)
可愛い〜〜〜〜!!!!!!!(だから、うるさいわ!!)
ごめんなさい!!
やばい!可愛くてキュン死しそう😍
とにかくはよ発売日来い!!
2026年01月22日
小学5年生
/女
/ひな
チアガール姿の日向見たら壱弥絶対、尊死しちゃうよ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(あたしはもうしてる♡(*´꒳`*)♡)
日向ポニテ似合ってる!
かわいぃぃーーーーー♡♡♡♡♡
壱弥とゆうがの着てる服が総長って感じがしてかっこいい♡♡♡♡♡
表紙を見たらすごく読みたくなった☆
早く発売されてくれー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
発売されたらすぐ買いに行く☆
高杉六花先生、万冬しま先生これからも頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2026年01月22日
小学6年生
/女
/壱弥×日向推し♡
やばっ!表紙でてる~!!!!!
超可愛いんだけど!?てかチアやるの!?可愛い~!!
2人の服の色いつもと逆なんだ!これはこれでアリ!
高杉六花先生も万冬しま先生もいつもありがとうございます~!!!感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
2026年01月22日
中学1年生
/女
/いちご
私も、チアやってるから、「ひなひか」と、お揃で、めっちゃ嬉しい🎵😍🎵
いつもと違う雰囲気で、11巻早く読みたいよ~!!!
本当に、毎度最高な作品をつくってくれて、ありがとうございます!!😭
2026年01月21日
小学6年生
/女
/なるもち
感想送りすぎてすいません…
ていうか、体育祭っていうことは…
双子の誕生日が近いんじゃないですか!?
壱弥とか盛大にお祝いしそうw
まあそれもお楽しみですね!
2026年01月21日
小学6年生
/女
/あお☘
表紙が可愛い❤
待って待って待って待って
優雅さんがでいるだと!?ヤバイヤバイヤバイヤバイ超カッコ可愛い
優雅さんの髪の色こういう色だったんだ!
あとあと陸の小悪魔もすごく可愛く書いてあるし(なにか企んでそうw)、壱弥が応援やってるのもカワ(・∀・)イイ!!
諒くんも黄色いの持って(道具の名前忘れた)応援してるし、最高か?
ていうか応援の衣装!去年とちがくない!(詳しくはひなたとひかり小説の三巻で!)これはこれで好きだけど
いや、壱弥さん!??倒れたんですよね!?入院してるんですよね!?大丈夫なんですか!???
まあ壱弥が大丈夫なら大丈夫だろう。
背景の入道雲が眩しいですな〜〜〜
それではばいなら〜〜〜
2026年01月21日
小学6年生
/女
/あお☘
表紙がでてる~‼️
学校で見てたら表紙が出てて、かわいすぎて、大声出しそうだった~~。ま、じ、で、嬉しすぎる💕
今年も、いちやと優雅さんが応援団の衣装来てるの最高だし、ひなたちゃんとひかりちゃんのチアガール衣装がかわいすぎる😆
しかも、りくが小悪魔見たいな顔してるの神すぎる
ひなたちゃんがピンクで、ひかりが白ってことは…
いちやとひなたちゃんが違うチームになるから、入れ替わったりするのかな?そうなると、りょうくんがどっちのチームなのかめっちゃ気になる~
追記
高杉六花先生、真冬しま先生寒さに気を付けて、頑張ってください。これからもおうえんしてます。
優雅さんが大好きで~す❗
2026年01月21日
小学6年生
/ /MONAKA 💕
背景がいつもと違う…?
2026年01月21日
小学6年生
/女
/ちわわ
ひょ、表紙が出てる〜〜〜〜〜〜〜〜(゚∀゚)
は?え?は?(思考停止中)
可愛すぎる♡待ってやばい、今日が命日かもしれない。
チアガールかな?めっっちゃやばい。どっちもやばい(ほんとに語彙力なくてすみません)
今なら、壱弥と諒の気持ちがわかる気がするわ
ていうか、日向…ピンクとっっっっっっても似合ってるね!?どうして今まで着なかったの!?ちょまやばいよ!?
光莉も水色めっっっっっっっっっちゃ似合う!
可愛い&最高
あと、光莉の胸のところの羽のマーク!!ちょこんと書いてあってチャームポイントになってすっごく可愛い❤
まだまだ語りたいけど文字数がオーバーしそうなのでやめときま〜す
高杉六花様 真冬しま様一生感謝します!
ありがとうございます(この話を作ってくれて)
2026年01月21日
小学6年生
/女
/あお☘
表紙公開してるッ…!
う、美しい!
2026年01月21日
小学6年生
/女
/ちわわ
表紙出てるっ!?かわゆす♡いつもの色合いと逆の日向がピンクで光莉が水谷!やっぱ何着ても似合う…!!✨️
てか新しいカバーでの初ひなひかじゃん!どうりでなんかイラストデカくね?!って思ったはずだわ!楽しみすぎる〜!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。高杉六花先生、万冬しま先生、いつも最高のお話をありがとうございます!!!✨️
2026年01月21日
中学2年生
/女
/ゆずは
やっっばっっ!
かわよー!!!体育祭だ!!ひなたとひかり同じチームかな?とりあえず神ってことはよくわかりました!
自分は悠雅さんと愛梨ちゃん推しなんで学校イベントは神ってる〜!
って、え!あらすじが不穏なんですけど〜( ゚д゚)
わぁ、やすーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆三月にも本買わないとだから助かる〜!!
まじで気になる!早く発売されますように!
2026年01月21日
小学6年生
/ /なお
えっ?うそ 表紙かわいい!まだ発売されてないのに・・・・?見れちゃった!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!! ぎゃー はやく読みたいよぉ〜
日向〜光莉〜
楽しみっ!!!!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/本♡
表紙出てるぅーー!!!!!!!!
今回は、日向ちゃんがピンクで光莉ちゃんが水色?かぁーいいねぇ
色が違っても可愛い合いすぎっ
日向ちゃんと光莉ちゃんのチア可愛すぎん
高杉 六花先生・万冬 しま先生そして、青い鳥文庫編集部様これからも、お身体に気を付けながら良いお話を書いてください!
ずっとファンです!!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ひなひか大好き
そろそろ表紙出てるかなと思ったら本当に出てた!てか表紙めっちゃかわいい!いつもは日向ちゃんが水色で、光莉がピンクなのに、今回は逆なんだ〜。日向ちゃん、ピンクは光莉の色って言ってたけど、すっごく似合ってる!光莉も水色が新鮮でめちゃくちゃかわいい!チアガールはもうハズレなし。絶対買います。楽しみ!
2026年01月21日
小学6年生
/女
/桜都
うそ!表紙公開されてるじゃん!
光莉が水色で日向がピンクなんだ〜ちょっと意外
絶対発売日に買います!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/はるるん
わぁ!表紙出てる!いつもは光莉がピンクで日向が水色だけど逆も尊い!!これって光莉が紅組で日向が白組ってことかな? え、壱弥白ハチマキだから組離れてるってこと...!?だから倒れちゃったのかな?(なんちゃって) 壱弥アイドルやめないでね!!🥺 高杉六花先生、いつもすてきなお話をつくってくださってありがとうございます!万冬しま先生、めちゃくちゃ可愛い絵を描いてくださってありがとうございます!これからも頑張ってくださいー!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/ぱももっち
ええええええええええええええええええええええええええええええええ表紙出てるううううう感想送るためにチラッと見てよかったああああああああんんんんんなんか物足りない?あ、わかった試し読みがないからだ〜〜〜高杉六花先生早くひなひかの試し読みだしてくださ〜〜〜い実は今日期末テストだったんですよ〜〜〜〜なので期末テストのご褒美にひなひか11巻を買おうと思っています!
ああああああああああああ早く12月12日にならないか〜〜〜〜〜〜〜〜(たのしみすぎて顔がにやけました)タイムワープしてひなひか11巻をかいたい〜〜〜〜〜〜日向ちゃんと光莉ちゃんの服かわいい〜〜〜〜〜あ、でも服の色反対でも可愛いかも〜〜〜〜〜〜〜高杉六花先生、万冬しま先生体に気をつけてひなひかを書き続けてください!応援しています☆
2026年01月21日
小学3年生
/女
/雪見だいふく
表紙めっちゃかわいい〜
でも壱弥入院なのに運動会(?)していいの?
はやく試し読み出て〜そして発売して〜
2026年01月21日
小学5年生
/女
/Riri
表紙でたー!
めっちゃ可愛い♡
2026年01月21日
小学4年生
/女
/ありさ
えっ!!!
表紙出てるよ?
なんだか今回は色合いが今までと違うように感じるよ~~
私の気のせいかな?
あと、ひなたがピンクでひかりが水色なんだ~!
イメージカラーと逆だね!
それでもやっぱり可愛い!!!!
今回のお話にチア出てくるのかな?
高杉先生お体に気を付けてお過ごしください。
2026年01月21日
小学5年生
/女
/かの@キラリス
表紙出てる~!
日向と光莉、チアダンサーみたいでかわいい!
しかも衣装の色、なんかいつもと違う……!
ひ、日向が……!ピンクを着ているーーーー!ポニテもめっちゃくちゃ新鮮!手に持ってるポンポンかわいい!
かわいい~!陸に悪魔のしっぽつけて悪魔っぽくしながらのイヒヒ顔はかわいすぎるでしょ~!
諒君もなんかいつもの優しい感じが出ててかわいいし、壱弥は壊滅的にかっこいいし、悠雅さんが赤茶色っぽい髪っていうのは初耳だし!
みんなかわいい~!
発売とっても楽しみです!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/ウタ
っ?! 表紙が発表されただと?!やばい‼︎
日向と光莉がかわいすぎて溶けてしまうゥ〜
てか日向がピンクで光莉が水色の服って珍しいィィ⤴︎
やっぱりこの双子ちゃんは、なぁーんでも似合うとのことですねェあはははは〜ははっ❤︎
(心の中 いいなぁいいなぁ可愛いなぁ目が癒されるよぉ幸福だよぉぉ〜〜)
おっと失礼、オタク部分が出てしまいました★(だいぶ出てただろうがっ‼︎‼︎!)
ひなひかは最高ですっ‼︎‼︎そんなお話を生み出してくれる高杉六花先生、日向と光莉たちの最高なビジュを描いてくださる万冬しま先生ありがとうございます。応援していますっ‼︎‼︎‼︎
とりあえず発売日が待ち遠しいってことで初コメなのでここら辺で退散させていただきます‼︎(ピューン)
2026年01月21日
小学6年生
/女
/夢 ひなひか大大大ファンです‼︎‼︎
表紙、めっちゃ可愛い💕
日向がピンク色の服着てるー!似合ってるよー♪
なんか、ミニキャラ増えた?多分、悠雅さんだと思う
陸が怪しい顔してる…
今回も壱弥と悠雅さんが応援団長かな?
高杉六花さん、万冬しまさん、編集者のみなさんこれからも頑張ってください!!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/瀬名
やっと表紙でた!
毎日チェックしてたからうれしい♡
Σ(・□・;)
日向がピンク色の着てる⁈
いつも日向が水色で光莉がピンクなのに!
どっちも似合ってる♡
赤っぽい髪の人ってゆうが?
初めて表紙に出てきた気がする!
気のせいかな?
2026年01月21日
小学6年生
/女
/壱弥×日向推し♡
表紙かわいいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
3巻の衣装と全然違っていい!!
あと、ひなたとひかりの衣装の色いつもと逆だ〜!
ひなた🩵ひかり🩷だったよね4巻とかは!!
ひなたとひかり大好き♡
青い鳥文庫のマーク?というか表紙のなんかいつもと違う!グラデーションになってる!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てか、いつも思ってたけどひなたとひかりの
LINEスタンプ作って欲しい!
でたら絶対使うのに〜!
ファンブックとかも出して欲しいな〜!
カラーイラスト集とか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しみ∩^ω^∩はやく読みたい!
2人とも頑張ってください!!!!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/本大好き♡絵描くの好き
あああ、表紙が、、、、、、、、!
ふたりともちょーかわいいな!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/りょうまめ
表紙出待ってました!
日向ちゃんと光莉ちゃんまじかわいすぎる!
やばぁ ◯ぬかも
高杉 六花先生・万冬しま先生編集部様お身体に気をつけながら頑張ってください!
ずっとファンです!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/ひなひかしか勝たん!
ちゃいろっぽいかみいろのおとこのこだれだろう
2026年01月21日
中学2年生
/女
/ももいろいんこ
ああああああああああああ❣❣表紙が出ているではありませんかーー🩷最高ー
いつもはひかりがピンクで日向が青の服だったけど今回は違うんだー😮 壱弥ももう最高!!!!! 楽しみすぎる😆
2026年01月21日
小学4年生
/女
/ひなひか大好き💜
なんか、いつも光莉ちゃんがピンク色で日向ちゃんが青色だったけど、今回の表紙は逆なんだね💜
ふたごだからどっちでも似合う❤
本日大興奮で送りすぎてゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
うそ!うそうそ!!!
表紙の絵、出てんじゃん!!!
かわいい〜〜
万冬 しまさんありがとうございますぅ~~
チアガールすがただ~~かわいすぎてしぬぅ!!!
2026年01月21日
小学4年生
/女
/壱夜かっこよすぎちゃん
日向がピンクの服着てる?!
逆に光は水色なんだが?!
2026年01月21日
小学6年生
/女
/推しが尊い
ひょうしでてるぅー
かわいすぎるぅー
しにそう
2026年01月21日
小学6年生
/女
/ぎゃあああああああああ
ふたりのおそろい服はまるで神!神がかってる!
神崎愛梨様💜大好きです💜
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
チアやるんですか!?ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいにかわいい💚
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
ああああああああああああああああああああ!!!
可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる❣
やばいやばいやばいやばい!!!!!!
(ばぐった)
えー...コホン
すみません(´;ω;`)
表紙がかわいすぎてバグってしまいました...
光莉がとっても白に合うし、日向もめっちゃピンクにあって最高💖
前みたいなジャージじゃなくてもめっちゃかわいい!
本当に万冬しま先生天才です❣
いつもありがとうございます。
高杉六花先生もいつもいい物語を書いてくださりありがとうございます。
お体に気をつけておすごしください。
それでは.....さいなら~🍊
2026年01月21日
小学5年生
/女
/本好きみかん
ひなひかの表紙出てるんですけど!かわいい!壱弥かっこよすぎ!ひなたとひかりちゃんの衣装かわいい!チアガール風かな?壱弥とゆうがさんはまた、応援団長?応援団の衣装変わってるよねー!?
去年は学ランだったよね???
ていうか、壱弥大丈夫ですか??全世界で死亡者が増えちゃうよー!(私もその一人です)
あらすじに書いてある、ひなたの宝物って壱弥のグッツのことだよね?大丈夫?壱弥ならひなたになにか言ってくれるはず!壱弥もひなたがお見舞いに来てくれたら、壱弥も元気になるよね?
高杉六花先生、いつも素晴らしいお話を書いてくれてありがとうございます!
万冬しま先生、毎回かわいい絵を描いてくださって、ありがとうございます!これからも、がんばってください!
PS.
ひなひか箱推しさんの友達です。ひなひか箱推しさん、いつもありがとう!大好きだよっ!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ひなひか大好きっ子
美しい❣️
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
日向ちゃんと光莉ちゃんかわいすぎ!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
なんか、キラキラしてる所ある!マーク変わった?
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
表紙可愛すぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ひなたちゃ〜ん、ひかりちゃ〜ん、可愛すぎだよ〜〜〜〜〜〜!
壱弥様も最高❣️
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
表紙きたー超かわいいー
2026年01月21日
小学5年生
/女
/氷夏 あいす
表紙、でてるぅ!
やったぁ!!
2026年01月21日
小学6年生
/女
/桜
うげー.ᐟ.ᐣ
ひょひょひょひょうしが‥
めっっっっちゃかわいい〜.ᐟ.ᐟ
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ころころころね
さっき見ていたら、表紙絵、、出てましたー!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/ひなひか推し
ええええぇー!い、壱弥が入院!?あり得なすぎる。
壱弥様ーアイドルやめないでー!日向、頼んだ!
宝物って絶対あれじゃん!日向が大切にしてた、壱弥の、、あれだよね!私も恋愛したいなー。前は好きな人いたんですけどね。他の人が好きって、修学旅行で行っていたから、、、。告白したわけじゃないですからね!壱弥様ー早く戻ってきてねー!高杉六花さんのおかげで、ひなひかにたどり着いてるのでこれからもがんばってください!ずっと見てます!応援してます!誰かー助けてー!キュン死しちゃう!
頑張ってみんなで、発売日まで待つぞー!おー!
2026年01月21日
小学5年生
/女
/壱弥様推し!
青い鳥文庫で、ひなひかのショート動画が出てるの知りませんでした。ウタさん、教えてくれてありがとうございます。
ショート見たら、めっちゃイラストが神でした!!
万冬しま先生、いつもありがとうございます💕
毎度、とっても楽しみです。楽しみすぎて、夜しか眠れません。
し、か、も、大~好きな優雅さんが、ミニキャラとして出てて、嬉しいです(*^^*)
ひなひか一生大好きだし、一生推します!
2026年01月20日
小学6年生
/女
/MONAKA 💕
あ、まっていいわすれてた!
イラストはやく出てよ〜
もう!いちやったらがんばりすぎなんだって、
日向!いちやを元気づけなさいっ!
ちょっとちょっと〜10かんまだ図書館でよやく中なのに〜なんで〜2月12日に、11かん出るの?!
はやくない?!
万冬 しまさんは、ぜったいかわいいのかくって!
きたいしてますよ!(なんか、きゅうにけいごだけど)
まっ、とにかくひなひかの11かん楽しみ〜〜
2026年01月20日
小学4年生
/女
/壱夜かっこよすぎちゃん
ウタ さんの読んでショート動画があるのを思い出しました!
早速調べてみたら……
これって11巻に出てくるイラストですよね?
毎回発売前に出てるよね!
てか16秒頃の日向、段ボール持ってましたよ!
これは壱弥様のグッズ説が有力なのか……?
しかも最後のイラスト表紙?
カラーってことは表紙ですよね?
ミニキャラかわいい!
早く試し読みしたいな~!
2026年01月20日
中学1年生
/女
/みるく
こんちやす😶🌫️
いっいいいいいいいいいいいちやが入院?!
大丈夫ですかー😭??手術するの😭??
日向ー元気づけるの頑張って≧◇≦
宝物を見せるときがきたか!!!!(/ω・\)チラッ)
いちやどんな感じに受け止めてくれるのかな?
くぅーーーーー楽しみすぎてヤバい
楽しみすぎて学校で叫んでま!す⊙﹏⊙イエデモネ
高杉六花様!真冬しま様!
お体にもお気をつけて!これからも頑張ってください!
私は、いつまでも待っています!!!!
2026年01月20日
小学5年生
/女
/ひなひか箱推し⊙▽⊙
壱弥、もし日向ちゃんが自分の推しグッズ見せたら感激❣絶対感激です❣
大好きな日向ちゃんが見せたら嬉しいに決まってます!泣くかな~
イラスト気になる〜〜〜〜!試し読みいつ出るのかな!?
またね〜💜
2026年01月20日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜いちご大福(ポプラキミノベル)〜
ひなたのたからものって、いちやのグッズじゃない?!ぜったいよみたい!
2026年01月20日
小学4年生
/女
/壱夜かっこよすぎちゃん
日向ちゃ〜ん💙
光莉ちゃ〜ん❤
壱弥様〜💙
諒く〜ん❤
愛梨ちゃ〜ん💜大好き💜
ミーナお姉様〜🧡
新刊待ってます❣
2026年01月20日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜いちご大福〜〜ポプラキミノベル〜
二回目の投稿で〜す
改めて読んだらまたまた気になるぅぅぅぅ
日向の宝物ってあれじゃん!
昔から日向が集めて大切にしていた壱弥の…。
そんなの見せたら絶対壱弥喜ぶって!
真麻と陸の事もあり体育祭の事もあり
極秘入院バレる確率高すぎるってぇぇぇぇぇぇぇ
日向もkira−kiraとしての仕事もあるしなかなかお見舞いに行けないんじゃないかと思ったらちゃんと行っているのが自分のことより人(壱弥)という日向ちゃんの優しさが色々なところに出てしまっているよぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(文章の終わりキモッ)
表紙もひなひかの11巻もはやくでてー!
高杉六花先生 真冬しま先生これからも、
ひなひかをお願いします♡
2026年01月19日
小学5年生
/女
/♡ひなひかしか勝たん♡
こんころ.ᐟ 何回目か投稿のころころころねだよ♪
(何回投稿したか忘れた テヘッ)
表紙が、追加されてる‥.ᐣ
だって、宝物を見せるとか描いてなかったよね.ᐟ.ᐣ
やば.ᐟ めっっっっちゃ楽しみなんだけど.ᐟ
表紙も早く公開されないかなぁ‥.ᐣ
光莉はどんなところで出てくるんだろう.ᐣ
あらすじに書いてないから、気になる.ᐟ
それじゃー感想言ったんで、
ばいころ〜
2026年01月19日
小学5年生
/女
/ころころころね #🍋🍀🎀
壱弥、日向の〝宝物〟見て心臓が止まるほどの甘い言葉で何のことでも受け入れくれるだろうな〜!
壱弥大好きぃぃぃぃぃ!壱弥、日向ちゃんを悲しませること、選択はしないでね🙏
2026年01月18日
中学1年生
/女
/happy
9巻か10巻❓のしーくれっとのシークレットライブの時そういえばあれ❓みたいなことに日向がなってたねぇ~
2026年01月18日
中学1年生
/ /アザラシ🩵
壱弥さん!?あまり、日向さんを心配させないでください!ていうか、大丈夫ですか〜!?
これからもずっ〜と応援してるので、死ぬまでずーっと読み続けるので、これからもずーっと連載してください!お願いします!私、クリスマスにサンタさんに全巻頼んだんです!(もらえなかったけど泣)
これからも頑張って下さい!
2026年01月18日
小学4年生
/女
/作家さん
ショート動画見ました~!
中のイラスト公開は神過ぎる!
一番最後に出てきたのは、表紙なのでは!?ミニキャラ増えてるしかわいすぎ!
壱弥のビジュが相変わらず最高すぎ!入院したってホントですか!?と思ってしまうくらいきゅんとします!
日向のずきゅーんもかわいいし、ステラ学園の仲良しメンバーフォーショット(笑)もかわいい!後、11秒めのイラストは何?なんか怖いし、壱弥が悪い顔してるし、光莉(もしかしたら中は日向?)が泣いてるし!
壱弥と悠雅さん?がまたあれに出てるの嬉しい!
発売日&表紙楽しみです~!
2026年01月18日
小学4年生
/女
/ウタ
どーもまたまたゆきみだいふくです!ていうかあらすじ変わってない?ほかにも気づいている人けっこういる・・・・・・しーかーも世界的アイドルが入院ってやばすぎる・・・・・・・・うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやばいヤバイヤバイヤバイヤバイ光莉ちゃ~んどうにかして~~~~~~~(泣)後、諒くんもどうにかして〜〜〜〜〜〜〜私は電子図書館で、ひなひかを読んでるので12月12日はちょっと無理そうかな〜〜〜〜〜〜〜〜いつもひなひかたのしみにしています!これからも体調に気をつけて頑張って下さい応援しています!
2026年01月18日
小学3年生
/女
/雪見だいふく
ひなたの大切な宝物ってなに?気になる!
壱弥大丈夫かな⁉︎
はやく読みたいよ〜!
楽しみに待ってます♪
2026年01月18日
小学4年生
/女
/なな
あけおめ!Mokaです!あらすじが増えている!?そんなの気づいた人すごいって!てか、ひなたの宝物って壱弥グッズ以外考えられなくない?表紙の公開日教えてほしい!その日絶対コメントする!あと、元旦に感想送ってる人多い!全部読むのに20分かかった! これこらも負けるな!いちひな!
高杉六花先生、万冬しま先生、編集部のみなさん、いつもひなひかをありがとうございます!11巻も期待して待ってます!インフルなど、流行ってますので、お体に気を付けてください!では、また。 ばいみー☆
2026年01月18日
中学1年生
/女
/Moka
あらすじがこうしんされているではないですか!!!!
日向ちゃんの【宝物】って…………(ハッ)まさか押し入れに隠してある段ボール3つ分の推しk…(ネタバレになる可能性があるためハッキリは言いません)
うわ〜〜〜めっっっっちゃ気になるぅ!!!
あと何日だろ…ええっと………?もう1ヶ月もない!?
お小遣い足りるかしら…
高杉六花さん&万冬しまさん&関係者の皆様、これからも頑張ってください!!
ひなひかサイコ〜〜〜〜!!!!!
2026年01月18日
小学6年生
/女
/kira-kira推し♡
あけましておめでとうございます!(ちょっと遅いけど...)どーも!星光美瑠琉奈です!ここにかくのは初めてなんですがよろしくおねがいします!
個人的に日向の大切な宝物について考えてみました!
日向の大切な宝物は、
壱弥のグッズではないでしょーか!!
というわけで予想してみました!
〜先生方へ〜
高杉六花さん、万冬しまさん!
体調に気をつけてがんばってくださーい!
(自分もいろいろとがんばります!)
ひなひか愛してまーす!
では長文失礼しましたー!
2026年01月18日
小学6年生
/女
/星光美瑠琉奈
ひなひか新作だー!
最近本が読めなくて、、、、でもめちゃくちゃ欲しい!いちやかっこよすぎて大好きだし、入院心配!!日向もしかしてグッズ見せるのかなぁ…。
2人のラブラブシーン大好きです💕︎
早く読みたいなー!
2026年01月18日
中学3年生
/女
/みおみお
いちやー!
2026年01月18日
小学1年生
/ /もも
まさかとうとうひなたの壱弥推しバレる!?!?
ドキドキだ💓壱弥入院!?!?大丈夫かぁぁぁ?
体育祭も去年はひかりだったのにひなたの姿で出れるの感動する✨生放送も愛梨たちと歌番組...!
楽しみが詰まってる!壱弥手術になるのかならないのか...11巻気になる!
2026年01月17日
小学5年生
/女
/あやな
壱弥様がまさかの入院⁈
そして、日向様の大切なモノってまさか!‼︎
‼︎⁈!⁈!⁈!?
予想外すぎる〜っ!楽しみすぎて滅です!
陸たちがどう出るのか楽しみです!
本が発売されたらすぐに買いにきます❣️
高杉六花先生様、万冬しま先生様。
いつも最高に面白く、胸がときめく作品をありがとうございます‼︎‼︎‼︎これからも頑張ってください!応援しています‼️
byねこにゃ
2026年01月17日
中学1年生
/女
/ねこにゃ
あらすじが変わって詳しくなってる~🩷 わ~い(^o^)壱弥様~早く退院してくださいo(≧o≦)o てか2月12日って弟の誕生日なんですけど‼️偶然~😮(ポカーンてするとこかお前) てことで壱弥様の極秘入院はとても心配ですが!!ひなひか11巻楽しみに待っています😄 高杉六花先生、真冬しま先生、楽しみに待ってます💜 長文失礼しました~
2026年01月17日
小学4年生
/ /みるくちゃん
newあらすじきたー!!
宝物ってあのダンボールの中に入ってる壱弥グッズですよね!?ついに見せるのかなー?
きっと嬉しいだろうなー、あんな可愛い子に推されてるんだから!
表紙めっちゃ楽しみです!どんな洋服着てるのかワクワクしてます!後、ミニキャラの壱弥、諒くん(陸)もどんな服か気になるー!!
高杉六花さん、万冬しまさん、ひなひか製作に関わっている方々、体調に気をつけて、これからも頑張ってください!
2026年01月17日
小学4年生
/女
/瀬名
10巻でファンネ決まったじゃないですか?
個人的にメンカラも決めて欲しいなって思ってます!
メンカラがあると一気にアイドル感が増すと思います!
もしよかったら採用してください!
2026年01月17日
中学1年生
/女
/みるく
エエエー壱弥入院しちゃうの⁉️あ、どーもすません(うるさくて)初めて投稿する藍那でーす‼️
てかてか日向心配するに決まってんでショーいや壱弥を責めるつもりはないけどやっぱり日向が宝物見せるってんだから相当やばいんじゃないΣ( ̄□ ̄;)しかも日向早くステラ集めて特A行けるかな?とりまそろそろ〆
高杉 六花大先生いつも楽しいお話をありがとうございます 万冬 しま先生かわいいイラストありがとうございますお二人とも体調にお気を付けて❗
2026年01月17日
小学4年生
/女
/藍那
初の感想失礼します。
いつも見てます
ほんとにひなひか大好きでいつも発売日になったら、毎日更新してます。
私は前回のまあさとりくの意味深な言葉がMA☆JI☆DE気になります。ひなたとりくは一緒にいる時間が長いからな〜…いちやが入院ってひなたのこと好きすぎてだったらすごくキュンキュンするな〜
長文失礼しましたほんとに大好きです。
これからも頑張ってください!!!
2026年01月17日
中学1年生
/女
/𝒮𝒶𝓎𝒶
こんにちわ!!
やっぱり何巻をみても表紙や内容があきない~!!
ちなみに私はでれる壱弥とかわいすぎるひなたが推し!!
はぁマジ尊い
もしも宝物が壱弥のファングッツだったとしたら(はっ)
でれてる姿が予想できる、
マジ尊すぎやろ、
表紙が気になりすぎる、新しい登場人物でるかな?きになる~!!早く読みたい(;.;)
ながくなってごめんね!
2026年01月16日
小学5年生
/女
/ひなひか大好き♡(ひなたおし)
日向があらすじで言ってた「宝物」って、日向の部屋の押し入れに入ってた段ボール3箱分の壱弥グッズなのでは!?
2026年01月16日
小学5年生
/女
/ひな
最近ずっと壱弥様のお話で持ちきりだけど……
体育祭のこと忘れてませんか?
私は忘れそうになってましたw
誰と誰が同じチームなのか気になるし、どっちが勝つかめっちゃ楽しみです!
てかいつ頃にためし読み出来るようになるんかな?
急かしたいわけじゃないけど、早く読みたい!
皆さん体調に気をつけてください!
応援してます!
2026年01月16日
中学1年生
/女
/みるく
何回もコメントしてすいません!
てか、陸の髪の色って、赤から水色に変わったんだっけ?良ければあとがきに書いてください!!
2026年01月16日
小学5年生
/女
/ひな
あらすじがふえてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!手術必要なの??
日向、自分の大切な宝物ってなに?壱弥元気に なってーーーーーーーーーー!!!!!!!
壱弥がかけた言葉ってなにーーーーー!!!!!!!!!
2026年01月16日
小学6年生
/女
/ゆらゆら
日向の宝物は、、、、壱弥に関するものなのか、、、
2026年01月16日
小学5年生
/女
/ミア
きゃ、きゃ、きゃあーー!!!!!!!!!
あらすじ発見、!うう、表紙みたーい!
2026年01月16日
小学5年生
/女
/光莉推し☆
初コメントですっ(-д☆)キラッどうも、永遠の☆キラリスです!!
久しぶりに開いたら、あらすじが更新されてたーー!!!!
日向の宝物って⋯?日向も壱弥も、お願いだから幸せになってほしいな🙏
陸と真麻、絶対日向ちゃんに迷惑かけないで!!それで日向ちゃんが落ち込んじゃったら許さんヽ(`Д´)ノプンプン
でも、日向には信頼できる仲間がたくさんいるもんね!これからも頑張って❣
2026年01月16日
小学6年生
/女
/永遠の☆キラリス
ひなひか新刊発売まであと1ヶ月だぁぁぁぁーーー
チョー楽しみです🎶
壱弥倒れるって大丈夫⁉️日向ちゃん心の支えになってあげてーーー❤︎
日向ちゃんの宝物ってもしかして、ずっと集めてた壱弥のグッズのことですか⁉️きっと壱弥も喜んでくれるはず///////♥️
あー早く表紙が見たいよー❤そして壱弥様の顔面を拝みたい😊早く2月12日になってくれぇぇぇ🤲´-諒くんと光莉のバカップルぶりも見たい‼️
陸が勘鋭すぎて、怖いけど壱弥と日向ちゃんなら乗り越えられる❣️
高杉六花先生、万冬しま先生、いつも面白い作品ありがとうございます☺️これからも応援してます⊂(^・^)⊃
2026年01月16日
中学1年生
/女
/ひなひかを布教する女
ぷりんひなひかのほんいちばんすきさん、のほんいちばんすきさん、の本一番好きさん、神崎愛梨ちゃんの秘密、裏の顔じゃない❔
🩷
2026年01月16日
小学6年生
/女
/haruちゃん
あっ、あらすじがぁぁぁっ
増えているではございませんか!?
日向の【宝物】ってもしかして……壱弥様のグッズで
ございますでしょうか!?
てか、表紙!!
まだ、ですか!?
壱弥、寝ているところ写ってるかな・・・?
日向の不安そうなお顔が
あるんだろうなぁ……
感想言い終わった!!楽しみに待ってます!
編集部様、高杉六花先生、万冬しま先生
頑張ってくださぁ~い!!!!
またね~★
2026年01月15日
小学5年生
/女
/優成(ゆな)#日向&壱弥推し♡ #キミノマチで活動中★
ずっと前から思ってることだけど、壱弥の入院の理由って 疲労 じゃない?
いつも過密スケジュールをこなしてるし……
kira-kiraも忙しくて疲れてるのに壱弥はもっと忙しいってことだよね?
しかも体力作りもしてるって言ってたし……
てか発売日まであと1ヶ月もないじゃん!
でもちょうどテストの前日なんだよな...…
少し遅くなっちゃうけどテストのご褒美に買おうと思います!
2026年01月15日
中学1年生
/女
/如月みるく
あらすじ!増えてますよね!?
みなさんと同じように私も絶対に壱弥様への愛が詰まった段ボール3箱分の推し活グッズ(切り抜き・手作りグッズ)を見せるんですよね!?
神崎愛梨ちゃんの秘密ってなんですか?
私神崎愛梨様が大好きなんですよ〜〜〜〜!
予約注文完了!
早く2月12日になってくれ〜!
神崎愛梨様💜待ってます💜
2026年01月15日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
どーも雪見だいふくで〜す!ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、おーい壱弥あああああああああああああああああああああああ何やっとんねん!(関西弁ですいません)大丈夫だよね、大丈夫だよね!うん!信じとる!ていうか日向ちゃんの宝物ってなんだろう?????・??・・・・・・・・も、も、もしかして壱弥のグッズとか!?後、秘密ファイルを見せるとか?・?・・・・・・・・・・ていうか2月12日って幼馴染の誕生日なんだけど~~~~偶然すぎ・・・・・・・・(雪見だいふくの幼馴染です)かっこだんすキレがない?私も前から、うすうす気づいていました・・・・高杉六花先生いつももキュン死してしまうお話をありがとうございます!後、真冬しま先生もキュン死してしまうイラストをありがとうございます!
これからもがんばってください!応援しています!!!!
2026年01月14日
小学3年生
/女
/雪見だいふく
日向の宝物って?
なんかやばい気がする!!!!!!!!!!!!!
2026年01月14日
小学6年生
/女
/✨️
11巻とても楽しみにしています!!
11巻は陸が鍵になると思います!!!!
表紙だけでもみたいです!!
発売が待ち遠しい〜
2026年01月14日
小学6年生
/女
/✨️
またまた再登場!
あらすじ??が書かれてたんだ、
全然きがつかなかった(_ _)
やばいますます壱弥が心配に、、、
みんなと同じこと言うけどやっぱり宝物ってひなたの推しグッツだよね!?
もしそれだったら壱弥のでれてる顔が思い浮かぶ~~!!
今回(十一巻)の表紙もかわいいんだろうな~
やばいますます気になってきた❗
高杉先生、万冬先生!いつもありがとうございます!!
楽しみにしています!!!
2026年01月14日
小学5年生
/女
/ひなひかだーーーいすき♡
あらすじが変わって詳しくなってる!?超嬉しい~
あっ、申し遅れました。前の名前が分からなくなって変えた、MONAKA💕です。
11巻予約しました~。楽しみすぎる😆
極秘入院、心配すぎるよ💦
日向が見せた宝物って何だろう?
皆さんの予想通り、推し活グッズかな?
(全然思い付かなかった、皆さんすごすぎる)
高杉六花先生、真冬しま先生これからも応援してます❗
2026年01月14日
小学6年生
/女
/MONAKA 💕
久しぶりに来たらあらすじが更新されてた!
壱弥、突然倒れちゃうの!?
さすがにパフォーマンス中じゃないよね?
(そうだと思いたい)
そして
日向の大切な宝物って……
段ボールに入ってる壱弥のグッズ?
好きな子がずっと前から知っててくれてて、しかも好きになっててくれてたら元気になりそうだけど……
とりあえず、壱弥が退院できることを願ってます!
高杉六花さん、万冬しまさん、ひなひかに関わっている方々!
これからも頑張ってください!
2026年01月14日
中学1年生
/女
/みるく
忘れかけた零さんって出てくるのかな!?
壱弥様って弟いるのかな!?名前の予想「二」が最初につく
2026年01月14日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
ひなたの宝物って何?壱弥のグッズとか⁉️
えーめっちゃ気になる〜〜
発売日は?あと1ヶ月か〜待てないよぉ〜
めっちゃ楽しみ😊
2026年01月14日
小学4年生
/女
/はるるん
感想だけ見た❗
え、え、ええ、どうなっちゃうの??
壱弥だいじょぶ??(´・ω・`)
本の内容は分からないけどなんとなくつたわってくる😭
日向だいじょうぶかな??
私は2月12日に本が届くのでそれまで待てるかわからない、てか絶対無理だとおもう
たのしみすぎる~
万冬先生 高杉先生ひなひかいつもみてます
!!
お体に気をつけてください❗❗
2026年01月13日
小学5年生
/女
/ひなひか大好き♡
天咲くるみですっ𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
壱 弥 サマ が 極 秘 入 引 !?
何度読んでも信じられません…っ!
日向ちゃんがんばって〜っ!
愛 梨 ち ゃ ん の 今 後 も 気 に
な る !
愛梨ちゃん最推しなんですっ!
愛梨ちゃんの"恋路"とかちょー気になるっ!!
長文失礼しました…っ!
それでは〜っ!
2026年01月13日
小学5年生
/女
/天咲くるみ𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
今思ったんですが、日向の宝物って...
壱弥のグッズとか⁉︎
「実はずっと前から壱弥のファンだったんだよ」って壱弥にカミングアウトするのかな?
もしそうだったら壱弥すぐ元気になるよ!(あたしだったらなる!)
確かにそれだったら、日向と壱弥の距離縮まるんじゃね?
ぎゃー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
すごい楽しみ♪
予想当たるといいな(*´꒳`*)
これからもひなひかの発売日を楽しみにしてます☆
頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2026年01月12日
小学6年生
/女
/壱弥×日向推し♡
日向の宝物ってあれですよね…?
秘密のダンボール箱の推し活の…?
間違っていたらスミマセン!
反応が気になる!
2026年01月12日
小学6年生
/女
/ちわわ
あと一ヶ月後っ…!
待てるかなぁ…?
いや、待てません(笑)!
2026年01月12日
小学6年生
/女
/ちわわ
「大切なもの」ってまさか8巻?であーちゃんに見せた推し活のアレ!?どうなのかなー💜 だ・け・ど!!!いち弥が入院⁉️ 🤒まじかー😱ーしかもgo・ku・hi⁉️ワー😭日向ーえーーーーーーーーーーーん 高杉先生、真冬しま先生、12巻楽しみにしてまーす
2026年01月12日
小学6年生
/女
/ももいろいんこ🪷
壱弥の変化に気づける日向ちゃん、壱弥のことやっぱり大好きなんだね、、
壱弥、精神的な問題だったりする、?
病気系あんましらんけど。〔父に聞くか?〕
気になりすぎる!〔夜しか眠れないってww〕
高杉六花様、万冬しま様、これからも素敵な作品をよろしくお願いします!!体にも気をつけてください!
2026年01月11日
小学4年生
/女
/茉白❄️冬羽
いい壱弥様ーー!?
どうしちゃったの?
壱弥様が居ない間に日向ちゃんが真麻と陸くんに悪さされないか心配だよー
てゆうか大丈夫かな?
日向ちゃんの宝物って今までの推し活グッズかなぁ?
とにかく早く読みたい!!
高杉先生、万冬先生いつもありがとうございます!
寒いので体調に気を付けてください。
ずっと応援しています!!
2026年01月11日
中学1年生
/女
/momo
壱弥の体調不良って手術しないとダメなほど具合悪いの?壱弥大丈夫(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
壱弥が日向にかける言葉ってなに〜?
↑
これすごい気になる
日向の宝物ってなんだろ🤔
謎が多すぎませんか⁈
早く読みたい!
もう一週間後くらいに発売されて欲しい(変なこと言ってスンマセン)
楽しみにしてます☆
先生たちも体調に気をつけてがんばってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2026年01月11日
小学6年生
/女
/壱弥×日向推し♡
壱弥が倒れた!?
どうしようどうしよう
あくまで私の妄想ですが、零さんや悠雅さんが病室にいて、日向ちゃんが驚いている姿や、零さんが病室を離れない姿、あんがい悠雅さんがおとなしい姿が思い浮かんできます……
壱弥、大丈夫かな……
個人的には、壱弥にはずっとずっとアイドルでいてほしい……
だって、壱弥が歌って踊っている姿、イラストで書かれている時ものすごくかっこ可愛いじゃないですか!(共感を求めます!)
もう一つの 妄想は、(日向ちゃんと一緒に、壱弥も泣いてる気がする……) 本当に本当に妄想です
私にできることは、壱弥の無事を祈るのみ!
頑張れ!
ひなたとひかり、応援してます!!!!!!!!!!!!
2026年01月11日
小学6年生
/女
/紗羅
ふぇ!!!
じゅ、11巻だと!?
いいい、壱弥が極秘入院‼︎どどどうしたの!!
日向いじめられちゃうーーーーーーーーー!!
たた、楽しみです(心臓バクバク)
2026年01月10日
小学4年生
/女
/蜜柑
早速、私の考察入りますっ♪
愛梨ちゃんが「待って!今、また沖田くんの声が聞こえた気がする!」って言ってた時あるじゃないですか、皆さんもう気づいてらっしゃると思うのですが、それって 陸 ですよね?
それだけ伝えに来ました!では……(スススッ…
2026年01月10日
小学5年生
/女
/如月ユナ🍓
ひなた〜〜〜〜!!!
ひなたの宝物って、、、壱弥推しグッズ⋯だよね?
気になる〜〜〜!!!!
2026年01月10日
小学6年生
/女
/叶芽🌱
あれ????????
あらすじがかわってる????????(これ私だけ??)
ていうかもっと詳しく乗っていて読んでいるときぼっくりした❗️
日向の大事な宝物ってなんだろう?まさか・・・
大量の壱弥グッツとか!?
いや流石にそんなことはないと思うけど・・・
けどなんやかんやすごく楽しみです!!(発売)
2026年01月10日
小学6年生
/女
/空望☘
待って待ってヤバい😱
い ち や が 入 院 !?
9巻や10巻でひなたが感じていた違和感のこと!?
壱や様~どうか無事でいてください~😭
2026年01月10日
小学4年生
/女
/キラリス
初コメントです!
えええ!壱弥が入院?大丈夫?
9巻10巻でひなたが気づいてた異変は本当だったの?
壱弥アイドルやめないでー
早く試し読み&表紙公開してほしいです!
2026年01月09日
小学4年生
/女
/はるるん
なんか、陸と真麻が怖いんですけど!?何かもしかして、企んでる?日向がちょー心配なんですけど!?
てか、壱弥何の病気ですか?壱弥、お大事に!
日向も、体育祭がんば!
11巻楽しみすぎ!!
2026年01月09日
小学5年生
/女
/ひな
壱弥が入院ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
嘘でしょオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!😱😱😱😱
壱弥が死んだらどうしよオオオオオオオオオオオオオオ
生きていけないよ。。。。。。
ひなたどうするの???
極秘入院ってことはファンのみんなには内緒なの?
まあ確かにあーちゃんとなこがしったら寝込みそうだし。。。。
もうーーー心配すぎるよおおおおおおおおおお
壱弥元気になってえええええええ
発売したら絶対買う!買うしかないでしょ!壱弥がんばってええええええええええ
(すみませんいつもこんなキャラではないけどひなひかのことになるとこうなっちゃうんです)
高杉六花先生、万島しま先生大大大ファンです!これからもがんばってください!!!!!
2026年01月09日
小学5年生
/女
/ひなひか大好きっ子
真麻ちゃんと陸きゅん!?ぜ〜〜〜〜〜ったいに日向ちゃんと壱弥様いじめないでねヽ(`Д´)ノプンプン
壱弥様が入院している間に日向ちゃんいじめられたら………(´;ω;`)ウッ…
日向ちゃん、愛梨ちゃん(最推し)、ミーナお姉様、ナチュリ、夢乃ちゃん(アイドルデビュー)、お仕事など頑張って💜
2026年01月09日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
待って!壱弥様のことだけど、さっき9,10巻読んだけど、普通にドルフェス出てたよね!?どうゆうことですか!?気になる〜よ〜!
2026年01月09日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
壱弥様、なんの病気ですか!?喉の病気!?ダンスの切れが悪くなる病気!?ほんとに日向ちゃんを…(´;ω;`)ウッ…日向ちゃんが好きなら早く報告しろよ!(責めるつもりはありません)(逆に心配しています)体育祭に集中できなくなるじゃん!
予約注文します!早く頼もう!
ほんとに!私の涙腺が…(´;ω;`)ウッ…日向ちゃんと号泣しそう(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウッ…が多くてほんとにごめんなさい…
こんな私が感想送ってしまってごめんなさい…
(神崎愛梨のネガティブモード)
き、気を取り直して!私がひなひかキャラになれるなら!絶対に!
諒くんになります!(えっ!)
なぜなら、、、、、光莉ちゃんに愛でられるから❤光莉ファンの皆様!なりたいですよね!諒くんに!
またね〜💜
2026年01月08日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
やっぱりひなひかは 神! ですね!
ひなひかの本全部揃えたいんですけど、、、お金が足りなくって。でも、絶対に読みます!これから頑張ってお金貯めて買います!
2026年01月08日
小学6年生
/女
/moon
なんと壱弥が入院…!?
あくまで予想でしかないけどお兄さんとか出てきそう…
日向がお見舞いとか行くのかなー?
ひなひか愛読者の方々と共に素敵な11巻を楽しみに待ってます!
高杉先生、万冬先生その他ひなひかに携わる皆様寒いので体調管理にはお気をつけください!
2026年01月07日
中学3年生
/女
/おぺな。
壱 弥 が 入 院 !?
嘘でしょぉ、、壱弥ァ日向ちゃん、お見舞いいくのかな、?行けるのかな?
ア イ ド ル を 辞 め る !?
作曲に力入れていくとかだと信じたい
表紙気になるー!!早めに買います!
2026年01月07日
小学4年生
/女
/茉白❄️冬羽
明けましておめでとうございます🙇♀️
す、す、すみません?!壱弥大丈夫ですか?日向が心配しますよ?!最近日向、壱弥がなんか変だなって思っていたけど、本気で体調悪かったんですね😢
ひなひか読んでるみんながぜっったい心配するので早く元気になってください!日向もミーナと愛梨といっしょにお仕事頑張ってください!そしてお仕事全部終わらせて壱弥にパワーあげてください!
高杉六花先生、万冬しま先生、お体には気をつけてくださいね。これからもぜったいにひなひかを推します!そして今年もよろしくお願いいたします。
2026年01月07日
小学4年生
/女
/ひなひか大好き!
本好きみかんちゃん、いつも私のひなひか愛を受け止めてくれてありがとう💜(学校で)(実は同じ学校)(実はひなひか私が教えた)(実はsちゃん)
ちゅーはまだですか!?光莉お姉様に懇願しろよ〜壱弥様!(責めるつもりはありません)けど、入院!?何回読んでも気になるよ!
高杉六花先生の作品大好きです!きみのとなりで、ナイショの未来日記などなど、たくさん作品読んでます!
またね〜💜
2026年01月07日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜じつはひなひかいちご大福でもある〜
壱弥!?
だだだ、大丈夫!?(大丈夫なわけないか……)
嘘でしょ!?極秘入院!?日向ちゃんはどうする!?ものすごくものすごく気になりすぎる 11巻です…!
9巻や10巻で日向ちゃんが感じていた違和感が……ついに来てしまったか!?
お願いです!壱弥が無事でありますように!!!
日向ちゃんならどんな困難にも乗り越えられると信じています!頑張れ〜!
ずっとずっと ひなひか応援してます!
2026年01月07日
小学6年生
/女
/花音
11巻楽しみィーーー!
表紙公開&試し読み公開まだかな楽しみすぎるていうか表紙気になる体育祭風かなぁ!
ハイ、本の事になると驚くほど早口になります。友達にびっくりされました。
というか前から気になってたんですが、日向と光莉の声は似てるのか似てないのか疑惑!(命名:私)
声が似てないと入れ替わりはできないけど、似てたら即「声、光莉じゃん!」ってなる気がするんですよね〜。うん。
日向がモノマネ上手すぎるってわけじゃないと思いたい…。
声マネといえ、地声はかなり似ているのでは…?
でも、双子って声も似るのかな…?
高杉先生、どうなんでしょうか…!教えてくださったらとっても嬉しいです…!
長文失礼いたしました。
2026年01月06日
小学6年生
/女
/ちわわ
日向!
いちや大丈夫〜!?
無理しないでね〜!
2026年01月06日
小学3年生
/女
/さくらんぼ
ええぇぇえぇ!?
それはひなたちゃんも悩むわぁ。
でも今までいろんなこと乗り越えてきたひなたちゃんなら解決できると思う!
頑張れ!エールをおくります
2026年01月06日
小学6年生
/女
/ひなた推し💙
えええぇぇぇぇぇぇぇぇ(うるさい)
壱弥が入院するのぉぉーーー!?!?!?
しかも、壱弥アイドル辞めんの!!!ここまで、積み上げてきた努力が無くなるやん(えぇそっち!!)(意味分からなくて自分が自分にドン引き)
てか、「Kira-kira」も忙しくなってくる頃なのに壱弥どうすんの
まぁ、高杉 六花先生も万冬 しま先生もお身体に気をつけて
2026年01月05日
小学4年生
/女
/からぴち&ひなひか&TAMAちゃん大大大大好きぃー
私の推しは、日向×壱弥なのですが、壱弥が入院!?アイドルを辞める!?マジで信じられません(泣)!!日向きっと辛いだろうな.... 日向頑張れ!!てか11巻マジで気になる!!学校終わりに爆速で買いに行きます!(笑)
最後に...
高杉六花先生、万冬しま先生、体調に気をつけて、頑張ってください!!
2026年01月04日
小学5年生
/女
/ひな
壱弥が体調不良で極秘入院!?大変だ!やばい!!日向ちゃん泣いちゃうよ😭壱弥どうするの?
表紙も内容もめっちゃ気になります!早く読みたい〜!!2月12日に本屋に急げー!!!
高杉六花先生、いつも素晴らしい物語をありがとうございます!ひなひかも桧山先輩は私の⚪︎⚪︎も、ないしょの未来日記も読ませてもらってます!!
万冬しま先生、最高の絵をありがとうございます!!
2026年01月04日
小学6年生
/女
/Aya
2回目の投稿ですが…なんかすみません。
10巻での真麻と陸の不穏な空気&ギスギス?した感じがなんか怖かったんだけどぉぉぉぉ!続き気になる!壱弥と日向&バカップルの恋の進展が気になるっっっ!
ひなひかは今まで出会った本の中で1番の作品です!この投稿を見て読んだことないよって人は私が言うのはなんだけどぜひ読んだほうがいいと思います。では次の投稿でお会いしましょうっ!
2026年01月02日
小学5年生
/女
/ひなひか大大大大大好き
明けましておめでとうございます
いつも楽しくひなひか読ませていただいてます!
壱弥大丈夫かな…?
きっと日向ちゃんがなんとかしてくれるでしょうと信じて気長に十一巻待ちます!
表紙絶対かわいいだろうなぁ…
楽しみにしています♪
年賀状届きました!着物姿の2人に諒くんと壱弥の馬ぬい可愛すぎます♡
新年早々Happyな気持ちになれました!
素敵な企画ありがとうございます!
体調に気をつけてこれからも頑張ってください!
応援してます!
ちなみに気になることが一つあって…
私がわかってないだけのことかもしれないのですが、ひかりちゃんの髪色って、下の方がピンク色なんですかね…?
厚かましいお願いですが、本編のどこかかあとがきとかでおしえてもらえたら嬉しいです!
2026年01月01日
小学6年生
/ /ちいわかば
キラ友ならぬキラリスの皆さん‼︎高杉先生方、あけましておめでとうございます、!
2026年01月01日
小学5年生
/女
/キラリス
毎回いろんな展開になりすぎてワクワクする〜!
どんな表紙か想像できなさすぎて楽しみ〜✨️
2月が本当に待ち遠しいです。
ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすきさん共感してもらってうれしいです!!
そして毎回感想が掲載されるのが速すぎる!(これ思ってるの私だけ?)
それではさいなら~🍊
2026年01月01日
小学5年生
/女
/本好きみかん
あけましておめでとうございま~す!
ひ、ひなひか、の、年賀状が、来て、たーー!
朝にポスト見てみたら、たくさんの年賀状の中にひなひかの年賀状発見!
ひなたとひかりが、かわいい着物を着て正座してて、その間にちょこんと諒君&壱弥の着ぐるみマスコット的なのがあったーーーー!
かわいすぎるーーーーー!あれ商品化してくれないかな!?かわいすぎますよ!11巻と同時発売してほしい!ぬいぐるみストラップにしてほしい!それかミニマスコット!カバンにつけるか、机の上に飾る!
しかも、高杉六花先生と万冬しま先生のサイン……!元旦から嬉しすぎる!
11巻楽しみですー!どうなるのかなー!?
2026年01月01日
小学4年生
/女
/ウタ
あけましておめでとうございます。
年賀状来た〜〜〜〜!!!!まじでイラストかわいいんですけど(待ってやばい目が幸せ)
けど6巻の表紙の着物とぜんぜん違うものでびっくりした!!高杉六花さんのゆるうさぎもかわいいし,万冬しまさんの雪だるまもすごく可愛い♡
壱弥と諒がすごく可愛くなってるww
もしかしてこれが11巻の表紙になるとか😑
そうだったらマジで萌しかない
今回も双子で着物が色違いなのがすごくいい
11巻すごく楽しみに待ってま〜〜〜す
お体に気をつけて過ごしてください
サヨナラ〜〜
2026年01月01日
小学6年生
/女
/空望
えーまさかの壱弥入院!?壱弥?アイドルやめるのー!?やめないでーー!! えーなんでー。めっちゃ11巻楽しみです❤️高杉六花先生、万冬しま先生いつもありがとうございます😄これからもがんばってください!
2026年01月01日
小学4年生
/女
/日向推し🩷
最推しの壱弥様お誕生日おめでとうございます!
HAPPY BIRTHDAY❤
11巻楽しみにしてまーす!!
2026年01月01日
小学5年生
/女
/優成
はろ〜.ᐟ 空咲くるみですっ꒰ა♡໒꒱
えっ…壱弥が極秘入院ですかっ.ᐟ.ᐣ
日向ちゃんと壱弥くんの仲どうなるかなっ….ᐟ
ひなひか最推しの愛梨ちゃんの恋路もめっちゃ気になる〜っ.ᐟ
愛梨ちゃんはギャップがさいこーですっ.ᐟ
表紙はやくみたいっ.ᐟ
万冬しま先生のかわいい絵が思いうかぶ〜っ.ᐟ
まとめ🍒 発売日が楽しみすぎる〜っ.ᐟ
長文失礼しましたっ….ᐟ
それでは〜っ.ᐟ
2025年12月31日
小学5年生
/女
/空咲くるみ꒰ა♡໒꒱🍒꒰ა♡໒꒱
ええぇぇぇーーーーーーーーーーーー!?!?!?
嘘でしょ い、いい壱弥が入院!!!!
なんでぇぇぇぇぇぇ(泣)
Kira-kiraも忙しくなってくる頃なのに、どうするのぉぉぉぉぉぉぉ(悲しすぎて狂った人)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん
今はまだ、表紙が出て無いけど絶対に良い絵が出るのがわかる。(切り替え早っ)
2025年12月30日
小学5年生
/女
/ひなひかしか勝たん‼︎
まじで表紙が楽しみすぎる!!こんなに楽しみに待ってたことなんてないくらいに。毎日チェックしてます!!お話もどうなるんだろう?早く試し読みこないかな〜。ほんとにひなひかの絵は目の保養です。
壱弥どうなるんだろう〜〜アイドル辞めちゃうのかな?それともアイドルはやめてプライベートで日向とデートでもするのかな〜〜〜〜〜〜〜
まじで楽しみです!
高杉六花様、万冬しま様毎回最高に可愛くてかっこいいお話と挿絵を書いてくれてありがとうございます!ずっと応援しています!!
2025年12月30日
小学6年生
/女
/空望
ひなひか11巻きたー!!!!!!!!!!
表紙めっっっっちゃ気になる!!
…って,ええええ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?壱弥様が極秘入院!?!?!?日向ちゃんがいつもとちがうって言ってたのってそういうこと!?
それに10巻の最後に陸と真麻ちゃんが怪しかったし,どうなっちゃうの!??気になることばっかり!!!!!!!!!!
しかも2月12日って遠くない!?そんなに待てないよ〜!!
(ハッ!!)…暴走してしまい誠に申し訳ございませんでした……楽しみすぎて自我を忘れてました……
高杉六花さん&万冬しまさん&関係者のみなさん。11巻楽しみです😊いつもありがとうございます✨ずっと応援します!!
2025年12月29日
小学6年生
/女
/kira-kira推し♡
キラリスです!日向の彼氏いちや入院しかもGOKUHIでいちや大丈夫多分日向も心配してくれるとおもうからいちや頑張れ日向も頑張ってる
2025年12月28日
小学4年生
/女
/のんのん
とっても続きが気になりますぅぅぅ!
はやく新刊が出てほしーなー!
2月まであと何日だよぉ〜
万冬さん、素敵すぎる表紙絵楽しみにしてますっ!
高杉さん、最高すぎる物語待ってますっ!
追記
前から思ってたんだけど、学級委員長の理央も出てきてほしいな〜って思ってるのでこの先の巻でぜひぜひ理央の出演楽しみにしております!
2025年12月28日
小学6年生
/女
/りん
こんかな〜!(キミノベル風)
はやくひょうしみたいぃぃぃぃぃ
楽しみ!
いちや大好きひなた
ひなた大好きいちや
りょう大好きひかり
ひかり大好きりょう
りく大好きひなた
ゆうが大好きひなた?
らん大好きいちや?
あいり大好きゆうが?
ゆめの大好き(いちや)????????
ばいかな!
2025年12月28日
小学6年生
/女
/叶芽🌱
壱弥が入院!?
心配なのもあるけど体調悪くて弱って日向に甘えてる壱弥とかいたら...ぐふふ←変態
だからといってアイドルはやめないで~
キスシーンとかほしいです‼
表紙早く見たい‼‼
発売日まで待ちきれないです
先生方お体に気を付けてください
インフルエンザも流行っていますので
2025年12月27日
小学5年生
/女
/かの
壱弥が入院、心配すぎるっ!!ていうかすべてが気になるっ!!
いちひなとりょうひかのイラスト楽しみすぎる!ひょうしも~
万冬しま先生、高杉六花先生、この作品作ってくださってありがとうございますうううううう😭😭アニメ化してほしい!新刊も楽しみです!友達と語り合います!
2025年12月27日
小学6年生
/女
/星崎カナタ
嘘ぉぉ!
壱弥が入院なんて😱
悲しすぎます!
でも、日向のアイドルデビューがとっっっても嬉しいです!
そして高杉六花先生、なぜそんなに芸能界についてリアルに、さらにキラキラした芸能人たちが書けるのでしょう?
また、万冬しまさんはなぜそんなに可愛い&イケメンなイラストが描けるんですか?
私には無理ですぅ😭
でも、頑張って皆さんとお仕事できるように頑張ります!
高杉六花先生、万冬しまさんと関係者の皆さん、最高の物語を楽しみにしています!頑張ってください♪
2025年12月26日
小学5年生
/女
/カメコ
っば!キラリスで日向ちゃんの事情をぜ〜〜〜〜んぶ知ってる私にとっては超超超〜辛いことでございます(´;ω;`)ウッ…
壱弥様はまさかの入院!?しかもGO・KU・HI!
日向ちゃん悲しませちゃだめじゃん!カレシなのに。(責めるつもりはありません)
諒くんと光莉ちゃんの(バ)カップルの様子も気になるな〜!日向ちゃんのピンチをまた支えてあげるんだろーなぁ!
けど!日向ちゃんたちkira-kiraは、ご活躍するんですよね!万冬しま先生のかわいすぎるイラストが目に浮かぶ〜〜!最・高すぎる!最推しの神崎愛梨ちゃんの衣装姿見た〜い!現実にkira-kira実在せんかな〜。いたら光莉と成瀬壱弥と一緒にめちゃくちゃ推す!
高杉六花先生、万冬しま先生、これからも体調に気をつけて頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡
2025年12月26日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
私の一番感動した巻は8巻!思い出すだけで涙腺が崩壊しそうになる(´;ω;`)ウッ…
11巻超超超楽しみです❣️
2025年12月26日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
前回の感想の気になること、陸きゅんと真麻ちゃん忘れとった(´;ω;`)ウッ…
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
2025年12月25日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜サンタさんから本が届いた〜
キラリスの皆様、メリクリ★
ひなひか〜〜〜〜!2月まであと何日!?
そういえば思ったけど、カレカノになりそうな人⇩
①神崎愛梨&高沢悠雅
②松田さん&美鈴さん(笑)
③夢乃&イケメン
④ミーナお姉様&イケメン
★③、④は彼氏ができそう!(特に夢乃)
夢乃、アイドルデビュー頑張って!
特に気になること⇩
・イラスト
・恋
・成瀬壱弥
・バカップル
・神崎愛梨❤
・SNS などなど
共感する人、感想で教えてね!
高杉六花先生、万冬しま先生、編集部の皆様、応援しています!
2025年12月25日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜本好きみかんちゃんに共感✕100〜
昨日投稿できなくてごめんなさいだけど、壱弥、HAPPY BIRTHDAY!ですね!(今日はクリスマス MERRY CHIRTHMAS)11巻も面白そうですね!ずっと先の話だと思うのですが、日向と壱弥の将来が見たいです!高杉六花先生、万冬しま先生、体調に気を付けてお過ごしください!(壱弥みたいにならないで~~!)
2025年12月25日
小学5年生
/女
/日向と壱弥推し♡
初コメントです!
まさかの壱弥が極秘入院!?
日向と壱弥の関係はどうなるの?
10巻でりくきゅんと真麻ちゃんが不穏なのはなんだったの〜?
気になることがありすぎです❣
高杉六花先生、万冬しま先生お体に気をつけて頑張ってください!
さいなら~🍊
2025年12月24日
小学5年生
/女
/本好きみかん
いやー、発売嬉しすぎ! 壱弥大丈夫かな・・・
心配だ・・・
11巻の表紙も楽しみ!
2025年12月24日
小学5年生
/女
/蒼空
やっば!キラリスで日向ちゃんの事情をぜ〜〜〜〜んぶ知ってる私にとっては超超超〜辛いことでございます(´;ω;`)ウッ…
壱弥様はまさかの入院!?しかもGO・KU・HI!
日向ちゃん悲しませちゃだめじゃん!カレシなのに。(責めるつもりはありません)
諒くんと光莉ちゃんの(バ)カップルの様子も気になるな〜!日向ちゃんのピンチをまた支えてあげるんだろーなぁ!
けど!日向ちゃんたちkira-kiraは、ご活躍するんですよね!万冬しま先生のかわいすぎるイラストが目に浮かぶ〜〜!最・高すぎる!最推しの神崎愛梨ちゃんの衣装姿見た〜い!現実にkira-kira実在せんかな〜。いたら光莉と成瀬壱弥と一緒にめちゃくちゃ推す!
高杉六花先生、万冬しま先生、これからも体調に気をつけて頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡
2025年12月24日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき〜日曜日に塾行きたくない〜
えっ…壱弥、入院!?大丈夫そ?めっちゃ心配!!ていうか、表紙が気になりすぎる!!壱弥が、アイドルやめちゃうなんて考えたくない!
これからも、壱弥と日向のラブラブとか、ひかりとりょうのラブラブとか、楽しいところもっとみたいよー 頑張れ!いちひな!
先生と、編集部の皆様、いつも面白いお話、ありがとうございます!これからも
楽しい作品期待してます!! 風邪とか、気をつけて、頑張ってください!!応援しています!!
2025年12月23日
中学1年生
/女
/Moka
神崎愛梨様〜〜〜〜〜!新刊待ってます!
2025年12月23日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
真麻ちゃんと陸きゅんに日向ちゃんやられちゃったら……壱弥様入院なんでしょ!?誰が日向ちゃん守るの!?ただでさえピンチなのに〜!KININARU!
2025年12月23日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
もう11巻出るんですか?!表紙とか出てなくても今回も「神」かも?!って言うことがわかる!
っていうか、なぜ壱夜が入院?日向可愛そうだけど、これはこれで恋愛発展しそう〜!((o(´∀`)o))ワクワク 楽しみにしてます!
2025年12月23日
小学6年生
/女
/デビルヴィルゴ
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、い、壱弥がにゅ、にゅ、入院〜〜〜〜〜〜〜びっくりしすぎて息が止まりそうなんですけど〜〜〜〜高杉六花先生万冬しま先生いつもありがとうございます。後べあろ先生本当にありがとうございます。これからもがんばってください‼️めちゃくちゃ楽しみにしています‼️
2025年12月22日
小学3年生
/女
/雪見だいふく
壱弥が極秘入院ですと?!
確かに体調が悪そうな場面はあったけど…それが原因なのか?
もし、それが記憶喪失(1年分の記憶だけ)だったら日向との距離が縮まるんじゃね?(早く付き合ってほしい!)
早く表紙見たいっス...早く読みてー...(キスシーンとかないかな...←ハグも見たいかも)
2月って...
まだまだじゃん∑(゚Д゚)
やばい!想像しすぎて、あたしの欲望がダダもれてる...∑(゚Д゚)
そろそろ話すの終わらないと...止まらなくなってしまうΣ(・□・;)
長文失礼しました。あたしのひとりごと(?)もきいてくれてありがとーございましたm(_ _)m
最後に...
体調に気をつけてがんばってください‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!!
2025年12月22日
小学6年生
/女
/壱弥&日向LOVE♡
壱弥の歌やダンスのキレが悪いと気付いていた日向はほんとうだったんだ。早く読みたいな〜😝😝😜壱弥がアイドルを辞めたらファンや日向が悲しいよーーーー壱弥早く体調が良くなってーー
2月12日、すごく長い11巻だったらいいなー
2025年12月21日
小学4年生
/女
/キラリス
壱弥ぁぁぁぁぁぁぁ
おぉぉぉぉーぃ
壱弥が居なくなったら日向どうすんねんー!
大丈夫だよな?大丈夫だよな?大丈夫だよな?大丈夫だよな?大丈夫だよな?大丈夫だよな?よぉーし大丈夫だと信じる
うぉーーーーーーー
わーーーーーーーー
(なにしてるんだろ)
てかこんなに面白い展開持ってこれる高杉先生天才過ぎる
・・・今目の前に新巻が降ってこないかな
この気持ち共感してくれる人いないかな
(。・ω・。)
いたら#新巻待ちで感想送ろうではないか
最後自分の話になったな
高杉先生、真冬先生
楽しみにしてます!
がんばって!
2025年12月21日
小学6年生
/女
/ぷるんとこんにゃくゼリー
新情報が出てると思ったら壱弥が入院!?
好きな人が入院とか私なら耐えられない!
日向頑張れ!
2025年12月21日
中学1年生
/女
/みるく
え〜〜〜〜 日向大丈夫???
壱弥入院ってヤバすぎじゃね???
発売日に買って早く読む!!!
2025年12月21日
中学1年生
/女
/はる
壱弥〜アイドル辞めないで〜。゚(゚´Д`゚)゚。
日向、壱弥を助けてあげてくださいm(_ _)m
日向がんば!
高杉六花先生、万冬しま先生これからも体調に気をつけて頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2025年12月20日
小学6年生
/女
/壱弥♡日向
えっっっっ!
ごごごごご極秘入院!?!?!?!?
確かに壱弥、調子悪そうだったもんね⋯
なんの病気だろ?
とまあ、それはおいといて
早く表紙みたいな〜
早く試し読みしたいな〜
早く発売されてほしいな〜
2月遠い!!!!!!!
2025年12月20日
小学6年生
/女
/叶芽🌱
壱弥様が入院!
しかも、日向様はお仕事で大忙し!
最悪な状況では・・・
しかも極秘ということは日向様たち、知らないんじゃ!うう〜不安です。物語の作成と作絵、頑張ってください。応援してます!
2025年12月20日
小学4年生
/女
/キラリス⭐︎
11巻もすごく面白そうすぐ買いにいかないと
当店にすぐいって予約しとかないと❤️🔥
2025年12月20日
小学5年生
/男
/チャルメラ
えーーーーーーーーーーーーーー!?
壱弥様入院ーーー!!!!!!!!!!!?????????
kira-kira生放送初出演!!!頑張って
2025年12月20日
小学6年生
/女
/ゆらゆら
えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
壱弥が入院!!?!?!?!?!?!??(バグ)
うそ、、、、、、、、!!!!!!
だいじょぶ、、、??????
早くよみたーーーーーい!!!!
2025年12月19日
小学5年生
/女
/雪桜しずく
日向大丈夫かな?
毎回ハラハラ展開が来るのアツい!
高杉せんせぇ〜
壱弥どうなるんでずがぁ〜
びぇぇぇぇぇぇ(⇐おまえが泣くな無きたいの日向だろ)
えーごほん
高杉六花先生・真冬しま先生
楽しみにしてます!
2025年12月19日
小学6年生
/女
/ねり。
11巻情報出てるっ☆☆✌
い、いいい壱弥様入院されてしまいますのですか!?
日向~!壱弥くんを助けてあげてっ!!!!!!!
とにかく楽しみ💖💖💖💖💖
表紙もどうなるかな?(わくわく)
2025年12月18日
小学5年生
/女
/優成
いつも「ひなたとひかり」を読ませてもらってます!!
物語もイラストも大好きです😊
これからも、頑張ってください!!
2025年12月18日
小学6年生
/女
/りせ
壱弥が入院するの⁉どうする日向⁉早く表紙が見たいよ~!
高杉六花先生、いつもおもしろいお話を書いていただいて、ありがとうございます!ひなひか最高~!
万冬しま先生、いつもいつも、かわいいイラストをありがとうございます!しま先生のイラストは全部私の宝物です!
ひなひかをこれからも全力応援します!
2025年12月17日
小学5年生
/女
/リコ
待って待って待って待って!!!!!!!11巻ですか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!超楽しみ!顔面国宝壱弥は入院!?それも気になるけど、体育祭や沖縄のミュージックビデオも気になる!神崎愛梨や光莉、ミーナお姉様やナチュリの発展は?早く発売して〜〜〜!!!!
2025年12月17日
小学5年生
/女
/ぷりんひなひかほんのなかでいちばんすき
発売日が、まさかのわたしの誕生日!?最高の誕生日プレゼントだぁ
2025年12月16日
小学6年生
/女
/まなか
待って、待って、、、、
あらすじ出てる!! 嬉しすぎる!!!
壱弥が極秘入院?
心配、、、、、、
早く読みたい!!! 表紙もみたい!!!
すごく楽しみです!!!
高杉六花先生、万冬しま先生、
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
発売日を楽しみにしてます🎶
2025年12月16日
小学6年生
/女
/ふわり
早くためし読みでてほしいですぅ、
頑張ってください!!
2025年12月15日
小学5年生
/女
/なつ
☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!