幼児向け雑誌1年分が無料で届く! 「げんき読者サポーター」ってなに? 

定期的に届く雑誌でお子さんの成長を感じながら、げんき編集部を応援してください! 

げんき編集部

2023年げんき読者サポーター大募集! ※写真はイメージです
げんき編集部では、「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」という3つの雑誌を刊行しています。

これらの雑誌をより良いものにするために、また、より多くの方に手に取っていただくために力をお貸しくださる「げんき読者サポーター」を募集いたします。

読者サポーターって何をするの? 

「げんき読者サポーター」にしていただくことは3つ!

★郵送されてくる雑誌を親子で読んで、webでの簡単なアンケートに回答します。

★毎月、本誌やふろくの画像・動画をSNSにアップいただき、情報拡散に協力します。

★企画の内容に関連して、編集部からの取材等、相談を受ける場合があります
例年、サポーターを経験したみなさんからは、「アンケートに答えるために、子どもの反応をよく観察するようになって良かった」「少し前はできなかったことができるようになっていて、子どもの成長が発見できた」といった感想をいただいています。
●1年間無料で雑誌が届く! 

●アンケートやSNSで編集部をサポートするというやりがいがある! 

●子どもの成長が感じられる!
InstagramやTwitterでは、『#げんき読者サポーター』の投稿を探すことができます。

写真や動画を投稿したり、中には素敵なイラストでご紹介いただく方もいらっしゃいます!

※読者サポーターによるSNS投稿の一部です。
反響の大きい投稿をしてくださった方には、げんき編集部で刊行している絵本のプレゼントもあります。
以下の内容をお書きのうえ、講談社げんき編集部(info-genki@kodansha.co.jp)までメールでご応募ください。件名は「2023げんきサポーター応募」としてください。

●お子さんの名前(ふりがな)、年齢、生年月日、性別

●保護者の方の名前(ふりがな)、年齢、職業

●郵便番号、住所、電話番号

●使用しているSNSの種類、アカウント名、応募時点でのフォロワー数

●ご家族のセールスポイント、紹介などを簡単にお書きください。


【応募資格】

3歳4ヵ月〜1歳4ヵ月のお子さんと保護者の方。(2022年10月1日現在)

TwitterまたはInstagramのアカウント(公開)をお持ちで、「げんき」などの情報を投稿していただくことに抵抗のない方

※選考の結果は、12月上旬までにメールでお知らせいたします。

※お送りいただいた個人情報は、必要な情報確認のためだけに使用し、その他の目的には使用いたしません。

※投稿が一定期間確認できなかった場合、また不適切な投稿等があった場合、期間中であってもサポーターを解除される場合がありますのでご了承ください。

※選考に関するお問い合わせには回答できません。


【応募人数】

計50組程度

応募方法

しめきり 2022年10月31日です。

件名は「2023げんきサポーター応募」で、げんき編集部まで、メールでぜひご応募ください!

↓↓↓↓応募はこちらへ↓↓↓↓
info-genki@kodansha.co.jp
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...