おうち時間がさらに楽しくなる♪ キッズが喜ぶ便利アイテムはズバリこれ!

思わず大人も欲しくなる⁉ キャラクター商品も多く扱う『Skater』の便利でかわいい日常アイテムをご紹介します。

げんき編集部

おすすめ便利アイテム
おうち時間が増えた昨今。ママパパもお子さんも、毎日のルーティンに少々マンネリさを感じているかも? 子どもたちにちょっとした、うれしい刺激を与えようと思ったら、かわいくて便利なアイテムを、生活のワンシーンに取り入れてみるのがおすすめです。

今回はそんな商品をクローズアップ。「興味を持てるアイテムが毎日の中にある」。ほら、たったそれだけで、子どもたちに満面の笑顔が広がります!

料理や食事の時間に ピンポイントで『試してみたいもの』とは?

①「キャラカレー」
食事の時間を、もっともっと楽しくしたいと思ったら、“お手伝い形”アイテムを使ってみて。

まず注目したいのは、これを使うだけでお料理するのがおもしろくなっちゃう「キャラカレー」(写真①)。抜き型とごはん型がセットになっていて、作り方は超簡単! ごはん型にしっかりご飯を入れ、お皿へ。その上に抜き型を使って、キャラクターの顔のパーツなどを海苔や野菜などで作ります。

カレーだけでなく、ピラフやみぞれ鍋などでもOK。子どもたちは、まるで工作しているような感覚で、時間がたつのも忘れるほど夢中に! お気に入りのキャラクターのご飯があっという間にできちゃいます。
そして料理を作るときに欠かせないのが、野菜や果物など、食材のカッティング。便利なのが「子ども用ピーラー」(写真②)です。
②「子ども用ピーラー」
まだ包丁を持つのには不安があるというお子さんにおすすめ。ケガをしにくい安全設計で、なんといっても刃の部分が全部隠れていることにママパパもとひと安心

そのうえに、安全カバーや、すべり止めが付いていること、お子さんの手のひらにぴったりとフィットする形であるということも安心できる大切なポイントですね。

もちろん、子どもが握りやすいミニサイズということも〇。ちなみにジャガイモの芽取りつきなんてものもついています。料理を食べるだけでなく、作ることから参加できることに、キッズも大喜び! 
③「シリコントレー」
また、おやつには、キャラクターの型が簡単にとれる「シリコントレー」(写真③)を利用するのがGOOD! ジュースを入れればアイスキャンディーに、水を入れれば氷として食卓を彩ります。

シリコーン製なので氷を外しやすいから、小さな子どもたちでも作りやすい! あっという間に、簡単ですてきなお菓子のできあがりです。

さあ、完成したお料理は、キャラクターがデザインされたトレーや小皿、カップ(写真④)に盛りつけ、スプーンやフォーク(写真⑤)で味わえば、食欲もテンションもアップ。

『いただきま~す!』の前に もうちょっとアイテムをプラスする

食事の前にまずは、お洋服を汚さないように「ベビーエプロン」(写真⑥)をつけましょう。

汚れてもサっと洗えるシリコーン製のお食事エプロンは、しっかりとしたポケットがついて、こぼした食べ物をバッチリとガード。くるっとまるめてコンパクトに収納できるのもうれしいですね
⑥「ベビーエプロン」
使い切りタイプのビニール製のベビーエプロンは、両面テープで自由にサイズの調整ができるほか、ウェーブカットが首回りにフィット。エプロンの裏側には防水加工が施されているので、飲みこぼしも安心です。

シリコーン製と同じくワイドなポケットが、食べこぼしをしっかりとキャッチ。お出かけするときに持っていくのにも便利です。
紙コップのドリンクを飲む場合は、「折りたたみ紙パックドリンクホルダー」(写真⑦)を使うのがおすすめ。紙コップを直接持たないため、ドリンクをこぼさず飲めるのが特徴です。

スライド式で伸縮構造。ドリンクの多様なサイズに対応できるのが魅力です。
⑦「折りたたみ紙パックドリンクホルダー」
次のページへ 少しの工夫で楽しい! おうちピクニック!
31 件