この車わかるかな? 子どもといっしょに遊ぼう! 「トミカ」クイズ

げんき連載開始「トミカとトム」。箱の中に隠れている車を当てよう! 

げんき編集部

人気クリエイター「つむぱぱ」とのコラボレーションで生まれた「トミカとトム」が、げんき2024冬号から登場! 連載開始を記念して、トミカの車を紹介します。箱の中に隠れている車は何かな? ぜひお子さんといっしょに遊んでみてください♪
「トミカとトム」とは

SNS総フォロワー数約100万人の人気クリエイター「つむぱぱ」とのコラボレーションで生まれた「トミカとトム」。絵本「トミカとトム ぼくのたんじょうび」(2023年8月9日発売)では、ぬいぐるみのくまのトムが、みんなが寝静まったあとにトミカで冒険したり、いたずらしたりする様子が描かれました。

隠れている車はなにかな?

トミカの箱を「ぱかっ」と開けたトム。オモチャのバケツで見えないなぁ。

なんの車が隠れているかな?
正解は?

火事で大活躍する赤い車「消防車」!
今度はぬいぐるみたちの中で、トミカの箱を開けたトム。

アヒルさんのおしりで箱がよく見えないなぁ。

どんな車が出てくるか、わかるかな?
正解は?

工事現場で活躍する力持ち「ホイールローダー」!
トムがいるのは、ママのドレッサーの上かな?

メイク道具に隠れて、トミカの箱が見えないなぁ。

隠れている車はわかるかな?
正解は?

サイレンを鳴らしながらやってくる白い車「救急車」。

ケガ人や病気の人を急いで病院へはこぶよ。

“トミカ×つむぱぱ”夢のコラボ絵本

「トミカとトム ぼくのたんじょうび」
主人公のトムはくまのぬいぐるみ。おうちの男の子が寝静まった真夜中、枕元にプレゼントが届きました。ぼくへの誕生日プレゼントだ! そう思ったトムが袋を開けてみると、そこにはトミカの箱がいっぱい! トムはわくわくしながら、箱をひとつずつ開けていきます。
「トミカとトム ぼくのたんじょうび」作・絵:つむぱぱ
定価:1650円(税込み)
次のページへ もっと「トミカとトム」で遊ぶ
33 件