発売中の雑誌『いない いない ばあっ!』冬号ふろくで遊んでみた!

「ワンワンのおしゃべりスピーカー」と「おくちぱくぱく工作」を早速体験

合わせて19種類のセリフが聞ける! おしゃべりスピーカー

2022年12月15日(木)発売『いない いない ばあっ!』冬号、もうチェックしましたか!?

今回のふろくの目玉は、なんと言っても、「ワンワンのあしのうらボタン ポチッと♪ おしゃべりスピーカー」と「おくちぱくぱく厚紙工作」!!!

その楽しさを、ライターSが息子と体験してみました。
まっ赤でツヤツヤな見た目と、子どもの手にやさしいフォルムがうれしい
付録を箱から出しての第一印象は、約12.6×8.5cmとコンパクトなサイズ感の良さ!

ママバッグのなかでもかさばらず、お子様とのおでかけに連れていきやすそうです。
ストラップホール付きで、カバンやベビーカーにつけやすいのもポイント  
隣でよだれを垂らして見ていた息子に渡すと、まずは「♪」マークをポチッ。
あしのうらボタンは大きくて子どもでも押しやすい!
すると「頭なでなでして~♡」といつもの声が! 

『いないいないばあっ!』で育った小学生の息子も、「本物のワンワンの声だ~」と大喜び!

では左の「★」は……と押してみると、「ねむ~い」とちょっと甘えた声が。「かわいい~♡」と息子はワンワンをよしよしなでなで。
左右でセリフが違うので、つい交互に押したくなります  
そこから、また右足を押すと、「なになに?お名前教えて?」、左足を押すと、「ワンワンと遊ぼう!」。

などなど、毎回違ったセリフが聞こえてきて楽しい♪

それもそのはず、全部で19種類もセリフのパターンがあるそうです。
子どもの手にも持ちやすいサイズ感です 
となるともしかして……? と息子が両足を一気に押してみると、「だ~いすき♡」とワンワン。

そう、両方押したら、片方ずつ押すのとはまた違ったセリフを話してくれるのです!

「僕がみつけたんだよ!」と息子もうれしそう。
「ワンワンと雪だるまつくろうね」など、声がけをして遊んでも盛り上がりそうです 
『いない いない ばあっ!』冬号には、ワンワンのしかけ絵本もついていたので、

その世界に登場させて、お話を考えても楽しいかも……とやってみると、「これはワンワンがつくった雪だるまなんだよ~」と、突然物語が始まっていました(笑)。

おうちにある絵本やおもちゃと組み合わせることで、もっと空想を膨らませて、遊び方が広がっていきそうです。
次のページへ 続いては「おくちぱくぱく厚紙工作」を体験!
37 件

ふろくレビュー

親子で積んで遊ぼう!「おさるのジョージ つみつみゆらゆら♪バランスゲーム」をいち早く体験!

まわすとカードがニュッ!「ワンワンのカードでるでるマシーン」をいち早く体験!

がちゃがちゃをお家で!「サンリオキャラクターズ ころりんがちゃ」をいち早く体験!

#けけちゃまおしゃべりスマホ「クオリティが高い!」「豪華すぎる!」の声多数!

親子で会話を楽しもう!「けけちゃまおしゃべりスマホ」をいち早く体験!

#なかみはなあに?ワンワンおにぎり「ごっこ遊びが楽しい!」「リアルでかわいい!」の声多数!