思わずギュッとしたくなる! ファンターネ!ゆらゆらあーぷんをいち早く体験

2023年12月14日(木)発売の雑誌「おかあさんといっしょ」2024年ふゆ号の付録で遊んでみた!

おかあさんといっしょ 2024年 ふゆ号
発売日:2023/12/14
特別定価:1540円(税込み) 本体1400円(税別)

抱っこしたり、ゆらゆらしたり♪ おっきなあーぷん

2023年12月14日(木)発売の雑誌「おかあさんといっしょ」2024年ふゆ号の付録は、「ファンターネ!」から、不思議でかわいいあーぷんの風船おもちゃ! 

底に水を入れるとしっかり立つので、ゆらゆらさせて遊んだり、お世話したりと、さまざまな楽しみ方ができます。
高さ29cmの大きめサイズ!
付録の箱を開けると、最初はこんなぺったんこ。
底に水を入れて、膨らませたらすぐ遊べます!
裏側の一番下の穴が水を入れる場所、その上が空気を入れる穴です。
水を入れるとこんな感じに。あと少し!
完成!!!

水を入れて膨らますまで、約3分♪ ふさふさしたお腹がとってもかわいいあーぷんです。
後ろ姿は、青い尻尾(?)がキュート♡

赤ちゃんみたいにお世話して遊ぼう!

早速、息子に(小4)に見せてみると、「なんだコレかわいい!」と奪われました。

すっぽり腕に収まるサイズ感がうれしいみたい。「うちの子になる?」「ぷん!」となにやら会話しています笑。本誌についているキットで、あーぷんのお世話もしてもらいました。
それがこちら。

サイコロをふって、どんなお世話をするかを選んで遊べるキットです。
切り離すとこんな感じ。

サイコロは組み立てて、セロハンテープで補強します。
完成!

目は、「あそび」「みだしなみ」「ごはん」「ダンス」「ぎゅー」「ねんね」の6つです。
お世話の仕方は、キットの裏にヒントが書いていました。
まず「あそぶ」の目が出た息子は、あーぷんにボールを渡して、「上手に持てたね!」と褒めてあげています。
続いては「みだしなみ」の目が出たので、髪をとかします。心なしか、あーぷんも気持ちよさそう?
最後は朝つゆのごはんをあーん。

父性本能?が湧いてきたのか、「こぼしちゃダメだよ~」と言いながら、愛おしそうにあーぷんを見つめる息子。冬休みの間、たっぷりお世話してくれそうです。
次のページへ ファンターネじまの仲間たちの秘密が!?
48 件