『仮面ライダーガヴ』第21~30話イッキ読み! 仮面ライダーガヴとヴァレン、そして新たな仮面ライダーヴラム登場!

3分でイッキ読み! 『仮面ライダーガヴ』ストーリー紹介【第21~30話】

テレビマガジン編集部

©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
すべての画像を見る(全12枚)
『仮面ライダーガヴ』の第21~30話を、TELEMAGA.netならではの視点と、撮影現場で撮り下ろした特写画像で振り返ります!

お菓子を食べることで生まれる眷属=ゴチゾウと腹口の「ガヴ」により仮面ライダーガヴに変身するショウマは、なんでも屋店主・甘根幸果(アマネサチカ)のもとへ身を寄せ、グラニュートを憎み仮面ライダーヴァレンとなる力を得たフリーライター・辛木田絆斗(カラキダハント)とともに、闇菓子の原料となる人間を狙うグラニュートを止めるため戦い続けています。

さらに、弟の仇を討つためストマック社の手先となっていたグラニュート、ラキア・アマルガもストマック家の次男・ニエルブが作ったベルトによって仮面ライダーヴラムに変身。ショウマたちの前に立ちはだかりました。

しかし、その後ラキアはショウマと共闘することになり……。
すべての画像を見る(全12枚)

第21話 ショウマがグラニュートだったことを知った絆斗! 悩めるショウマが黒い仮面ライダーに変身したのか? (2025/2/2)

黒と赤のカラーリングが鮮烈な仮面ライダービターガヴ スパーキングミフォーム  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
ショウマがグラニュートであることを知った絆斗は、ショウマに対し怒りをぶつけます。

一方、ラキアはショウマから過去の事情を聞き、対ストマック社のため共闘することに。

絆斗はショウマのこれまでの行動を想起し、あらためて本人から真意を聞こうとするのですが、そのとき目にしたのは無銭飲食し、一般人に暴力をふるうショウマの姿だったのです。

そして、そのショウマは絆斗の目の前で黒い仮面ライダービターガヴへと変身したのです!

第22話 無銭飲食を繰り返すショウマ!? 仮面ライダービターガヴの正体とは……? (2025/2/9)

仮面ライダーヴラム ゼリーカスタムが仮面ライダービターガヴを追い詰める!  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
自分の偽者=ダークショウマが暴れていることを知り調査へ向かったショウマは、そこで絆斗に遭遇。自らの過去と経緯を絆斗にすべて話したことでわだかまりは解けました。

ダークショウマが暴れている現場に急行したふたりは、共闘して仮面ライダービターガヴを倒します。

しかし、その戦いの最中、ショウマは過去の出来事を思い出し……。

第23話 闇菓子を作ったのは大叔父のデンテだった!? 再度現れたビターガヴは複数いる? (2025/2/16)

新たに現れたビターガヴは、以前倒したビターガヴよりもパワーアップしていた!  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
自分の母が、幼少時のショウマを助けたために犠牲となった出来事をショウマから聞かされた絆斗は、感情的にショウマを許容できなくなってしまいました。

絆斗に拒絶されたショウマは、メンタルを病み体調を崩してしまいます。そんなとき、倒したはずのビターガヴが再び出現。その報を受けたショウマはラキアを伴って現場へ急行したのです。

人間をかばいながら戦うショウマ=ガヴに苛立ちながら戦うラキア=ヴラムでしたが……。

第24話 アイスクリームを食べたショウマがブリザードソルベフォームに変身! ヴァレンもチョコルドフォームでパワーアップだ! (2025/2/23)

仮面ライダーガヴ ブリザードソルベフォームとなったショウマはビターガヴを圧倒する!  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
ビターガヴが複数存在することを知ったショウマでしたが、絆斗との仲は相変わらずで体調はすぐれぬままでした。

そのころ、絆斗はグラニュートに金で釣られた友人にそそのかされ、タコのグラニュート=スミールの罠に堕ちます。

絆斗は酸賀研造(スガケンゾウ)が新造したゴチゾウで仮面ライダーヴァレン チョコルドフォームに変身して立ち向かうことに。

一方、ビターガヴに苦戦していたショウマは甘根幸果(アマネサチカ)の機転でアイスクリームを食べ、ブリザードソルベフォームへの変身を遂げて……。

第25話 度重なるビターガヴの出現! チョコルドフォームに変身した絆斗の胸の痛みとは? (2025/3/2)

ヴァレンバスターを手にした仮面ライダーヴァレン チョコルドフォーム ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
ひょんなことから幸果の仕事の手伝いに駆り出されていたラキアは、スイーツ情報を配信しバズっているカブトダンシなる人気のバーチャル配信者に会いに行くという少年・浩二に出会います。

「自分が真のカブトダンシだ」と言う浩二の言葉どおり、偽カブトダンシの正体はカブト虫のグラニュート=ル・ビートだったのです。

ラキアは浩二を助けるため仮面ライダーヴラムに変身し、ル・ビートと戦い始めるのですが……。

第26話 アイスホイップ兵を召喚して対決だ! (2025/3/9)

ブリザードソルベフォームが召喚したアイスホイップ兵 ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
カブトダンシに成りすましたル・ビートは、ラキアをおびき出すためにファンミーティングを開催。浩二とともに乗り込んだラキアは戦闘を開始します。

駆けつけたショウマもブリザードソルベフォームに変身。ホイップ兵を召喚して見事ル・ビートを撃退しました。

一方、絆斗はチョコルドフォームへの変身で身体をむしばまれ、酸賀に相談するのですが……。

第27話 ショウマの前に仮面ライダーベイク出現! (2025/3/23)

酸賀研造が変身した仮面ライダーベイク ブレイクッキーフォーム  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
絆斗が酸賀の研究所で目にしたのはふたりのダークショウマでした。酸賀の実験台になっていたことを知った絆斗はその場から立ち去りますが、胸の痛みに耐えきれず倒れてしまいます。

絆斗を大叔父・デンテのもとへ連れていったショウマは、単身酸賀の研究所へ乗り込みますが、酸賀の策略によりショウマは捕らえられてしまいます。

ショウマを人質にした酸賀は絆斗を呼び出し、ふたりが見ている前で自ら仮面ライダーベイクに変身したのです!

第28話 ヴラスタムギアで絆斗が仮面ライダーヴァレン フラッペカスタムに変身だ! (2025/3/30)

仮面ライダーヴァレン フラッペカスタムが仮面ライダーベイクに挑む!  ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
絆斗を狙う酸賀=仮面ライダーベイクに苦戦するガヴでしたが、絆斗はデンテがラキアのベルトを解析。複製したヴラスタムギアを手に入れ、ベイクに立ち向かおうとしますが、デンテが作ったゴチゾウでは変身できずピンチに。

ところが、ショウマが腹口から新たに作り出したフラッぺいずゴチゾウを使った絆斗は仮面ライダーヴァレン フラッペカスタムに変身し、逆襲に転じます。

第29話 双子のジープが結婚した相手は大統領の令嬢だった? (2025/4/6)

人間界を視察していたグラニュート界の大統領の娘・リゼルがジープと遭遇する ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
グラニュート界の大統領ボッカ・ジャルダックの娘・リゼルに見初められたストマック家の三男ジープがリゼルと結婚することに。

そんなとき、幸果が受けた仕事で知り合ったバスケットチームが試合後に失踪。ショウマたちは調査を始めますが、そこに現れたのはサルのグラニュート・オチルと、大頭領の令嬢ジープだったのです……。

第30話 ストマック社が令嬢に乗っ取られた? その真相は…? (2025/4/13)

バスケチームのメンバーたちをさらったグラニュート・オチルにガヴとヴァレンが立ち向かう! ©2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
ショウマの母の親族を探すため調査に向かった絆斗は、新たな失踪事件を知ります。

別の失踪事件を調査していたラキアも同行し、怪しい理髪店へ向かった絆斗たちは、店主の正体がカマキリのグラニュートであることを突き止めました。

しかし、ふたりはグラニュートが放った粘液によって互いの手を固められてしまい、手がつながったまま戦うことになってしまい……。
この記事の画像をもっと見る(12枚)
てれびまがじんへんしゅうぶ

テレビマガジン編集部

日本初の児童向けテレビ情報誌。1971年11月創刊で、仮面ライダーとともに誕生しました。 記事情報と付録の詳細は、YouTubeの『テレビマガジン 公式動画チャンネル』で配信中。講談社発行の幼年・児童・少年・少女向け雑誌の中では、『なかよし』『たのしい幼稚園』『週刊少年マガジン』『別冊フレンド』に次いで歴史が長い雑誌です。 【SNS】 X(旧Twitter):@tele_maga  Instagram:@tele_maga

日本初の児童向けテレビ情報誌。1971年11月創刊で、仮面ライダーとともに誕生しました。 記事情報と付録の詳細は、YouTubeの『テレビマガジン 公式動画チャンネル』で配信中。講談社発行の幼年・児童・少年・少女向け雑誌の中では、『なかよし』『たのしい幼稚園』『週刊少年マガジン』『別冊フレンド』に次いで歴史が長い雑誌です。 【SNS】 X(旧Twitter):@tele_maga  Instagram:@tele_maga