【仮面ライダーリバイス】潜入撮! 仮面ライダーの相棒・ラブコフの悪魔部屋

3分でわかる『仮面ライダーリバイス』悪魔的名シーン!【第33話】

テレビマガジン編集部

『仮面ライダーリバイス』、第33話も見のがせないポイントが盛りだくさんでした。TELEMAGA.netが独自に注目した「見どころベスト3」をあげさせていただきます! コレを読んで、もう1回本編を見るとさらに楽しめることまちがいなし!

見どころ その1:ラブコフの部屋(?)に引きこもったラブコフ!

さくらの脳内にあるラブコフの部屋で閉じこもるラブコフ  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
最近、どうも調子がよくないラブコフ。

半透明の体になって、ジャンヌと戦うときにも思うようにゲノムチェンジできないことがありました。とうとうさくらの呼びかけにも反応しなくなったようです。

見かねた一輝は、バイスにラブコフの様子を見に行ってくれと頼みました。バイスがさくらの脳内に侵入すると、そこにはラブコフの部屋が! 

引きこもりになっていたラブちゃん、そのかわいらしい容姿に反して、ヘッドフォンで聞いている音楽がゴリゴリのヘビメタっていうのも意外でした。ラブちゃん、反抗期なんでしょうか? 

さらにビックリしたのは、ラブちゃんがが初めて普通にセリフをしゃべったこと! ちゃんと人間の言葉も話せることが判明した貴重なシーンでした。

見どころ その2:アギレラを救うため、立ち上がる玉置とさくら!

ジャンヌはハシビロコウゲノムにチェンジしたラブコフを武器に戦いに挑む!  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
前回、アギレラと悪魔を分離させようとして、必殺技を繰り出そうとしたリバイスを制止したさくら。

その役目は自分がしなければならないことを悟り、決意を新たにしました。

また、玉置はアギレラにはデッドマンズ以外の思い出がないことを不憫に思い、アギレラのもとへ向かいます。でも「一緒に思い出を作ろう」と告白のようなセリフを言ったため、アギレラにボコられてしまったようでなんとも気の毒。

それを知ったさくらは、アギレラに普通の思い出を作ってあげようと遊園地へ誘い出します。

最初はぎこちないふたりでしたが、しだいに仲のいい友達のよう心がほぐれていく様子が描かれて、心があたたまりましたね。

そして、アギレラとジャンヌは最後の戦いに挑みます。ジャンヌは狩崎に渡されたハシビロコウバイスタンプを使い、ラブコフを大鎌にゲノムチェンジさせて必殺技を発動! 

さくらのアギレラを想う気持ちがアギレラにも届いたようで……。

ラスト、さくらとアギレラがふたりで湯船に浸かるシーンは、なんとも微笑ましくて暖かい気持ちになりましたね。

見どころ その3:ベイルがついに実体化! その姿はバイスと…! 

バイスに容姿そっくりの、実体化したベイル。その実力は……?  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
遊園地で遊ぶさくらとアギレラを見守る、一輝とバイスのもとに現れたのは実体化したベイルでした。

ベイルは過去の記憶が戻り、今はウィークエンドに匿われている一輝たちの父・五十嵐元太を狙っていました。そんなベイルの姿はなんとバイスに「クリソツ」! なのにビックリ。 

リバイとバイスは、メガロドンゲノム、ライオンゲノム、イーグルゲノムと、次々にゲノムチェンジして戦っていく戦闘シーンはまさに見どころ! そのパワーは互角、どうやらベイルはリバイスに匹敵する能力を兼ね備えているようです。

一輝はサンダーゲイルバイスタンプ で、リバイスに変身して必殺技をベイルに繰り出しますが……。

強敵、悪魔ベイルをふたりはどうやって倒すのか、元太はどうなってしまうのか。次回の展開も楽しみですね!
『仮面ライダーリバイス』クイズ

さくらがアギレラに最後の戦いを挑んだ場所は?

①フェニックス本部 ②水族館 ③遊園地
次のページへ 答えは次のページ!
20 件