仮面ライダーリバイス ありえないバイスタンプを発見撮!

3分でわかる『仮面ライダーリバイス』悪魔的名シーン!【第32話】

テレビマガジン編集部

一輝が仮面ライダーとして戦い続けるたびに記憶や思い出を失ってしまうという事実が明かされた第31話。そんな宿命を受け入れ戦い続ける決断した一輝の姿から始まった本エピソード! では、第32話の見どころをあらためて振り返ってみましょう!

見どころ その1:仮面ライダージャンヌ対クイーンビー・デッドマン!

アギレラ=クイーンビー・デッドマンに戦いを挑むジャンヌだったが、ラブコフの不調で苦戦する  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社

しばらく武器に変身できなかったラブコフが、タートルバイスタンプで久々にバズーカ(タートルゲノム)になるも、1発撃った弾はアギレラが変身したクイーンビー・デッドマンに避けられてしまいました。

すかさずクジャクバイスタンプをベルトに装着したジャンヌでしたが、ラブコフは鉄扇(クジャクゲノム)になれなくて苦戦。ギフが復活したために、ラブコフはどうも本調子じゃないみたいで心配です。

それに、さくらに戦いを挑んできたアギレラの様子も気になるところです。

アギレラの幼少期の回想シーンから、アギレラの寂しさが伝わってきました。

どうやらデットマンズに居場所がなくなったアギレラは、さくらに倒されることを望んでいるようです。アギレラに同情するさくらは、一輝にアギレラを人間に戻してほしいと頼みます。

さくらのやさしさが表れた、胸が熱くなるシーンでしたね! 

見どころ その2:いよいよ本性を見せた赤石長官!

フェニックス本部、赤石長官の部屋には回収されたバイスタンプが並べられていた  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社

フェニックス本部にある赤石の部屋に入った医師・御子柴朱美が見たものは、なんと回収、廃棄されたはずのバイスタンプの数々でした。

不審に思う朱美の背後には、まさに神出鬼没の赤石の姿が! 

さらにさらに、赤石が右手の黒手袋をはずすと手のひらには不気味な目があり、これににらまれた朱美は金縛り状態となってしまいました。

やはり赤石は何かを企んでいるようです。怯える朱美を前にして、赤石はギフとの間に開いたゲートからギフテリアンを呼び出しました。恐るべき計画を実行しようとしているのでしょうか。

この先も、赤石の行動から目が離せませんね! 

見どころ その3:玉置豪のアギレラへの切ない想い!

ウィークエンドの牛島 光との下校中に、さくらの前に現れたアギレラ! 玉置はアギレラに思いを伝えようとするが……。  ©️2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社

元・デッドマンズ幹部のフリオこと玉置 豪くん。今はギフテクスの力を失ってしまい、アギレラからクビを言い渡され、その後は折府 環の偽名を使ってしあわせ湯で住み込みのバイトをしています。

第23話では、アギレラが自分のことを守るためにあえて辛くあたったことを知り号泣、一途にアギレラの下で仕えてきた玉置のアギレラへの忠義心をこえた愛情をも感じさせるシーンでした。

そして本エピソードではデッドマンズにおいて存在価値がなくなり傷心のアギレラを救うべく、玉置は「宇宙の何よりもあなたが一番大切です」と告げました。

そんな玉置の言葉を聞いてもアギレラは素っ気ない態度。しかも、玉置の言葉はアギレラとともにあらわれた一輝とさくらに遮られてしまって、その本意は伝わらず……。

玉置 豪くんのピュアな気持ちが、アギレラに伝わるのはいつになるのでしょうか? 玉置くんのためにも、アギレラが幸せになってくれるといいですね!
『仮面ライダーリバイス』クイズ

ラブコフがタートルバイスタンプでゲノムチェンジするとどの武器になる?

①鉄扇 ②バズーカ ③大鎌
次のページへ答えは次のページ!
18 件