「シルバニアファミリー」赤ちゃんだけの公式ガイドが登場! 赤ちゃん123にんのプロフィール大公開

シルバニアファミリーの赤ちゃんの公式ガイドブックが発売中。かわいさの秘密に迫りました!

2023年で発売から38年が経つエポック社のロングセラー玩具「シルバニアファミリー」。

ショコラウサギなどのメインキャラクターをはじめとしたお人形と精巧なミニチュア家具での「ごっこ遊び」ができると、多くの子どもたちに愛されてきました。

近年は子ども世代はもちろん、20代の女性などを中心にお人形の中でも特に「赤ちゃん」シリーズのキュートな姿が人気を集め、SNSなどでも話題となっています。

今、大注目のシルバニアファミリーの「赤ちゃん」だけを集めたスペシャルなガイドブックが登場!

プロフィールや赤ちゃんが活躍するおはなし、実際に赤ちゃんお人形で遊ぶことができるおもちゃの紹介など、シルバニアファミリーの赤ちゃんについて完全網羅できる一冊について詳しくご紹介します!

赤ちゃんのプロフィール大公開

これまで発売されてきた赤ちゃんの中から123にんのプロフィールやお話を大公開!

ショコラうさぎのクレムが好きなものは「チョコレートパン」だったり、ペルシャネコのライアンはお父さんとお母さんにもらったカメラを大事にしていたり、ハスキーのリンネアはかばんに石をあつめていたり……それぞれの赤ちゃんの個性が光ります。

また、キリンの赤ちゃんが首から提げている双眼鏡とカメラの由来や、フェネックの赤ちゃんたちが好きなピクニックの様子、新しく登場したフローラウサギのお話などなど、それぞれのファミリーのエピソードも大充実です。

精巧すぎるおもちゃも注目

シルバニアファミリーはお人形はもちろんのこと、お家や遊具や家具まで、シルバニア村の世界観を大事にしてつくられた小物類がリアルでかわいいことが魅力の一つ。

中でも発売当時から長く愛され続けている「赤い屋根の大きなお家」は憧れた方も多いはず!

昨年度リニューアルした「赤い屋根の大きなお家 -屋根裏はひみつのお部屋-」はおなじみの灯りがつくランプがついているほか、屋根裏部屋につづくひみつのはしごが隠れているとか……!

他にも「赤ちゃん」たちが通う「ほいくえん」シリーズや、赤ちゃんたち専用の遊び場「ゆうえんち」シリーズなど、アップデートされ続けるシルバニアファミリーのおもちゃも紹介しています。

コスチュームがかわいすぎる!

赤ちゃんシリーズの注目アイテムの一つが「コスチューム」。最近では赤ちゃんのお洋服を自作するファンの方も多くなっています。

さまざまなコラボや限定デザインなど、今まで出てきたコスチュームを着た赤ちゃんの中から厳選して「赤ちゃんおめかしギャラリー」としてご紹介。

エイの着ぐるみとサメの着ぐるみがかわいい「海底のお友だち」は、2020年に開催された「シルバニアファミリー赤ちゃん総選挙」で1位に輝き商品化されました。

他にも、おとぎ話やフルーツのテーマをはじめ、パンやさんや忍者まで……!? お気に入りのコスチュームをぜひ探してみてくださいね!

赤ちゃんのアニメストーリーも

シルバニアファミリーのアニメのエピソードの中から、赤ちゃんたちが活躍するお話も紹介しています。

お遊戯会でのハプニングや保育園の先生の誕生日会まで、元気いっぱいで個性あふれる赤ちゃんたちが繰り広げるストーリーをピックアップ。

2023年の秋にはアニメ「シルバニアファミリー」の初映画化が決定しているとのことですので、そちらもお見逃しなく!
大ボリュームの「シルバニアファミリー 公式 赤ちゃん ガイドブック」。

シルバニアファミリーが好きなお子さまにはもちろん、そのかわいさに最近ハマってしまった大人の方まで、「赤ちゃん」ファンには必携の一冊です!

ぜひチェックしてみてくださいね!
「シルバニアファミリー 公式 赤ちゃんガイドブック」
発売日:2023年4月10日(月)
定価:1760円(税込)
©EPOCH