過去10年最大!?の花粉対策! マスクにかわいい韓国風ツインテール

キッズ専門ヘアメイク松永香織さん流 BLACKPINKのジスみたいになれちゃうヘアアレンジを大公開!

ライター:栗林 彩

2023年春のスギ花粉が過去10年で最大と、マスクがまだ手放せない日々。マスクをしているといつものヘアアレンジがなんかしっくりこない……なんてことはありませんか? 

マスクのときのヘアアレンジにはかわいく見せるポイントがあります! そのコツさえしっかりおさえれば、マスクをしていてもおしゃれヘアが叶います♡

雑誌やテレビで大活躍中のキッズヘアメイク・松永香織さんに、マスクのときのヘアアレンジ術を聞きました!

マスクのヘアアレンジで おさえるべき4つのポイント

4つのポイントをおさえた、BLACKPINKのジスみたいになれちゃう「韓国風ツインテール」を紹介するよ!

ツインテールをK‐POP風にアレンジ♡ 【韓国風ツインテール】

くるりんぱでツインテールをつくるよ!

〈韓国風ツインテールの作り方〉

アレンジ方法を動画でチェック!
\ココがポイント!/
くるりんぱの根もとをギュッとする。
@anehime_net

マスクの時のヘアアレンジ! 韓国風ツインテールだよ⭐︎ #キッズヘアアレンジ #Aneひめ #キッズモデル

♬ カタコト - sloppy dim
いかがでしたか? ぜひ試してマスクのときのヘアアレンジを楽しんでね!
くりばやし あや

栗林 彩

Aya Kuribayashi

編集ライター。ファッションとビューティを中心にさまざまな媒体で執筆。 「Ane♡ひめ」ではK-POPコーデなどファッションページを担当...

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。