3月17日放映「わんだふるぷりきゅあ!」第7話あらすじ先行公開!「ふたりのフレンドリベラーレ!」

世界一プリキュアにくわしいプリキュア専門ライターが、3月17日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』早出しまとめ記事化!

ライター:小渕 早紀

2月4日から放映スタート! プリキュアシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』。幼児雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」ほか、これまで何十冊も絵本を執筆してきた「プリキュア専門ライター」が3/17放映第7話のあらすじを早出しレポ!

まだケンカ中! こむぎといろは

前回の第6話では、ライオンのガルガルに足がすくんでしまったキュアワンダフルが、勇気をふりしぼってフレンドリータクトをかまえましたが、使うことはできませんでした。

ガルガルは山奥へ走り去りましたが、いろはとこむぎのケンカは続き、こむぎは夜中に家出してしまいました。

今回の第7話、朝に目を覚ましたこむぎは、いつものようにいろはとお散歩に行こうと思いましたが、ここは海浜公園。いろはとケンカして家を出ていたのだと思い出しました。

こむぎが一人で歩き出すと、昨日逃げていったガルガルを探している悟に出会います。

「いろはに嫌われた」と思い込むこむぎ

悟はこむぎを家に連れて帰り、こむぎを心配するいろはに連絡を入れました。

いろはは、すぐにこむぎに会いに行こうとしますが、「事情を聞くからちょっと待っていて」と悟。

こむぎは、いろはの役に立ちたいのに嫌われてしまったと思い込んでいます。

そこで悟は、話し合っていろはの気持ちを聞くようにとこむぎに話しました。

いろはの気持ちは……?

一方、いろはの家には、まゆが訪ねてきました。

まゆとユキの普段のふれあいの様子を聞くいろは。

「わがままなユキだけど、大好きだから言うことを聞いてくれなくてもかわいい」とまゆは言います。

いろはは、まゆからこむぎ用のハーネスをもらいました。

早く見せてあげようとこむぎを迎えに走るいろはですが、そのとき、ガルガルのおたけびが再びこだましました!

ちょうどこむぎも、いろはの家に戻ろうとしていたところでした。

ガルガルの出現にふたりがとった行動は……? そして、ふたりは仲直りすることができるのでしょうか。

ワンダフルとフレンディのアイテム、フレンドリータクト

キュアワンダフルとキュアフレンディのアイテム、フレンドリータクト。

ワンダフルは、今回こそフレンドリータクトを使えるようになるのでしょうか?
ワンダフルパクト!
プリキュア! マイエボリューション!
スリー! ツー! ワン!
みんな大好き素敵な世界!
キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界!
キュアフレンディ!
あなたの声をきかせて
今週も、ふたりの活躍をお楽しみに♪

発売中の「たのしい幼稚園」では「わんだふるぷりきゅあ!」大人気連載中!

たのしい幼稚園4・5・6月号
発売日:2024/2/29
特別定価:1650円(税込)

発売中の「おともだち」では「ひろがるスカイ!プリキュア」連載中!

©ABC‐A・東映アニメーション
こぶち さき

小渕 早紀

Saki Kobuchi
ライター

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。

東京都出身・川崎市在住。講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」「いないいないばあっ!」の構成・ライティングを担当。キャラクター絵本・シールブック・知育ドリルなども手がける。現在小学生の娘2人の子育てに奮闘中。お笑い系の動画視聴が息抜き。