超人気作家・はやみねかおる ファンフェスの質問150超に全て答えた! 驚きの回答とは?

「はやみねかおる夏フェス2023」質問アンケート一問一答!

2023年8月19日に行われた「はやみねかおる夏フェス2023 『怪盗クイーン』カルトクイズ大会&トークショー」には、猛暑の中200名を超える方々がご参加くださいました。「怪盗クイーン」にまつわるカルトクイズ大会のほか、先生とのトークコーナー、プレゼント大抽選会と会場は大盛り上がりでした!

当日お客様からいただいた質問のひとつひとつに、はやみね先生が回答してくださいました。(神!)
ファン(以下略):今日のイベント、本当に楽しみにしていました! ずっと読んでる怪盗クイーンについて、いっぱいお話聞けるのを、楽しみにしています!(〃∇〃)
はやみね(以下略):──ありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

夢水さんの最新刊はいつ出ますか? ずっと待ってます!
──来年、令夢の新刊で登場させる予定です。

私は小学3年生です。私はヤウズが好きです。かっこいいからです。先生は書いた本のどのキャラクターが好きですか?
──尊敬するのは上越警部。好きなのは、モナミ(KADOKAWA!)や虹北恭助です。

イルマ姫はまた出てきますか?
──あと1回は、必ず出てきます。

お話の構想や舞台はいつもどうやって決めているのでしょうか?
──担当編集者さんと打ち合わせしたりして決めます。ものすごく時間がかかるときもあるし、即決のときもあります。

ホテルベルリンは、今度いつ出ますか?
──次の次に出るかもしれません。

クイーンとモナミちゃんが会うことはありますか?
──あります。恐ろしいです。

ヴォルフの旦那はどんな子どもだったのでしょうか? 家族構成なども知りたいです!
──ギムナジウムに通う優等生でした。家族は、年の離れた姉が何人かいるはずです。

クイーンの過去編はいつごろ描かれますか? 心臓バックバクで待ってます!
──ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。

今日は夏フェスよろしくお願いします!
サイン会のときなどいつもしおりなどのお土産を用意してくれてありがとうございます! 大切に保管しています。
──ありがとうございます。そう言っていただけると、奥さんと家内制手工業でがんばったかいがあります!

RDの名前の由来は?

RDの名前は、何かの略称っぽいですが、彼の名前は誰がつけましたか? また、今後、本編上で彼のフルネームやその意味が明かされる展開のご予定はありますか? 是非、読みたいです。
──ありがとうございます。名前は、倉木博士がつけました。ぼくは「RED DREAM」の略でつけたのですが、倉木博士は違う意味の略称でつけました。その意味については、そのうち書きます。

南北磁石とクイーンたちは今後会いますか?
──会ってしまいます。

クイーンと夢水清志郎の共演をぜひまた見たいです、クイーンシリーズのなかで大暴れする教授はいつか見ることができますか??
──できます!!

フ:クイーンたちは日常会話って何語で話してるんですか?? 本だと日本語のように見えるのですが、気になります!!
──日常会話はフランス語です。ぼくもフランス語で書いてるのですが、日本の子どもたちのために山室さんが翻訳してくれてます(もちろん、噓です)。

エレオノーレは、小さいころどんな性格だったんですか?
──とてもお淑やかでした。現在、その反動と反抗期が来ています。

ジョーカーくんと卓也さんが大好きです。今後二人が作中で出会うことはありますか?
──会ってしまいます。

いつも素敵なお話をありがとうございます。今まで登場したキャラクターの中で、はやみね先生がご自身と似ていると思うキャラクターはいらっしゃいますか?
──内人に似てると言ってたのですが、城檜吏さんが演じてくださってからは言えなくなりました。あんなイケメンの俳優さんに演じていただき、内人は大喜びです。

暗殺臣とMICが大好きなのですが、今後活躍することはあるでしょうか……?
──MICは、まだまだ出てきます。暗殺臣は、難しいですね。

NY編では皇帝がスタバにいらっしゃるシーンがありますが、先生は実際スターバックスへ行かれたのですか?
──一度も行ったことがありません。注文の仕方もわかりません。ぼくにとっては異世界です。

先生の思う、友達とはなんでしょう?
──殺気や殺意を向けてこない相手です。

またクイーンにおける友達とはなんでしょうか?(ジョーカーくんは一介のパートナーです)
──クイーンにとっての友達は、いつも一緒にいてくれる人のことです。
次のページへ
30 件