子どもの性質・才能を知るヒントが満載 “引き寄せ”のカリスマKeikoの月星座子育て法

【2022年7月28日(木)予約開始】大人気月星座占星術家Keikoによる初めての子ども向け占い 『Keikoの月星座が導く お子さま月占い』が誕生!

占星術家:Keiko

「やっと子どものことが分かった」という親御さんの声が続々!

子どもの性質・才能を知るヒントが満載 “引き寄せ”のカリスマKeikoの月星座子育て法

「月星座を知って、上の子と下の子の違いに気づきました。同じ育児をしていても埒が明かない意味が分かり、かなり子育てがしやすくなりました」(36歳母・2歳♀・4歳♀)

「月星座別の“おすすめ絵本”を読んであげたところ、まったく食いつきが違う。我が子の求める嗜好があると知って、目が覚める思いです」(31歳母・1歳♂)

「太陽星座が自分と同じ娘の好みや性格が、自分と全く違うことにやっと納得しました。月星座は正反対。これが本来持っている娘の素質なんですね」(38歳母・4歳♀)

『Keikoの月星座が導く お子さま月占い』

「Keikoの月星座が導く お子さま月占い」が2022年9月2日(金)に単行本発売決定! 先行して、2022年7月28日(木)から予約受付開始!

著作物が累計170万部を突破、世界6ヵ国語に翻訳され、げんき連載時には対談も行った片付けコンサルタントの”こんまり”こと近藤麻理恵さんをはじめ、グローバルな著名⼈もファンに持つKeikoは、“引き寄せ”のカリスマとして知られる⼈気占星術家です。

そんな大人気の月星座占星術家“Keiko”による、初めての子ども向け占い『Keikoの月星座が導く お子さま月占い』が2022年9月2日(金)に単行本発売決定! 先行して、2022年7月28日(木)から予約受付を開始します。

お子さんそれぞれが持って生まれた才能やセンスを知るには、実は月星座を知ることが近道。「我が子の眠れる才能とは?」から始まる10のテーマを読み進めれば、おのずと我が子のことが今よりもっとスムーズに理解できるようになる一冊です。

ぜひ、月星座でお子さんの眠れる才能や嗜好を知り、日々の育児がラクに楽しくなるよう役立ててください!

「月星座はお子さん自身の『こうしたい、こう生きたい』という願いを、親が無理なく受け取れるヒントです」(by Keiko)

月星座を知ると、なぜ0~7歳(乳幼児~未就学児)という低年齢の子どもの才能や感性が分かるようになるのか、占星術家Keikoが解説します。

いわゆる一般的な「太陽星座」ではなく、「月星座」であることにそのヒミツが隠されています。

Keiko曰く…、
「太陽星座はいわば、『人生の課題』。一生かけて取り組んでいくテーマであり、人生の中で培われていく社会的な側面が強いのです。つまり後天的なものだし、そもそも、幼児期の子育てに人生のテーマを取り入れる必要はないでしょう。それに対し、お子さんが生まれつきもっている「本質」を教えてくれるのが、月星座。お子さん独自の才能や能力、適性、感性、センス、感情、嗜好、好き嫌い……こうした諸々の個性はすべて、月星座から生み出されるものなのです。太陽星座は『一生かけて作り上げるもの』、月星座は『すでに与えられているもの』と考えていただければよいでしょう」

月星座はなぜお子さんの才能を見抜けるのか…?

月星座で我が子の性質を知って魅力を引き出しましょう

月星座で、お子さんの持って生まれた性質や嗜好を知れば、言葉では気持ちをうまく説明できない年齢のお子さんであっても、親御さんがお子さんの性格や嗜好性を理解できるようになり、悩みの尽きない日々の育児やコミュニケーションがスムーズになります。

育児における各テーマについて月星座はどう有効か・・・⁉

我が子のセンスや才能を知り 正しいアプローチ法で導きましょう

我が子にはどんなセンスや才能があるのか分かります! 月星座ごとにそれぞれ得意なこと、好きなこと、伸ばすべき感性があり、それを親御さんが、どううまく引き出し、サポートしてあげればよいかを解説しています。正しいアプローチ法なら親子ともどもストレスフリーで接することができるはず。

月星座の星座ごとに簡潔にお子さんの導き方を解説

我が子にはどんな絵本が合うの? も月星座で解決します

大好評の月星座別オススメ絵本も収録! 「絵本を選ぶのって難しい」という声にお答えし、その子の嗜好に合ったオススメ絵本を月星座ごとにご紹介します。

「今まで絵本にあまり興味がなかった」というお子さんにこそ、ぜひトライしてみてください。

大好評の各月星座ごとのおすすめ絵本

ほかにも 嬉しい特典が!

【単行本限定特典①】 
親御さんが自分自身を知って育児に役立てられる「親御さん向け月占い」コラム

【単行本限定特典②】 
Keikoの「パワーウィッシュ」を知れば、お子さんの才能はさらに開花する! 「はじめての“パワーウィッシュ”ノート」

なども、単行本限定書き下ろしで収録。

【商品概要】
『Keikoの月星座が導く お子さま月占い』

定価:1,540円(本体1,400円+税10%)
発売日:2022年9月2日(金)
予約開始日:2022年7月28日(木)
判型:A5判128ページ
電子版:あり
発行所:株式会社 講談社

幼児誌「げんき」にて連載している『Keikoのお子さま月占い』を一部公開中!

「子の良さを引き出す親の接し方」とは?
おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座のお子さん向け
しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座のお子さん向け
いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座のお子さん向け
【本書のご購入はコチラ】

Amazonで購入>楽天ブックスで購入>

Keiko

占星術家。月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者。慶應義塾大学法学部卒...