「おさるのジョージ」がかわいい!一年中使える! 用途いろいろレターが全46枚

2024年1月22日発売「おさるのジョージ おてがみだいすきブック」のかわいい中身を紹介!

げんき編集部

NHK Eテレで放映中の大人気のテレビ番組「おさるのジョージ」。2024年1月22日「おさるのジョージ おてがみだいすきブック」が発売されます。

お友達や家族あてのひとことメモや、季節や用途ごとのおてがみはもちろん、シール、バースデーカード、クリスマスカード、ポストカードなど、たくさんの「使える!」がつまった一冊です。ジョージのかわいさと楽しい雰囲気にあふれたブックの中身をご紹介します。

どのジョージが好き? 全46枚のおてがみ

おてがみは両面印刷。ミシン線にそって、おてがみを本から切り離して使います。メッセージを書いたら点線にそって山折り。シールをはると、かわいいおてがみが完成します!

バレンタインや卒園、卒業など、メッセージを伝える機会の多い春にぴったりのおてがみがたくさん入っています。
全46枚のバリエーション。シーズンに合ったおてがみがたくさん!
お誕生日会、キャンプのお誘い、ハロウィン、クリスマスなど用途やシーズンに合ったおてがみがたくさん!

デザインは、ジョージが黄色い帽子のおじさんに絵本を読んでもらっていたり、大好きなバナナを抱えていたり、宇宙飛行士のコスチュームを着ていたり。いろいろなジョージを見ているだけで、笑顔になってしまいそう!

1/4サイズにカットしてメッセージカードとして使えるタイプもあります。好きなサイズにカットして写真といっしょにスクラップしても楽しそう!
ハンドリー、ニョッキなど、おなじみのキャラクターも勢ぞろい!
大判サイズのポストカードは全部で4枚。それぞれ120円分の切手をはれば、実際に郵便ポストに投函でき本当に送れます(※郵便料金は2024年1月1日現在)。

かわいくてオシャレなデザインは、フレームに入れてお部屋に飾ったら、子どもも喜びそう!
「おさるのジョージ おてがみだいすきブック」
定価:1320円(税込み)/2024年1月22日発売
いろいろな使い方で楽しめる「おさるのジョージ おてがみだいすきブック」、ぜひチェックしてみてください♪
©&® UCS LLC and HC LLC
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...