おおきくてかわいい♪ 「ミッフィーのじどうはんばいき」を親子で体験!

4月28日(金)発売の雑誌「げんき」春号の付録で遊んでみた!

笹間 聖子

げんき2023年春号
発売日:2023/4/28
特別定価:1200円(税込) 本体:1091円(税別)

じょうぶでおおきい! じどうはんばいき

今回の付録の目玉は、子ども達が興味津々な自動販売機のオモチャ! 

ディック・ブルーナさんの絵本でおなじみ、ミッフィーのにぎやかなデザインが、ハートをギュッと掴みます。
オレンジ色のかわいい見た目と、子どもの手にやさしい角丸フォルムがうれしい
案の定(?)パーツを取り出した途端に息子(小4)の目がキラッと光り、「早く遊びたい!」とリクエストがあったので、早速親子で組み立ててみました!
付録の箱に入っているパーツとシール、本紙についているドリンクボトルの厚紙でつくります
まず用意するのは、付録の箱に入った3種類のプラスティックパーツとミッフィーのシール。それから、本誌の巻頭についている、「ドリンクボトル」の厚紙です。

組み立て方はとっても簡単♪ 本誌P69に組み立て方が詳しく掲載されているので、それを見ながらつくっていきます。
①  赤いパーツ(3つの窓が開いていないほう)に、青いパーツをこのようにセットします。
② ①に、赤いパーツ(3つの窓が開いているほう)を重ねて、カチッというまではめ込みます。
③ 本体の前面にドリンクの種類、コイン投入口、価格のシールを貼ります。
④ サイドにも飾りとして、ミッフィーのシールを貼ります。
⑤ ドリンクボトル用の厚紙を手で切りとり、点線部分を全て山折りに。六角形になったら、セロテープを貼ってドリンクボトルは完成です。
カラフルな9種類のドリンクボトルが完成しました♪
これでばっちり完成♪ うちは息子と2人で、約5分くらいでできあがりました。
プラスティック製なので、息子が少々手荒に扱ってしまっても、壊れない安心感があるのもポイントです。
次のページへ 準備はOK! いよいよ遊びタイムのスタート!
37 件