「いないいないばあっ!」はるちゃんの秘蔵フォトを一挙大公開!

「はるちゃん」の4年間を、思い出の歌とともに振り返ります

げんき編集部

2023年3月31日、「いないいないばあっ!」を卒業したはるちゃん

「いないいないばあっ!」7代目女の子「はるちゃん」こと倉持春希さん。2023年春番組を卒業し、「NHKチャリティーステージ いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」(※以下、わんだーらんど)へ進級します!

番組に登場したのは2019年春。2019年のはるちゃんの写真はコチラ!

カワイイ~! 今よりグッと幼い印象です。

当時小学校3年生のはるちゃん。インタビューで「好きな色はピンク、好きな食べ物はドーナツ」とこたえてくれています。

どんなときも楽しくなっちゃう歌「バンバンザイ」

「バンバンザイ」は、はるちゃんが登場した月の歌。「♪ハルがやってきたバンザイ!」という歌詞がお気に入りだそう。

やさしく歌う「ゆらゆら」

ゆずの北川悠仁さんが作ってくれた「ゆらゆら」。スタジオセットの大きな大きなお月さまもステキでしたね。

2020年、9歳のはるちゃん

インタビューでは「おかあさんが作ってくれるフレンチトーストが大好き」と話してくれたはるちゃん。ときどき、お手伝いしながらいっしょに作るんですって。

いつも勇気をくれる曲「ダカランド」

新型コロナウィルスが蔓延し、落ち込みがちな毎日を元気にしてくれた歌「ダカランド」。そう、どんなときもはるちゃんと歌えば楽しくなれる!

ヘビロテしたくなるダンス・チューン「ワンワン☆ダンス」

思わず体が動き出す、ノリノリダンスの「ワンワン☆ダンス」。おしりをフリフリするはるちゃん、かわいかったですね~♡

2021年、10歳のはるちゃん

「いないいないばあっ!」が25周年を迎えたこの年、はるちゃんは10歳。25周年の記念インタビューでは、「英語が大好きでがんばって勉強しています」と話してくれました。

夜の世界であそぶ、ファンタジックな歌「夜のたんけんたい」

人気J‐popグループ「SEKAINO OWARI」のSaoriさんが作った歌。はるちゃんのソロパートがあって、いっぱいいっぱい練習したんだそうです。

親子でいっしょに歌いたい「いっこにこだっこ」

この歌ははるちゃんがうーたんをだっこして歌う曲。「まるではるきがうーたんのお母さんになったみたいだった」と話してくれました。

2022年、11歳のはるちゃん

こうやって4年間を振り返ると、はるちゃんがすごく成長しているのがわかりますね!

笑顔をテーマにした手遊び歌「にっこりほっこり」

「にっこり ほっこり」はゆずの北川悠仁さんが3年ぶりに書き下ろした歌。笑顔がいっぱいですね。

2023年、12歳のはるちゃんはわんだーらんどへ

2023年3月に、はるちゃん、うーたんの番組卒業と「わんだーらんど」への進級が発表されました。番組で放送されている「またね☆」が、はるちゃんの最後の歌になりました。
2月28日生まれのはるちゃん。2023年春には中学生だそう。将来の夢は「みんなを笑顔にできる女優さん」だそうです。

はるちゃん、4年間毎日遊んでくれて、ありがとう! 

これからの「ワンワンわんだーらんど」での活躍を、楽しみにしています。

「いない いない ばあっ!秋号」では、はるちゃんの出演したワンワンわんだーらんどNHKホール公演のレポートも!

撮影:吉岡靖晃
制作協力:NHKエデュケーショナル 「いないいないばあっ!」©NHK・NHKエデュケーショナル
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...

くぜ めぐみ

久世 恵美

Megumi Kuze
ライター

ライター・エディター 東京都出身。一児の母。フリーライター・エディターとして、雑誌、ムック、絵本など、子ども向け書籍やweb記事を幅広...