がちゃがちゃをお家で!「サンリオキャラクターズ ころりんがちゃ」をいち早く体験!

7月28日(金)発売! 「げんき」夏号のふろくで遊んでみた

げんき 2023年夏号
発売日:2023/7/28
特別定価:1500円(税込) 本体:1364円(税別)

キュートなサンリオキャラがころりん♪

今号の目玉は、げんき名物のおっきなふろく、がちゃがちゃのおもちゃ!

しかも、ハローキティやシナモロールなど、サンリオのキュートなキャラクターがモチーフになった、とびきりかわいいデザインです。
高さ24センチと存在感たっぷり! ハンドルを回すと「ころりん」とカプセルが出てきます。

早速、小学生の息子と組み立てて遊んでみました!
まずは、箱の中から「サンリオキャラクターズころりんがちゃ」の材料を取り出しました。

10個の半球と、2つのカラフルな紙キットです。

そしてごめんなさい! うっかり箱の中に残してしまっていて写っていないのですが、がちゃ表面を覆う透明シートも材料に入っていました。

まずはカプセルをつくろう!

最初に、半球を合わせてカプセルをつくります。

2つ合わせてパチッと止めるだけなので、お子さんも一緒にできて、手指を動かす練習になりそう。
サンリオキャラクターに詳しくない息子は、こちらの表紙を見ながら作っていました。でもあえて、色違いで楽しむのもありかもしれません♪
あっという間に完成!
息子が全員を集めると、なんだかみんなで作戦会議しているみたい?
次のページへ がちゃがちゃ本体を組み立てよう
68 件