「いないいないばあっ!」ワンワン、おうちゃん、ぽぅぽが夏に食べたくなるものは?

みんなのこと、いろいろ教えて!ワンワン、おうちゃん、ぽぅぽ質問大特集!Part1

げんき編集部

2023年4月から新しくお友だちに加わったおうちゃんとぽぅぽ、そしてワンワンに、いろいろな質問をしてみました!

これを読めば、3人のことにより詳しくなれるはず♪
撮影/吉岡靖晃

春、夏、秋、冬、いつが好き?

おうちゃん:春! 桜がいっぱい咲くし、お花見ができるから。今年もお花見したよ。ママの作ってくれたお弁当を食べたよ。おいしかったのは、ガーリックシュリンプとマスカット!

ワンワン:全部! 春はいろんなお花が咲いたり、はっぱが顔を出したりして、ワンワンも元気になります。夏は、来る前のあのワクワク感がワンワンは大好き! 秋は景色がキレイだし、すごしやすい季節だから、ワンワン的にはおさんぽシーズン。ワンワンは寒いのはへっちゃらなので、冬も好き!

ぽぅぽ:ぜ~んぶ、すきー。デヘヘ。

夏になったら、食べたくなるごはんは?

おうちゃん:冷たいおそば! 前、竹でできた台で流しそうめんをやったんだ。水の流れが速くて、流れてきたそうめんを全然取れなくて、1本しか食べられないときもあったの! でもとっても楽しかったから、おそばでもやってみたいな。

ワンワン:夏といえばカレーライス! 辛さがピリッと来ると、元気が出ちゃうよね~。

ぽぅぽ:やーやのごはん。おいしい♡
撮影/吉岡靖晃

夏に食べたくなる、甘いものは?

おうちゃん:アイスか、かき氷! アイスはチョコミント味とチョコ味、かき氷はブルーハワイが好き。

ワンワン:ミルクたっぷりの、あずきのかき氷と水ようかん。

ぽぅぽ:すいか さっき、たべた。あま~い。
撮影/吉岡靖晃

『いない いない ばあっ!秋号』好評発売中!

いない いない ばあっ!2023秋号
定価:1400円(税込み)

げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...