週刊ウルトラマンクイズ 悪のウルトラマンからの出題です

『全ウルトラマン クイズ大図鑑100』大好評記念クイズ大会!

テレビマガジン編集部

『ウルトラQ』から『ウルトラマントリガー』、そして2022年7月スタートの最新作『ウルトラマンデッカー』まで、半世紀以上の歴史をほこるウルトラマンシリーズから、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣についてのクイズを毎週1問出題します。難易度はいろいろ。あなたもぜひチャレンジしてください!

今回のテーマは悪のウルトラマン!

ウルトラヒーローといえば、もちろん正義の味方ですが、悪のウルトラマンも登場します。宇宙人が化けたもの、ロボットや人造ウルトラマン、そして悪の心に染まってしまったウルトラマンなど、出自はさまざまです。しかし、ウルトラヒーローに近いパワーを持つものが多いので、油断はできません。

今回はそんな悪のウルトラマンについての出題です。
ザラブ星人はウルトラマンに化けて暴れまわって、ウルトラマンの評判を落とそうとしました  Ⓒ円谷プロ PHOTO/講談社

悪のウルトラマンもやっぱり強い!

凶悪宇宙人ザラブ星人が化けたにせウルトラマン、侵略星人サロメ星人が作ったロボットのニセ・ウルトラセブンから始まる悪のウルトラマンの歴史ですが、新しいところでは光の国のウルトラマンから闇落ちしてしまったウルトラマンベリアルやウルトラマントレギア、そしてウルトラマントリガーと戦ったイーヴィルトリガーが有名です。

ウルトラマンゼットの力も研究して設計されたウルトロイドゼロも、殲滅機甲獣デストルドスにかわらなければ、悪のウルトラマンとよばれていたかもしれません。

さて、次の悪のウルトラマンのうち、その誕生に人間の力が関係していないのは誰でしょう。

①ウルトラマンオーブダーク
②イーヴィルティガ
③テラノイド
④幻影ウルトラマンアグル

答えは次のページで!
ニセ・ウルトラセブンは、モロボシ・ダンから聞き出したデータでウルトラビームを完成させることで、ウルトラセブンを超える予定でした  Ⓒ円谷プロ PHOTO/講談社
次のページへ 人間が関係するといってもいろいろあります!
17 件