キッズの伸びかけ前髪ヘアアレンジ! 髪の分け方でいつもとイメチェン!

前髪の分け方でヘアアレンジの幅は広がる!

ライター:飯島 房枝

子どもの伸びかけの前髪って気になりますよね。

伸びかけの前髪でもおしゃれにヘアアレンジ出来る方法をプロのヘアメイクさんに聞きました。

前髪の分け方を変えることで、印象が変わりヘアアレンジの幅が広がるんです。

センター分け、サイド分け、うす前髪のアレンジ方法を紹介します。

お子さまの服装や気分に合わせて、伸びかけの前髪でもおしゃれを楽しんでみてください。
Before

センター分けでかわいい印象に

センター分けのヘアスタイル
前髪をセンターで分けたら、ヘアクリップやピンでとめます。左右のピンの数を変えて、アシンメトリーにすることできっちりとしすぎないヘアスタイルが完成します。
センター分けのアレンジ方法は他にもいっぱい! ぜひ試してみてください。

サイド分けで大人っぽい印象に

サイド分けのヘアスタイル
前髪を分ける位置は、黒目の上あたりがお子さまのヘアアレンジにぴったりです。

前髪をピンでとめるヘアアレンジですが、意外と前髪が長いときよりも、伸びかけの前髪のときのほうが使いやすいテクニックなんです。

前髪が長いと、ピンでとめた髪の先が重くて下を向いたときに落ちてきてしまって、髪型が崩れてきてしまいませんか?

伸びかけの前髪だからこそ、その心配がないので、ピンでとめたヘアアレンジを楽しんでみてください。
サイド分けのアレンジ方法は他にもいっぱい! ぜひ試してみてください。

うす前髪で明るい印象に

うす前髪のヘアスタイル
前髪をうすくすることで、おでこがすけてお子さまの表情がよく見えるようになります。

伸びかけの前髪の重たい感じも、すっきりして明るい印象になりますね。
うす前髪のアレンジ方法は他にもいっぱい! ぜひ試してみてください。
伸びかけの前髪でも分け方によって、いろいろなヘアスタイルが楽しめます。お子さまの前髪の分け方を変えてイメチェンしてみてください!
ヘアメイク/松永香織 撮影/恩田亮一 モデル/奈良部心紅
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光大学卒業。講談社の幼児雑誌「おともだち」や「たのしい幼稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成を担当...

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。