2025年11月12日(水)発売の青い鳥文庫は、大人気「人狼サバイバル」シリーズ待望の最新刊『人狼サバイバル 気炎万丈! 世界の果ての人狼ゲーム(上)』。家族と友情の物語を描いた単行本『SSRチルドレン』。
そして、11月25日(火)には、『世にもふしぎなSCPガチャ!(3) 明かされる真実にご用心』と、『豊臣秀吉と秀長 天下をとった兄弟 戦国武将物語』の2作が発売。
盛りだくさんの4冊の気になるあらすじや、内容を読めるためし読みなどを、さきどりでご紹介しちゃいます。
【11月12日発売】 『人狼サバイバル 気炎万丈! 世界の果ての人狼ゲーム(上)』
(作:甘雪こおり 絵:himesuz)
決戦の舞台は山々が噴火し、溶岩が流れ落ちる『炎界ムスペルヘイム』。今度の昼のゲーム『終末の日』では一手先を読む狼に翻弄され、苦しい状況に追い込まれてしまう。
絶体絶命の危機! はたしてハヤトは世界を元に戻すことができるのか!?
\詳しくはこちらをチェック☆/
【11月12日発売】『SSRチルドレン』
(著:百舌涼一)
「猫>じいばあ>子ども。子どもがぶち少ないんよ。」
東京の下町に暮らす中1の汐。汐の幼馴染みで5人兄弟の佑大。人口の少ない島からやってきた転校生の美玖。
それぞれ家庭環境の違う3人が、お互いのことを知るなかで、自分の葛藤や悩みを乗りこえて成長していく──。
「超少子化社会」を生きる子どもたちに贈る、家族と友情と、希望の物語。
【11月25日発売】『世にもふしぎなSCPガチャ!(3)明かされる真実にご用心』
(作:にかいどう青 絵:東京モノノケ)
SCP財団とは異常存在(オブジェクト)から人びとを守る秘密の組織。職員クオリアはオブジェクトのフィギュアを出す「SCPガチャ」をさがしている。
ガチャは願いを叶えてくれるようにみせかけて、実は人びとを危険な目にあわせるのである。
任務のさなか、クオリアとバルの前に、異常存在でありながらSCP財団に協力的な態度をとるカインがあらわれる。
カインから明かされる、クオリアの真実とは──。
\ためし読みは11月20日ごろ公開予定だよ/
【11月25日発売】『豊臣秀吉と秀長 天下をとった兄弟 戦国武将物語』
(作:小沢章友 絵:岩本ゼロゴ )
天下人・豊臣秀吉の陰で、戦も政治も支え続けた実弟・豊臣秀長。
兄の家来として仕え始めた少年・小竹は、織田信長のもとで秀吉とともに戦に挑み、軍師と出会い、本能寺の変、明智光秀との決戦など激動の時代を兄弟で駆け抜けます。
やがて大阪城を築き、天下統一を成し遂げるまで、いつも兄のそばにいたのは秀長でした。
派手さはなくても、「いちばん信頼できる人」として歴史に名を残したその生き方は、きょうだいや自分の役割に悩む子どもたちの心にも、きっと響くはずです。
\ためし読みは11月20日ごろ公開予定だよ/
青い鳥文庫公式LINEではみんなに最新情報をお届け☆
さらに、LINE VOOMでは『人狼サバイバル』の楽しい動画や、人気シリーズをはじめとしたみんなへのオススメをたくさん投稿してるから、ぜひぜひフォロー&チェック☆















































































