3月更新「それは正義が許さない!」掲示板

ここは、「それは正義が許さない!」のタイトル通り、みんなが正義のもとに《許せない!!》と思ったことを掲載する掲示板だよ。

2024年3月 更新

許せない!! ★その1

こたつさん 小5

好きな人が自分の嫌いな人と付き合っていて許せません!

許せない!! ★その2

skyさん 小5

お姉ちゃんに「その服貸して」と言われたから「汚さないでね」と言って貸したのに、習字の墨が付いた状態で返されました……。「汚さないでね」って言ったのに、許せない!

許せない!! ★その3

歴史大好き!さん 小5

私は歴史が大好きです。私は忍者を大好きで歴史が好きになりました。1年生のころの話です。忍者が好きになったのも、友だちの影響なのに、お母さんは自分のおかげで私が歴史が好きになったと勘違いしています。しかもそのまま人に言いふらすので許せません!

許せない!! ★その4

自称文系の天才の受験生さん 小6

勉強が一段落し、「ちょっと休憩〜」と思ってソファで本を読んでいると、親が「なんで本読んでるの? 勉強は? 本ならお風呂上がってから読みなさい」と言ってきました。しかも自分はスマホを見ながら。それだけでも許せないのに、私が渋々勉強し、お風呂に入ってから本を読もうとすると、「本なんか読まないで早く寝なさい!!」と言ってきました。私はちゃんと親の言いつけどおり、お風呂を上がってから本を読んでいたのに!! 

勉強の休憩も、寝る前もダメなんて、いつ本読んだらいいの? 親…!! 許せない!!!!!!

許せない!! ★その5

かえこの日常さん 中1

私は、いつものように生活をしていて、よく発言をします。なぜ発言をするのかというと、以下の理由になります。

①目立ちたいから
②自分の意見を発信したいから

なので、先生に何か質問されたらすぐ答えることにしていました。そしたらなんとっ! 先生に発言を5秒控えるよう注意されたのです。最初は対応できませんでしたが、今ではすっかり5秒待てるようになりました。

ただ、自分の意見をクラスで発表したいのに(それはいいことでは?)止められるのは……マジで、許せないっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

許せない!! ★その6

みーちゃんでーす!さん 小5

誕生日になんでも買ってあげると言われたのに、スマホを買ってもらえない!!!!! 許せません!!

担当者より

編集・チ

2月だというのに暖かい日が続いた、ある日。窓を開けると鳥の鳴き声がにぎやかに聞こえてきました。

塀の上には猫。なるほど。

そして、新聞を取りに1階に下りると、私の自転車に、鳥さんのお土産が……。

嬉しくないなー。