2021.07.26

1番人気のおばけはダレ? 「おばけずかん」人気投票・開催中!

こわいけどおもしろい!100万部突破の童話シリーズ

累計100万部突破!大人気の「おばけずかん」シリーズは、たのしいおばけがいっぱい登場する、「図鑑」という名前の童話です。
それぞれのおばけが、どんなふうに怖いのか。怖い目にあわないためには、どうしたら「だいじょうぶ」なのかを、ユーモラスな短いお話仕立てで紹介しています。
登場するおばけはちょっと怖いけど、ちゃんと対応してあげると、意外になさけなくて、かわいいところもあったりします。
怖くて、笑えて、最後はホッとする、「こわいけど、おもしろい」おばけの童話シリーズです!

おばけずかん NEWS

100万部突破記念! みんなの応援に感謝して、「おばけずかん人気とうひょう プレゼントまつり」を開催するよ。
合計700名に「おばけずかん」オリジナルグッズをプレゼント。どんどん応募してね!

▼賞品をくわしく見る▼
横にスワイプしてください

▼応募券をゲットして応募しよう!▼

応募券のみほん(帯に印刷されています)

▼応募のきまり▼
「おばけずかん」シリーズの帯についている四角い「応募券」を切り取り、郵便ハガキに1枚はって
・いちばんすきなおばけを一つ
・ほしい賞(A賞か、B賞か)
・郵便番号、住所
・氏名
・性別、年齢、学年
・電話番号

を書いて、下記のあてさきにお送りください。

▼あてさき▼
〒112-8001
東京都文京区音羽2−12−21
講談社 児童図書チーム
おばけずかん プレゼント係


▪はがき一枚で一口の応募になります。
▪封筒での応募はできません。
▪賞品の送り先は日本国内に限らせていただきます。
▪応募多数の場合は抽選となります。
▪当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
▪応募された方の個人情報は本企画以外の目的では利用しません。

いちばん新しい本

▼最新刊は「おまつり」だ!▼
おまつりのおばけずかん じんめんわたあめ』が発売!
おまつりには、こわ~いおばけがいっぱい。でも、このおはなしをよめば、だいじょうぶ!


おまつりのおばけずかん  じんめんわたあめ
斉藤洋・作 宮本えつよし・絵


▼この本に出てくるおばけ▼
ひとりでおみこし
めずらしい★★/あぶない★★/わからない★★★
ヤーレンにいちゃん ソーランねえちゃん
めずらしい★★/あぶない★/おうえんしてくれる★★★
おばけポイ
めずらしい★★/あぶない★★★/おおきなめ★★★
おまつりハッピー
めずらしい★/あぶない★★★/ちょうちんにちゅうい★★★
ほんものハロウィン
めずらしい★/あぶない★/うまくばける★★
じんめんわたあめ
めずらしい★★/あぶない★★/とれない★★★
ぼんおどれ
めずらしい★★/あぶない★/やめられない★★

2021年7月26日ごろ発売 定価1,210円

「おばけずかん 」シリーズに登場するおばけたち

これまで「おばけずかん 」シリーズに登場したおばけを紹介するよ。ちょっとずつ増えるから、楽しみにしていてね!

▼おばけを詳しくみる▼
横にスワイプしてください

おばけまちがいさがし

『ちょっぴりこわい!? おばけずかん おばけだらけの まちがいさがし』より

2つのイラストどこがちがうかわかるかな? 5つのまちがいを探してみよう!
トイレに、白いブラウスと赤いスカートすがたの、トイレの花子さんがあらわれたら、びっくりしちゃうよね。そんな時は、にげだそうとしないで、花子さんと遊んでみたら? けっこう楽しいよ。

「おばけずかん 」シリーズ著者紹介

関連サイト

【公式】アニメ「おばけずかん」第1話「もくもくれん」(おはスタチャンネル)

#おはスタ #おばけずかん

「おばけずかん 」シリーズの本