2022.03.26

ブックマーク

新垣結衣も出演 映画「おばけずかん」原作購入でもらえる「運試し」グッズ

図書館では借りられない大人気童話が実写映画に! プレゼントキャンペーンのお知らせ

山口 真央

累計130万部突破の「おばけずかん」が映画化

©2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会

「おばけずかん」シリーズは、ちょっと怖くてユニークなおばけたちを、お話仕立てで紹介する童話です。知る人ぞ知るこの童話、実は図書館で借りられないほど、子どもたちのあいだでは人気の作品。なんと累計発行部数130万部を突破している大ベストセラーなんです!

この「おばけずかん」シリーズが、今年の夏、実写映画となって映像化されることになりました! 監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」や「DESTINY 鎌倉ものがたり」を手がけた山崎貴監督。美しい映像と感動的なストーリーを描くことで知られる山崎監督は、本作でも監督だけでなく脚本やVFX、さらにはストーリー原案、キャラクターデザインもつとめています。

どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=「おばけずかん」を手に入れた子どもたちを演じるのは、オーディションを勝ち抜いた城 桧吏(じょう かいり)さん、柴崎楓雅(しばざきふうが)さん、サニーマックレンドンさん、吉村文香さん。

さらに子どもたちと一緒に冒険する先生役を新垣結衣さん、物語の鍵をにぎる謎の人物を神木隆之介さんと、豪華キャストがストーリーを盛り上げます!

映画の公開は2022年7月22日(金)から! 全国東宝系の映画館で公開予定です。

《山崎貴×新垣結衣×神木隆之介》『ゴーストブック おばけずかん』ティザー映像【2022年7月22日(金)公開決定!!】

「おばけずかん」シリーズのプレゼントキャンペーンを実施中!

映画の公開が待ちきれない、という人に朗報です! 

「おばけずかん」シリーズの最新刊、『まちのおばけずかん おばけコンテスト』(作:斉藤 洋 絵:宮本えつよし)が3月31日に発売。

『まちのおばけずかん おばけコンテスト』(作:斉藤 洋 絵:宮本えつよし)

新刊の発売を記念して、全国の実施書店で「おばけずかん」シリーズを購入すると、プレゼントがもらえるキャンペーンを開催しています。

※キャンペーン実施書店などの詳細はフェアの公式ページをご覧ください

⒈新刊『まちのおばけずかん おばけコンテスト』をご購入の方に「おばけぶんぐセット(定規・三角定規・分度器)」をプレゼント!

「おばけぶんぐセット(定規・三角定規・分度器)」

おばけたちの愉快なイラストがついた、文具3点セット。「おみくじじょうぎ」は、鉛筆をころがして運試しできる遊びつき! しっかりとしたプラスチック素材でできています。

定規のうえに鉛筆を転がして遊びます。今日の運勢は「末吉」!

2.新刊以外の「おばけずかん」シリーズいずれかをご購入の方に「あつめてたのしい!おばけクリアしおり」を1枚プレゼント!

「あつめてたのしい!おばけクリアしおり」

「おばけずかん」で人気のおばけたちが描かれたしおりです。イラストは全10種類。こちらもプラスチック素材です。

映画公開にむけて「おばけずかん」シリーズの予習をしよう!

「おばけずかんシリーズ」の新刊は、なんと31作目! 最新刊から手にとるのもよし、1巻目からじっくり味わうのもよし。この機会に「おばけずかん」シリーズの世界にひたってみてはいかがでしょうか。

※キャンペーンは「おばけぶんぐセット」、「あつめてたのしい!おばけクリアしおり」がなくなり次第、終了します。

※「おばけぶんぐセット」、「あつめてたのしい!おばけクリアしおり」がかならずもらえるのはキャンペーン実施書店のみです

おばけずかん シリーズ

やまぐち まお

山口 真央

1986年東京生まれ。編集者・ライター。幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「おともだち」「たのしい幼稚園」の編集や、キ...

児童文学カテゴリーのランキング
人気記事・連載ランキング