2021.10.04

「子の良さを引き出す親の接し方」しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座

超人気月星座占星術家・Keikoのこどもの才能を伸ばすお子さま月占い

著者:Keiko

「子の良さを引き出す親の接し方とは?」

我が子の”魅力発動スイッチ”は月星座が教えてくれます! 月星座がしし座、おとめ座、てんびん座、さそり座の子の良さを引き出す親の接し方をご紹介します。

「月星座」とは?

数々の天体の中で、潜在意識や、本心・感情、あとは日々の運気の移り変わりを表す天体『月』。「月星座」とは、あなたが生まれたその瞬間、月があったサイン(星座)のことです。

一般的な占星術で使われるのは「太陽星座」ですが、占星術家keikoは「月星座」を重要視しています。

特に7歳までは「月星座」の性質が大事なので、育児や小さなお子さんとのコミュニケーションにも大変役立ちます。

まずはお子さんの月星座をチェックしてください。

しし座

月星座がしし座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

ワンランク上の環境で才能開花のサポートを

親が大事にしてあげたい、お子さんの持ち味は「クリエイティブなエネルギー」です。

成長するにつれて積み木や粘土、お絵かきやお遊戯などでびっくりするほどの創造力を見せることも。

褒められるとどこまでも頑張るので、「すごいね」「さすがだね」は、マストフレーズです。

同時に、ハイレベルな仲間がいる場や習い事へ連れていってあげて。

負けまいと自然に努力をして、才能が開花します。

おとめ座

月星座がおとめ座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

頭の良さをしっかり認めて褒めてあげる

お子さんの伸ばすべき資質は「観察力の高さと知性」です。

どんなに幼くても、目の前の親や兄弟のやり取りを観察・分析し、改善点を見出す能力に長けています。

完璧主義者なので、靴をそろえたり、洗濯物をカゴに入れたりすることもすんなりできるようになるでしょう。

ただし、ややクヨクヨしがちな面があるので、接するときには「本当にかしこいね」を口ぐせに、たくさん褒めてあげましょう。

てんびん座

月星座がてんびん座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

洗練されたカルチャーを一緒に楽しんで

お子さんの生まれながらの美点は「美意識と社交能力の高さ」です。

潤いのない雑然とした室内や、ケンカの絶えない家庭環境から受けてしまうダメージは、12の月星座イチ。

また、何をするかより、誰と組むかに影響を受けるので、レベルの高い仲間がいる保育園や習い事がオススメ。

苦しいことに取り組むのが大の苦手なので、「一緒にやってみよ♪」と楽しそうにサポートするスタンスで接しましょう。

さそり座

月星座がさそり座のお子さんの良さを引き出す親の接し方とは・・・?

集中力を尊重し、好きなだけ体験させて

親が伸ばしてあげたい、お子さんの資質は「鋭い洞察力と集中力」。

この月星座のお子さんは、自分の一生をかけるテーマに出会うかどうかで、人生が一変してしまうほどの潜在能力を持っています。

この子が遊びや習い事を通して、その唯一無二の分野に出会えるよう、じっくりとサポートをしてあげましょう。

常に「できるまで頑張ってエライ!」と、集中力の高さを褒めてあげることが大切です。

文/藤本容子
この記事は「げんき」2021年2.3月号を再構成したものです。

著者紹介

Keiko

占星術家。月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者。慶應義塾大学法学部卒業。(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと、独自の切り口で開運情報の提供を開始。政財界・芸能界にもファンが多く、メルマガ読者は7万人を超える。波動とクオリティにこだわったオリジナルアイテムを「K’s Selection」で展開するほか、ヨーロッパ系ハイブランドの総代理店を務めるなど実業家としての顔ももつ。Keiko’s Power Wish Academyでは毎月新月と満月の日に願いを叶える効果的な文章の書き方(パワーウィッシュ)を天空図付で解説中。『Keiko的宇宙にエコヒイキされる願いの書き方 新月・満月のパワーウィッシュ』『パワーウィッシュノート2020』(講談社)、『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』(マガジンハウス)など著書多数。

◆Keiko’s Power Wish Academy:https://mi-mollet.com/powerwish
◆K’s Selection:https://www.ks-selection.com
◆メルマガ登録サイト:https://n.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=lunalogy&task=regist
◆ブログ『Keiko的、占星術な日々』:https://ameblo.jp/hikiyose358