「バーバパパ」ファミリーの名前クイズ 全部わかったらマニア!

フランス生まれの「バーバパパ」のなかまたちをクイズ形式で紹介します!

げんき編集部

人気のキャラクター「バーバパパ」がげんき2023秋号から登場! 連載開始を記念して、意外と知られていないバーバパパファミリーをクイズ形式で紹介します!
バーバパパとは?

1970年にフランスで絵本が出版されて以来、世界中で愛されている「バーバパパ」。日本では1972年に第1作目『おばけのバーバパパ』 が出版されました。絵本は現在に至るまで50タイトル、累計出版部数900万部以上が販売されています。どんな形にも変身できる不思議なキャラクターで、頼もしいバーバパパと優しいバーバママ、にぎやかで個性豊かな7人の子どもたちがさまざまな物語を繰り広げます。

ピンクがパパ! 仲の良い夫婦

わかるかな? 「バーバパパ」ファミリーキャラクタークイズ!

個性豊かな7人の子どもたち。それぞれ得意なこと、好きなことがあります。自分や家族に似たキャラクターはいるかな?
第1問
水色のキャラクターが持っているのは、望遠鏡? 何を覗いているのかな?

絵の具のパレットを手にしている黒いキャラクターは、モジャモジャとした毛が生えているよ!

紫色のキャラクターが持っているのは、ステッキかな? それとも傘かな?

サッカーボールで遊んでいるのは誰かな?
次のページへ 正解は……
27 件