Eテレ「いないいないばあっ!」の女の子おうちゃんになりきれる衣装【デザインと着心地をチェック】

おうちゃん気分で楽しめるトップス&ボトムをご紹介します!

げんき編集部

<おうちゃん>になれる! トップス&ボトムセット
価格:3990円(税込み)
カラー:1色
サイズ:80cm、90cm、100cm
NHK Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」の女の子・おうちゃんになりきれるウェアが、2024年2月1日通販事業ベルメゾン(株式会社千趣会)から発売されました。おうちゃんの衣装をイメージしたウェアのデザインや着心地の良さをチェックします!

ホンモノとお揃いのようなデザイン

いつも元気いっぱいのおうちゃん。黄色のビタミンカラーの衣装にはさまざまな工夫やデザインが施されています。

発売されたコスチュームも同様の配色がされ、左右異なる色の肩のチュールもおうちゃんと同じです。
襟口、袖口のグリーンも本物と同じようなデザインで、親子でテンションが上がります!

特徴的なトップスのぐるぐる模様はワッペンで再現。手書きのような温かみと立体感が感じられます。

気になるサイズ展開、素材は?

気になるサイズは、80cm・90cm・100cmの3サイズ展開。セパレートになっているので、ほかのお洋服と組み合わせて着ることも可能です。

トップスの素材は着心地のよい綿を使用。左肩にスナップボタンがあるので、脱ぎ着しやすいですね。

ボトムはベア天竺の動きやすいストレッチ素材を使用。ウエストは総ゴムで交換可能です。普段着として洗濯機でのお洗濯OKなので、食べこぼして汚したりしても扱いやすそう。

名前タグが2人分!

そして、お名前タグが2枚ついています。油性ペンで1枚目に名前を書いて、不要になったら1枚はカット。2枚目に新しい別の名前が記入できるので、おさがりでもスムーズにお譲りできますね。
おうちゃんの衣装のポイントをしっかりおさえたデザインで、着心地も良く扱いやすい素材なのはうれしいですね。こんなウェアを着て番組を見たら、歌や踊りもさらに楽しめそう!
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...