癒されると大人気! かおりんごむしのほっこり「ふりかえり」育児絵日記#16

息子&娘さんの出産から“ふりかえる”ほのぼの絵日記漫画

絵本作家:かおりんごむし

11歳の息子さんと8歳の娘さん、旦那さんと暮らす、かおりんごむしさん。

フォロワー11万人を超えるインスタグラムでは、「癒される~」と大人気の日常のファミリーのおはなしや、かおりんごむしさんが幸せと感じることなどが、ひとこま漫画で描かれています。

「1日1日大切に過ごしたい」という、かおりんごむしさんの息子さん「さとしくん」と、娘さん「まりちゃん」が、生まれたときからのことを振り返る「ほっこりふりかえり育児絵日記」です。

#31 ちゅうちゅう

はじめてのごはん見学会。びっくりしました。いろいろ。

上手にスプーンを使っていた子のことを今でもはっきり覚えています。
衝撃的でした。笑

どうしよう、どうしようと思いました。笑

#32 あんぎ

怒られてからは、固い食感を増やしたり、よく噛んでるところをみせたりしていたら食べられるようになってました。

参考にならずすみません。

髪の毛がのびた息子はサラサラヘアです。

「ちょっと後になってから思うと、あの1日1日がいとおしい……」


そんな、かおりんごむしさんの「ふりかえり」育児のおはなしをお届けしたいと思います。

毎週火曜日更新です。お楽しみに。 
かおりんごむし

かおりんごむし

漫画家

京都在住。11歳息子、8歳娘と幼馴染みの旦那と4人暮らし。日々のほっこり&わたしの小さなしあわせをかいてます。「1日1日大切に...