癒されると大人気! かおりんごむしのほっこり「ふりかえり」育児絵日記#8

息子&娘さんの出産から“ふりかえる”ほのぼの絵日記漫画

絵本作家:かおりんごむし

11歳の息子さんと8歳の娘さん、旦那さんと暮らす、かおりんごむしさん。

フォロワー11万人を超えるインスタグラムでは、「癒される~」と大人気の日常のファミリーのお話や、かおりんごむしさんが幸せと感じることなどが、ひとこま漫画で描かれています。

「1日1日大切に過ごしたい」という、かおりんごむしさんの息子さん「さとしくん」と、娘さん「まりちゃん」が、生まれたときからのことを振り返る「ほっこりふりかえり育児絵日記」です。

#15 すごい

夫は出張の多い仕事なので、もう慣れるしかないと覚悟していました。
それでも不安や心細さはなくなりませんでしたが、少しずつ頑張ろう、1日1日過ごそうと思うようにしました。
夫が帰ってくるとすごい賞をもらえたような達成感がうれしかったです。

#16 楽しい時間

とにかく私は話すことが好きなので、聞いてもらえることでストレス発散! と元気を取り戻していました。
夫が「大きくなったなぁー」「顔見てくれるなぁー」なんて言ってくれるたびに誇らしい気持ちでいっぱいでした。

「ちょっと後になってから思うと、あの1日1日がいとおしい……」


そんな、かおりんごむしさんの「ふりかえり」育児のおはなしをお届けしたいと思います。

毎週火曜日更新です。お楽しみに。 
かおりんごむし

かおりんごむし

漫画家

京都在住。11歳息子、8歳娘と幼馴染みの旦那と4人暮らし。日々のほっこり&わたしの小さなしあわせをかいてます。「1日1日大切に...