実際に遊んでみた! げんき2024年冬号のふろく「サンリオキャラクターズデザートやさんごっこ」

1月30日(火)発売! 「げんき2024年冬号」のふろくで遊んでみた

ライター:笹間 聖子

2024年1月30日発売の「げんき2024年冬号」の付録は、デザートやさんごっこができるおもちゃ!

ポムポムプリンにシナモロール、マイメロディなど、サンリオの人気キャラクターがプリンモチーフになった、とびきりキュートなデザインです。さっそくふろくで遊んでみました!
げんき2024年冬号
発売日:2024/1/30
特別定価:1540円(税込み)

サンリオキャラがプリンになっちゃった!

プリンは1つが5.8×3センチで、子どもの小さな手の平で遊びやすいサイズ感です♪

早速小学生の息子と遊んでみました。
まずは、箱の中から「サンリオキャラクターズデザートやさんごっこ」のアイテムを取り出します。

それから、本誌を開いてすぐの果物シートを切り取ってスタンバイ!
次に、透明ブルーのお皿に、支える台をつけます。

底の真ん中にプスッと刺すだけですが、根っこまで刺しきるのには、ちょっと力がいるかも?
あっという間にお皿のできあがり。

続いて、フルーツを台紙から慎重に切り取って……。(勢いよくやると、破れやすいので要注意!)
ちなみにこのフルーツ、裏返すと名前がひらがなで書いてあるので、名前を当てっこして遊んでも楽しめそう。
続いて、さくらんぼ、いちご、ブルーベリー、クリーム、スプーンは山折り、谷折り線に沿って折り、立体的にします。
準備完了! ここまで5分くらいです。

いよいよ、カフェごっこスタート!

息子に盛り付けをおまかせすると、まずはシナモロールのミルクプリンを盛って……?
次はマイメロディのいちごプリン♪
その上に、息子が一番お気に入りのポムポムプリンをセット。
次はフルーツ!

りんごとキウイ、オレンジをバランスよく乗せて、とっても豪華に!
さらに欲張って、メロンとバナナまで(笑)。

これは高そう……と思って見ていたら、「5000円で~す!」と息子。ああ~たしかに今はそれぐらいの値段はしそう!

ほかにも、いろんなバージョンのデザートを作って遊んでいました!
いちごの存在感が際立つこちらや……
さくらんぼ使いがかわいいこんなパターンも。

「いただきまーす!」
次のページへ 本誌を使って遊ぼう!
59 件