小野あつこさんの趣味は実は登山!? ハマっていることから座右の銘も公開!

「小野あつこさんのこと、もっと知りたい!」第3回

小野あつこさんのこと、もっと知りたい! 第3回
2022年3月にNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」卒業した、元歌のお姉さん、小野あつこさん。卒業後は「子どもたちに直接、歌を届けたい!」という思いから、全国各地を飛びまわり、ステージに立ち続けています。

そんな小野あつこさんにインタビュー。大好きな食べ物のこと、休みの日の過ごし方から初恋の相手(!?)まで、あつこさんの秘密がいっぱいです!

第3回は、より深いプライベートのお話。ハマっていることから、人生の指針となる言葉まで、あつこさんの「人となり」がわかるエピソードが満載です!

数年前から、山登りをはじめました。けっこう、本格的な山登りです!

撮影・嶋田礼奈

1.プライベートでハマっていることを教えてください。

数年前から、山登りをはじめました。けっこう、本格的な山登りです。乗鞍岳や筑波山にも登りました。登ることに集中すると、頭がすっきりするのでおすすめです!

2.毎日欠かさずしていることを教えてください。

ご飯をしっかり食べること。私の元気の源です。

3.時間があると、ついやってしまうことを教えてください。

好きなドラマを見返します。特に好きなのは「孤独のグルメ」シリーズ、「絶メシロード」、「家政夫のミタゾノ」、「踊る大捜査線」、「金八先生」シリーズ、「フルハウス」など。あとはNHKの「ドキュメント72時間」を観るのも好きです。

4.お休みの日は、何をするのが好きですか。

友人と予定を合わせて、日帰り旅行で神社仏閣巡りをしたり、動物と触れ合ったりします。先日は群馬県の伊香保グリーン牧場に行きました! 羊や馬やうさぎと会えて、ほっこりしました。

5.朝型ですか、夜型ですか。

夜型です。私は夜のほうが頭が冴えて、ものを覚えたり、作業をしていることが多いです。

6.最近、見た夢を教えてください。

コンサートの日の朝に二度寝をしたら、コンサートの準備をしているリアルな夢を見ました。再び起きたときに、まだ布団の中にいて、「コンサートは!?」と思って、少し慌てました。

7.「どうしても苦手!」なことはありますか。

早起きです。家を出る時間、ギリギリまで寝ていたい。朝が強い人に憧れます。

8.無人島に3つ物を持っていっていいとしたら、何にしますか。

まずは、寒さをしのぐための寝袋。あとは、昼夜問わずいつでも摂取したいコーヒーとチョコレート。この3つがあれば、生き延びられそう。
次のページへ 落ち込んだときの、元気の出し方とは
59 件