卒業「誠お兄さん」おかあさんといっしょのお兄さん・お姉さんからのメッセージ

誠お兄さん卒業ムック発売を記念してスペシャル公開!

げんき編集部

「おかあさんといっしょ」の第12代 体操のお兄さん 福尾誠さん
「おかあさんといっしょ」の第12代・体操のお兄さん・福尾誠さんが2023年4月1日の放送を最後に、4年間つとめてきた「体操のお兄さん」を卒業。

本日発売の「誠お兄さん卒業記念ムック」(2023年4月20日刊行)では、4年間をともに過ごしたお兄さん、お姉さんから誠お兄さんへのメッセージをいただきました。

発売を記念して、一部特別公開!

ゆういちろうお兄さんから誠お兄さんへのメッセージ

第12代 歌のお兄さん ゆういちろうお兄さん
ちょっと待ってよ!!!
なんで後から入ってきたのに先に卒業しちゃうわけっ?!

というのは冗談で(笑)、4年間本当にお疲れ様でした。

体操のお兄さんオーディションを終えて会場を出る際に、

こちらに向かって手を振って去っていった誠お兄さんの姿が昨日のことのように思い出されます。

一緒にいた振り付けの先生に「花ちゃん(僕のあだ名です)のお友達?」と聞かれましたが初対面でしたね(笑)。

~ムックより一部抜粋~

まやお姉さんから誠お兄さんへのメッセージ

第22代 歌のお姉さん まやお姉さん
とても優しくて、どんなときでもかっこいい誠お兄さん。

歌のお姉さんに合格して、初めて観たコンサートで、

「今から飛ぶからここから見ててね、こんなところからはなかなか見れないから」と、

舞台袖から見た誠お兄さんの大ジャンプ、「人ってあんなに飛べるんだ」って驚いたのをよく覚えています。

~ムックより一部抜粋~

杏月お姉さんから誠お兄さんへのメッセージ

初代 体操のお姉さん 杏月お姉さん
誠お兄さん
卒業おめでとうございます。

この4年間、どんなときでも隣には誠お兄さんがいて、いつも私を引っ張ってくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私が落ち込んでいるとき、悩んでいるときには必ず声をかけてくれた誠お兄さん。

誠お兄さんの言葉に何度も励まされ、誠お兄さんが相方で本当に良かったなと思うことが何度もありました。

~ムックより一部抜粋~

小野あつこさんから誠お兄さんへのメッセージ

第21代 歌のお姉さん 小野あつこさん
ご卒業おめでとうございます。

何事にも熱く、私にはない考え方やアイデアをたくさん持っていた誠お兄さん。

ご一緒させていただいた3年間は、とても刺激的な毎日でした。

杏月お姉さんと同時に「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんになり、

杏月お姉さんと一緒に日々試行錯誤しながら切磋琢磨されている姿は、

とても眩しく「素敵なコンビだな」と思いながらいつも見ていました。

~ムックより一部抜粋~
とても素敵なお兄さん、お姉さんのメッセージの数々。

ムック本誌では、ファンターネ! とガラピコぷ~の仲間たちからのメッセージも掲載。

誠お兄さんとのみんなからの思い出メッセージを読むと、今後の福尾誠さんの活躍もさらに楽しみになりますね!
『おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう』
定価:1650円(税込)
発売日:2023年4月20日(木)
電子版:あり
発行所:株式会社 講談社
げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...