小野あつこさんの初恋の人は誰? 好きな映画・小説・YouTuberって?

「小野あつこさんのこと、もっと知りたい!」 第2回

うたのおねえさん:小野 あつこ

小野あつこさんのこと、もっと知りたい! 第2回
2022年3月にNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」卒業した、元歌のお姉さん、小野あつこさん。卒業後は「子どもたちに直接、歌を届けたい!」という思いから、全国各地を飛びまわり、ステージに立ち続けています。

そんな小野あつこさんにインタビュー。大好きな食べ物のこと、休みの日の過ごし方から初恋の相手(!?)まで、あつこさんの秘密がいっぱいです!

第2回は、あつこさんのプライベートについて。好きな歌手やYouTuber、リラックスできる乗り物、感動した映画などなど、あつこさんの「素」に近づくインタビューです。

箱根の登山電車と、鎌倉の江ノ電が好き。どちらも年に数回は行っていて、気づくと乗っています(笑)。

撮影・嶋田礼奈

1.生年月日、星座、血液型を教えてください。

1991年12月12日12時12分生まれ。1と2ばかりで覚えやすいですよね(笑)。射手座のO型です。

2.身長、足のサイズを教えてください。

身長は158cm。足のサイズは23.5cmと24cmのあいだ。靴のサイズは、靴の形によってかえています。

3.好きな色を教えてください。

赤、ピンク、白、茶色、緑、青が好きです。持ち物は緑が多いです。

4.好きな動物を教えてください。

犬、猫、羊、馬です。

5.ペットは飼っていますか。

「ハル」という名前の柴犬の女の子と、「おもち」という名前の男の子の猫を飼っています。おもちくんは「ちーちゃん」と呼んでいます。

6.カラオケでよく歌う歌は何ですか。

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」です。高校生のころに、太田裕美さんをはじめ、昭和歌謡にハマっていたときがありました。そのころから「木綿のハンカチーフ」を歌っています。

7.リラックスしているときに、鼻歌で歌う曲を教えてください。

PUFFYさんの「これが私の生きる道」です。子どものときPUFFYさんが好きで髪型や服装を真似したりしていました。

8.プライベートで聴いている音楽は、どんな曲が多いですか。

洋楽だとQUEENさんやノラ・ジョーンズさん、邦楽だと、大黒摩季さんやZARDさん、スピッツさんをよく聞きます!
次のページへ あつこお姉さんの初恋の人とは
66 件