週刊ウルトラマンクイズ ベリアル融合獣からの出題です

『全ウルトラマン クイズ大図鑑100』大好評記念クイズ大会!

テレビマガジン編集部

『ウルトラQ』から『ウルトラマントリガー』、そして2022年7月スタートの最新作『ウルトラマンデッカー』まで、半世紀以上の歴史をほこるウルトラマンシリーズから、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣についてのクイズを毎週1問出題します。難易度はいろいろ。あなたもぜひチャレンジしてください!

今回のテーマはベリアル融合獣!

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初登場したウルトラマンベリアルは、同じく初登場したウルトラマンゼロとともに大人気キャラクターとなりました。

ベリアル自身が登場しなくても、ベリアル因子やデビルスプリンターという形をとって、宇宙に厄災をまき散らし続けています。

ウルトラマンベリアルは邪悪な心に支配され、闇に落ちてしまったウルトラマンです  Ⓒ円谷プロ PHOTO/講談社

こんなベリアル融合獣はいなかった!?

『ウルトラマンジード』で登場したベリアル融合獣は、ウルトラマンベリアルをベースとして、2体の怪獣の特性を加えた怪獣です。

そんなベリアル融合獣から、あなたに出題です。

さて、テレビに登場したベリアル融合獣にはいない組み合わせは、どれでしょう。

①エースキラー+エレキング
②キングジョー+ゼットン
③ファイブキング+グリーザ(第二形態)
④ゴモラ+レッドキング

答えは次のページで!

宇宙怪獣エレキングは口から吐く放電光線と、長いしっぽで相手をぐるぐる巻きにして放つ高圧電流攻撃でウルトラヒーローたちを苦しめました  Ⓒ円谷プロ PHOTO/講談社

次のページへ意外にもこの怪獣もベリアル融合獣でした!
16 件