デザイアロワイヤル開幕! 景和の姉・沙羅も仮面ライダーハクビに変身だ!

3分でわかる『仮面ライダーギーツ』デザイアロワイヤル見どころ!【第34話】

テレビマガジン編集部

ギーツがまさかの復活を遂げた第33話に引き続く第34話を、TELEMAGA.netが独自に注目した「見どころ」と、仮面ライダーたちが敵側となったデザイアロワイヤルに注目しつつ、本エピソードを振り返ってみましょう。コレを読んだら思わず本編をもう1回見たくなることまちがいなし!!

第33話はこちら!

仮面ライダータイクーン=桜井景和の姉、沙羅が、仮面ライダーハクビに変身!  ©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社

見どころ その1:仮面ライダーグレア2爆散! デザグラ創始者スエルの意図とは?

現れた仮面ライダーバッファ フィーバーゾンビフォームの必殺技を受け、グレア2=チラミは爆発四散した!  ©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
仮面ライダーをぶっ潰す力を手に入れたバッファ=吾妻道長が手に入れた理想の新世界が始まりました。

デザイアグランプリの存続をめぐる戦いのなかで、消滅したはずの仮面ライダーギーツ=浮世英寿が復活を遂げたのです。

しかし、ギーツはなぜかデザイアグランプリの運営側であるチラミ=仮面ライダーグレア2にその銃口を向けたのでした。

ギーツは、苦しむ母=創世の女神を利用し続けたデザイアグランプリを許さないというのです。

そして、ギーツは圧倒的な力でグレア2を追い詰めますが、すんでのところでバッファの必殺技が炸裂、グレア2は爆発して消え去ってしまいます。

するとギーツとバッファの前にデザイアグランプリの創始者であるスエルの面と手が空中に現れ、ふたりを次なるステージへ招待しようと言い、ギーツとバッファは何処かへと移送されてしまいました。

デザイアグランプリ創始者、スエルにより、デザイアロワイヤルの幕が今、切って落とされようとしているのです。

デザイアロワイヤルは理想の世界を叶えるため、仮面ライダー同士が戦うゲームです。

最後まで生き残った者にこの世界を決める権利を与えられるというルールで、勝者いかんによってはデザイアグランプリの存在自体も消え去る可能性もあるのです。

果たして英寿が理想とするものは何なのでしょうか?

見どころ その2:景和の姉・沙羅が仮面ライダーハクビに変身!

桜井景和の姉である沙羅は、弟の身を案じて仮面ライダーハクビとしてエントリーした!  ©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
そして、スエルは英寿や道長のほか、五十鈴大智=仮面ライダーナッジスパロウや、鞍馬祢音=仮面ライダーナーゴにも、招待状とIDコアとドライバーが入ったビックリミッションボックスを送りつけました。

また、どさくさに紛れてチラミのヴィジョンドライバーを手に入れたタイクーンのサポーターであるケケラは、バッファのサポーターであるベロバと何やら取引をし、タイクーン=桜井景和の復活を約束しました。

さらにケケラは、景和の姉・桜井沙羅にIDコアを渡します。沙羅がIDコアに触れると沙羅の記憶は戻り、何事もなかったかのように桜井家に景和が戻ってきました。

沙羅は弟の景和を戻してもらうため、デザイアロワイヤルにエントリーする約束をケケラと結んだのです。

こうしてすべての仮面ライダーが敵同士という、過酷なデザイアロワイヤルがスタートしました。

プレイヤーたちはそれぞれ森の戦場へと移送されますが、鞍馬祢音の傍に沙羅が現れました。

顔見知りのふたりはお互いに戦うことを躊躇します。そこに、ふたりまとめて相手をしようと現れたのが五十鈴大智でした。

大智はふたりの目の前で仮面ライダーナッジスパロウ モンスターフォームに変身、これに対し祢音は仮面ライダーナーゴ ビートフォームに、そして沙羅は仮面ライダーハクビ アームドクローに変身しました!

しかし、戦いに慣れていないハクビは、ナッジスパロウの猛攻撃で吹き飛ばされて、早々に変身解除してしまいます。

弟の景和を思ってエントリーしたのはいいですが、こんなことではあっさりと脱落となってしまいそうな沙羅。大丈夫でしょうか!?

見どころ その3:仮面ライダータイクーン再々登場!

仮面ライダーナッジスパロウ モンスターフォームに、復活したタイクーンが立ち向かう!  ©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 PHOTO/講談社
そんな姉、沙羅が戦う姿を、桜井景和はケケラによってタブレット画面で見せられていたのです。

記憶を失っている景和は、なぜ姉が変身して戦っているのか理解できずにいます。

ケケラは、お前の幸せを願ってゲームに参加していると景和の心を揺さぶり、姉を助けたければ引き出しを開けろと、隠してあったタイクーンのボックスのありかを教えたのです。

戦場ではナッジスパロウが満身創痍となった沙羅を追い詰めますが、ナーゴが懸命に攻撃し、沙羅を守ろうとしています。

しかし、ナーゴの攻撃はことごとく受け流されてしまい、逃げようとする沙羅を踏みつけ、沙羅は気絶してしまいました。

そして、ナッジスパロウが沙羅にとどめを刺そうとしたそのとき……姉を救うべく景和が走りこんできたのです!

景和はすかさず仮面ライダータイクーン ニンジャフォームに変身してナッジスパロウと交戦!

そんなとき現れたのが、仮面ライダーバッファでした。

バッファは「まとめて消えろ」と、ゾンビブレイカーを一閃、ナッジスパロウとタイクーンを吹き飛ばします。

バッファの強さを熟知するナッジスパロウは、ここでやりあうのは得策じゃないと、その場を退散、気絶した沙羅と、彼女をかばうタイクーンとナーゴにバッファは狙いを定めました。

そして、3人めがけてバッファが攻撃を放ったそのとき、横切る赤い何者かの姿が……仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークⅡです!

ギーツは、バッファに威嚇攻撃を見舞わせ、その隙に3人を救ってその場から消え去りました。

安全な場所に移動したギーツと沙羅、景和、祢音たちは英寿から「デザグラのない世界」を望んだことを聞かされますが、景和や祢音はそれぞれの望みを叶えるためデザグラがなくなっては困ると、英寿の意に反する意思を伝えました。

創世の女神の罪を唱える景和たちと、罪はないという英寿。この先、お互いに理解しあうことができるのでしょうか。

次回も目が離せませんね!
『仮面ライダーギーツ』クイズ

祢音がデザイアロワイヤルの勝者になった際に願おうとしていることは何?

①本当の愛が欲しい ②世界中が鞍馬祢音を忘れた世界 ③キューンと幸せに暮らす世界
次のページへ 『仮面ライダーギーツ』クイズの答え
26 件