癒されると大人気! かおりんごむしのほっこり「ふりかえり」育児絵日記#6

息子&娘さんの出産から“ふりかえる”ほのぼの絵日記漫画

絵本作家:かおりんごむし

11歳の息子さんと8歳の娘さん、旦那さんと暮らす、かおりんごむしさん。

フォロワー11万人を超えるインスタグラムでは、「癒される~」と大人気の日常のファミリーのお話や、かおりんごむしさんが幸せと感じることなどが、ひとこま漫画で描かれています。

「1日1日大切に過ごしたい」という、かおりんごむしさんの息子さん「さとしくん」と、娘さん「まりちゃん」が、生まれたときからのことを振り返る「ほっこりふりかえり育児絵日記」です。

#11 見守られる

小児科の雰囲気にも慣れてきて予防接種もお世話になりました。
マンションの管理人さんともお話しするようになり息子を産んでから外でお話する機会が増えました。
私自身話すことがすごく好きなので、知り合いが増えていくのがとても嬉しく、見守られている安心感もありました。

#12 はじめての出張

夫の出張 ドキドキしました! バタバタしました!
お風呂とかご飯とか特に忙しかったです。でも普段より鍵かけ確認に気合も入りました。
3回もみました! バッチリ! 守ってあげたいという気持ちは心を強くしてくれますね。自分でもびっくりでした。

「ちょっと後になってから思うと、あの1日1日がいとおしい……」


そんな、かおりんごむしさんの「ふりかえり」育児のおはなしをお届けしたいと思います。

毎週火曜日更新です。お楽しみに。 
かおりんごむし

かおりんごむし

漫画家

京都在住。11歳息子、8歳娘と幼馴染みの旦那と4人暮らし。日々のほっこり&わたしの小さなしあわせをかいてます。「1日1日大切に...

げんきへんしゅうぶ

げんき編集部

幼児雑誌「げんき」「NHKのおかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と、幼児向けの絵本を刊行している講談社げんき編集部のサイトで...